みんなで繋がろう


by satomi-raku

マリオさん安らかに

本日マリオスポーツの秋元さんがご永眠されました。


シャイで写真撮らせてくれない人だったから

ちゃんとした写真が全然ないよ。。。


マリオさん安らかに_c0198263_22335023.jpg


マリオさん安らかに_c0198263_22381126.jpg


最初で最期の新作。

3ヶ月前、2017年4月受け取った

マリオチャンバー 姉チャンバーの進化版。









まだまだやらなきゃいけない事
いっぱいあった。
「好きなだけボコボコに凹ましていいぞ
何度でもいくらでも直してやるさ」
って言ってくれたばっかりなのに。

マリオさん安らかに_c0198263_22410636.jpg
美しいチャンバーと
とても短くびっくりする軽さのサイレンサー

マリオさん安らかに_c0198263_22430315.jpg

マリオさん安らかに_c0198263_22431802.jpg

職人の手作りでカッコイイ。軽い。

エンデューロやりたい女性なら
フルサイズに乗れるようになる事
でも重くて大きいフルサイズ乗るにはハードル高くて
第一にまず軽いバイクを選ぶ
それにはKTM125しか選択肢は無かった
ピーキーでトルクの無い2st乗るのはへたっぴには難しく、
そこでマリオチャンバー姉チャンバーは鉄則だった。

2011年、初めて姉チャンバー受け取った時の感動は忘れません。
マリオさん安らかに_c0198263_22490433.jpg

マリオさん安らかに_c0198263_22492680.jpg

4stでトコトコ登れたヒルクライムも
シビアなギア選択とアクセルが求められ
へたっぴな私は難儀し始めていたけど
コレを付けたら魔法のバイクに変わった。

爺ケ岳のコンプガレをなんとか登れたのも
姉チャンバーとゲコタじゃなきゃ私には絶対無理でした。

125の軽さを怖くなく
まるでXRのように優しいバイクに変えてくれました。

進化系の新しいチャンバーは
もっと回せる女性や初心者でも
そこからもっと回しても
ねっとりし過ぎず伸びのあるチャンバーに作ってくれました。
マリオさん安らかに_c0198263_23000071.jpg

もっともっと伝えたい事沢山あったのに。
もっともっと楽しいバイクにしてほしかったのに。

残念でなりません。


大事に使います。
でもきっとボコボコにしちゃう。

本当に悲しい。
大切なマイスターを失ってしまった。


どうか安らかにお眠りください。

秋元さん
ありがとうございました。


by satomi-raku | 2017-07-20 22:35