みんなで繋がろう


by satomi-raku

GNCC R-5 Limestone 100 小池田レポート

マシン:HONDA CRF450R
結果 :XC1、11位
    総合 51位

GNCC R-5  Limestone 100 小池田レポート_c0198263_17540963.png







前日の雨でコースはマディー、その為所々ショートカットされたコースになり、ほとんどがウッズで轍だらけ
大きな岩やガレ場もあり、難しいコースでした。

スタート、エンジンはうまくかかりましたが、逆バンクの1コーナを抜け2コーナーを曲がる頃には
中間より後方に飲み込まれていました。
GNCC R-5  Limestone 100 小池田レポート_c0198263_17541178.jpg
轍だらけのウッズは路面が柔らかくどんどん深くなり、土が掘られるため
木の根がや岩等がむき出しになってきます。
GNCC R-5  Limestone 100 小池田レポート_c0198263_17541212.png
1周目、グループ後方の中でラインを見極め走っていましたが、突然クラッチワイヤーのフックの所が
何かの拍子に外れ、操作不能に。コース脇で元に戻し再スタート。クラス最後尾になってしまいました。

2周目に入り遅れを取り戻そうと攻めました。しかし、テクニカルなコースに拒まれ、気がつかないうちに
岩か木にぶつけたのかウォーターポンプカバーを破損、エキパイ前部が潰れてしまいました。
GNCC R-5  Limestone 100 小池田レポート_c0198263_17541662.jpeg
クーラントを失いパワーもなくなりました。気づいてすぐにパドックに戻り修理。
JCRジョニーさんが新しいカバーに交換してくれました。コースに戻りましたが10分以上ロスしてしまいました。
GNCC R-5  Limestone 100 小池田レポート_c0198263_17575382.jpg


スタートしてまだ前半、これからという気持ちで走りました。コースは想像以上に難しく荒れていていました。
下りを走行中、轍ギャップのなかに根っこや岩が隠れていて、予想外の動きにバランスを崩し木に激突。
ハンドルが腹部にヒットし動けなくなり、しばらくうずくまっていました。
GNCC R-5  Limestone 100 小池田レポート_c0198263_17541416.png


ハンドルも曲がってしまい、その後は思うように走れませんでした。何度も転びました。



結果XC1クラス11位、総合51位。

トラブル続き、気を引き締めないと大怪我にもつながります。一つ一つやれることからやって行くしかありません。
整備、練習、トレーニング、片付け準備等やることが多い中、2週間後のレースまでに体調もマシンも仕上げて行く為に
最善を尽くして頑張りたいと思います。

小池田猛
ハンドルがお腹に突き刺さったかと思い、あわやの場面でした。
しばらくうずくまっていましたが、、、。Zetaのエンドタイプのハンドガードを使用していたので助かりました。

GNCC R-5  Limestone 100 小池田レポート_c0198263_17554589.jpg


Special thanks
#Honda #HR Motorsports #Moto Vations Suspension # GreatWesternMotorcycles
#Palmer Motorsports #Dunlop #Moose Racing #100% Goggles #ZETA #DRC #Legend Crest
#DP Brakes #Sunstar #Arai #HBD MotoGrafx #ZIP #G-shock #LeattBrace #Rekluse #CARB SPORT  
#EVANS #NGK #MudOff #Hyderacing #Flair Line #LIPPMAN&COMPANY LLC



by satomi-raku | 2015-04-30 18:00 | 小池田猛