みんなで繋がろう


by satomi-raku

GNCC R-4 Big Buck 小池田レポート

GNCC R-4 Big Buck SC

マシン:HONDA CRF450R
結果 :XC1 8位
    総合 15位
GNCC R-4 Big Buck 小池田レポート_c0198263_14114251.jpg







スタート集中しフラックを待ちましたがエンジンがかからず、ほぼ最後尾
散水している1コーナーで更に転倒してしまい
完全に最後尾からのスタートになってしまいました。




遅れを取り戻そうと前集団からの埃が舞う中懸命に走りました。
ウッズに入り埃はおさまりましたが
前を行く#25アダムにブロックされ少々時間を取られましたが何とかパス、前を追いかけました。
まだかろうじて前集団が見えている範囲、追いつこうと必死に走りました。



今年からコース下見のルールが変更になり、
プロクラスは当日の日曜日しかコース下見ができなくなりました。

その為をコース全部見る時間が無くなり、いきなりの攻めるには危険な場所が沢山あるため
難しくなりました。

1周 12マイル、33分前後で周回。
晴れ続きでコースはドライ、誇りも多く比較的ハイスピードコースで
タイトウッズやアップダウン、数カ所のクリークジャンプ等ありました。

GNCC R-4 Big Buck 小池田レポート_c0198263_14115665.png

少しずつ距離も縮まり、もう少しで追いつける所でまさかの転倒。
そこは山の奥地で湿っている土質でハイスピードでのコーナー
地面には無数にある根っこが隠れていました。

誰も走っていないセクションで矢印だけを頼りに走るテクニックのいる所でした。

GNCC R-4 Big Buck 小池田レポート_c0198263_14115839.png

転んだ時はハイスピードだった事もあり、背中を打ち付けました。

バイクは無事でしたがハンドルは曲がりハンドガードやレバー類も曲がってしまい、
前のライダーとは完全に離れてしまいました。





転倒した焦りや背中や肩の痛みもありましたが落ち着いて走るように自分に言い聞かせながら
走りました。
1周目にトラブルして後退して行く#989デュバルや#3アッシュバーン等も見かけました。
2周目には#25アダムや#20ダグラス達に追いつきましたがそれと同時にXC2クラスのトップ集団にもすぐ追いつかれてしまいました。

XC2クラスのトップライダー達の後ろを走れるのは良いライン取りや走り方等目の前で見れるので、もう一度レースを組み立てれます。
しかし、#20ダグラスの必要以上のブロックで抜かせないでいました。
終盤に差し掛かりラスト2周のボードが出されました。(といってもラスト2周は1時間もある)
転倒で痛めた所にも負担が来ているし体力も消耗し集中力が切れやすい時間。

まだ#20ダグラスを抜けないでいましたが、真後ろにつけプレッシャーをかけていました。
集中力が切れたのか一瞬の判断が遅れ、#20ダグラスは木に激突していました。

やっと前がいなくなりましたが、疲れが出て、思うようにペースを上がる事が出来ませんでした。
結果XC1クラス8位、総合15位でゴールしました。


今季初めてマシントラブルがありませんでしたが、1周目に何度も転倒してしまい、
本来の自分の走りが出来ませんでした。
良いリズムを取り戻すよう最善を尽くしたいと思います。
応援をしてくれた皆様ありがとうございます。

小池田猛

GNCC R-4 Big Buck 小池田レポート_c0198263_14114719.jpg


Special thanks
#Honda #HR Motorsports #Moto Vations Suspension # GreatWesternMotorcycles
#Palmer Motorsports #Dunlop #Moose Racing #100% Goggles # Legend Crest
#ZETA #DRC #DP Brakes #Sunstar #Arai #HBD MotoGrafx # G-shock #NGK
#ZIP #Leatt Brace #CARB SPORT #Rekluse #EVANS #MudOff #Hyde racing #Flair Line






by satomi-raku | 2015-04-20 14:37 | 小池田猛