みんなで繋がろう


by satomi-raku

MFJ東日本ED非公式 楽の参考にならないコース試走動画

先週の土日はクロスパーク勝沼に行き
コースの下見をしてきました


MFJ東日本ED非公式 楽の参考にならないコース試走動画_c0198263_21080674.jpg





ちゃんとした人の試走動画を載せると
参考になり過ぎちゃうので・・・・(*^ω^*) ってことにしてね

コチラの長い下りは IA〜承認BC 全てのクラスで使用。

楽はへっぽこラインで下ってます



通常のテストタイムとしてIAの皆さんより3倍遅いので
3倍速で見て頂けるとイメージしやすいかなぁ



コースの動画



全体的にコース幅はとても狭く、抜きどころがありません。
くねくねUターンしながら曲がるところが多く
路面はガレ石がでてきたりしてゴツゴツしています。
下のモトクロスコースエリアは超固いです。

なのでテスト走行は
IA・IB・N(ナショナル)クラス までと
承認 B・C・C-W クラスは別々の時間でタイムアタックを行います。

CやC-Wの人達がこれ以上 コ○ゲの餌食になって
恐怖しか感じなくなったら可哀想すぎるからです(噓)
SUGO 2days 記事参照


MFJ東日本ED非公式 楽の参考にならないコース試走動画_c0198263_21135077.jpg


いや、そーじゃなくて /(^^;)
抜きどころが無いため、テストにならないからですってばー。



MFJ東日本ED非公式 楽の参考にならないコース試走動画_c0198263_09243275.jpg
コチラのキャンバーエリアはIA・IB・N クラスのみ使用

今週のお天気が怪しいのでコースの難易度は低め。
ナショナル以上のテストコースも楽で周回出来る程度(晴れてれば)の難易度です。

雨が降るとテストにならない可能性が高いので
前日土曜日のコースコンディションとお天気により周回数を決めます

お天気が微妙すぎて決められません・・・・<(_ _)>

ずっと暖かかったのに
この週末だけ急激に寒くなるようなので
車中泊・キャンプの方は十分な防寒対策をお願いします。



MFJ東日本ED非公式 楽の参考にならないコース試走動画_c0198263_10193520.png


また、飲料水はありません。
クロスパーク勝沼の注意事項をご確認ください
MFJ東日本ED非公式 楽の参考にならないコース試走動画_c0198263_10284178.png





当日は、周回チェックカードを持って走行します

MFJ東日本ED非公式 楽の参考にならないコース試走動画_c0198263_10103725.jpg


周回してくるとゴールした場所にチェック係がいますので
必ずカードを提出し周回チェックを受けてください
走行中カードを紛失したり、チェックを受けなかったりした場合は失格となります

オンタイムや周回チェックがあるようなエンデューロには
こーゆーのがあると便利ですよ

MFJ東日本ED非公式 楽の参考にならないコース試走動画_c0198263_10354459.jpg

バーパッドに挟むこーゆーのとかは
時間がキッチリ決められてるオンタイムエンデューロの時に見やすくて重宝します
お求めはコチラから
MFJ東日本ED非公式 楽の参考にならないコース試走動画_c0198263_15252771.jpg
MFJのエンデューロ特別規則で
バーパッドの取り付けが義務付けられています
バーパッドが無いと車検に合格しません





パルクフェルメからの周回イメージ

MFJ東日本ED非公式 楽の参考にならないコース試走動画_c0198263_10222036.jpg



オンタイムエンデューロではありませんから
お気楽に自分のペースで周回してね!







by satomi-raku | 2015-04-07 10:49 | JEC