みんなで繋がろう


by satomi-raku

2015JNCC R1プラザ阪下 - 苦言少々

2015.3.8 大阪は河内長野にあるプラザ阪下でJNCC第一戦が開幕しました
行く予定では無かったのですが
気が付くと何故かジャンキー号のハイエースに乗って大阪に向かっていたという・・・
ナンデカナ・・・
2015JNCC R1プラザ阪下 - 苦言少々_c0198263_14362596.jpg




雨の中、坂下に着き吸い込まれるように安喰バスで宴会です
2015JNCC R1プラザ阪下 - 苦言少々_c0198263_14385243.jpg

2015JNCC R1プラザ阪下 - 苦言少々_c0198263_14403844.jpg
2015JNCC R1プラザ阪下 - 苦言少々_c0198263_1439094.jpg

2015JNCC R1プラザ阪下 - 苦言少々_c0198263_1439877.jpg


もう寝ようよ〜
2015JNCC R1プラザ阪下 - 苦言少々_c0198263_14402449.jpg


はい、オヤスミナサイ

******************

朝一番のKIDS & TRYクラスでは
KTM JAPAN 野口社長がウレシイ開幕戦優勝
2015JNCC R1プラザ阪下 - 苦言少々_c0198263_1611358.jpg


今回は注目選手が沢山エントリーしてて
AAやAクラスの激戦が楽しみでゴザイマス
北海道からは注目のモトクロスライダー沼田誠司選手
2015JNCC R1プラザ阪下 - 苦言少々_c0198263_1552542.jpg


世界の田中太一くんも地元招待で参加
(手の怪我がまだ完全に治ってないので無理しないでね)
2015JNCC R1プラザ阪下 - 苦言少々_c0198263_1457859.jpg


カズトも気合い充分
2015JNCC R1プラザ阪下 - 苦言少々_c0198263_14573711.jpg


AAに昇格した熊本悠太くん。ウエアも決まってるね!
2015JNCC R1プラザ阪下 - 苦言少々_c0198263_14593666.jpg


ウエアと言えば、まちゃの落ち着いたニューウエアがパジャマだとかジャージだとか
言われていたとかいないとか。。。
2015JNCC R1プラザ阪下 - 苦言少々_c0198263_1504438.jpg


コイツらの事は触れないでおこう。。。(-_-)
2015JNCC R1プラザ阪下 - 苦言少々_c0198263_1574412.jpg


さて昨年AA2チャンプのコイタも気合い充分
中島隊長、江連さんも元気です!
2015JNCC R1プラザ阪下 - 苦言少々_c0198263_1574036.jpg



コラ、ナンデオマエがAクラスでエントリーしてるんだよ
と、みんなに突っ込まれてたIA渡會
2015JNCC R1プラザ阪下 - 苦言少々_c0198263_15115536.jpg


北海道からは昨年からJNCCにスポット参戦してるJK永木・・・
いや、間違ったIA永木選手(使用前)
2015JNCC R1プラザ阪下 - 苦言少々_c0198263_15152021.jpg


いやー、ベンちゃんの入る余地ないね(笑)
2015JNCC R1プラザ阪下 - 苦言少々_c0198263_1520543.jpg


レースの様子はコチラ レスポンスニュースなどの記事をご覧になって下さいませ
2015JNCC R1プラザ阪下 - 苦言少々_c0198263_15205975.png


残念な事にCOMPで転倒した永木選手が骨折してしまいました。。。(使用後)
2015JNCC R1プラザ阪下 - 苦言少々_c0198263_15271331.jpg

2015JNCC R1プラザ阪下 - 苦言少々_c0198263_1527318.jpg


無事、蝦夷地に帰国し月曜日手術だそうです
2015JNCC R1プラザ阪下 - 苦言少々_c0198263_15311884.jpg
写真はFaceBook浅水さんより拝借
永木ネタは面白いので入り次第FaceBookで垂れ流していく予定(笑)


プラザ阪下はハイスピードなモトクロスコースで、
かつ丸太で体力を奪われるという大変疲労度の高いコース設定でした

そして今回総エントリー台数は390台を越え、もう人だらけ・・・
自分で注意しても避けきれなかったり、ぶつかったりぶつけられたり。


レース終了後のIAカズトの手
2015JNCC R1プラザ阪下 - 苦言少々_c0198263_15341788.jpg
人を殴ったわけではありません

ワタライの大きな水ぶくれの掌
2015JNCC R1プラザ阪下 - 苦言少々_c0198263_1539786.jpg


過酷でしたね・・・・・



今回、午前中のFUNクラスは色々忙しくて写真とか撮れてません

コチラでもアクシデントがあり
WAクラスの石榑 瑠花ちゃんが他車と接触、転倒したまま動かなくなりました
2015JNCC R1プラザ阪下 - 苦言少々_c0198263_15432450.jpg

2015JNCC R1プラザ阪下 - 苦言少々_c0198263_15435956.jpg
スタート前入念に?お父さんと打ち合わせる瑠花ちゃん

本部から近い所での事故でしたので、早急に担架で運び出しましたが
意識はあるもののハッキリせず、動けなかった為救急車を呼びました。

でね、その際、倒れているのを発見しコース内を担架に乗せる作業中、
イエローフラッグを手前から出してるわけなのですが
極近にイエローが居なくて手をぶんぶん振り回して
危険だからスピード落とすように走行中のライダーに合図していた訳なんです。
すぐに旗振りが来て2段、3段構えで促していたんですけど

こともあろうにイエローフラッグが出て
ソコに人が倒れているのに、追い越しかけて
ビューンと走るバカヤロウが数台いたのです



ふざけるなー!!!!
おまえら全員失格だぞ!


誘導と大声出しまくりと、あまりの台数にゼッケンナンバー覚えていないのですが
絶対にやっちゃいけません。

そこに倒れてる彼女の頭があるんですよ?
何考えてるんですか。

見えなかったとは言わせない
間に合わなかったとは言わせない
そこで自分の順位がひとつ上がったからって嬉しいですか?

本当に危険ですから、絶対にやめて下さい!

瑠花ちゃんは若干20歳ですが
JNCCには古くから参戦しているベテランさんです
2015JNCC R1プラザ阪下 - 苦言少々_c0198263_15442566.jpg


ちっこい可愛いのは小学生?中学生?の時の瑠花ちゃん
2015JNCC R1プラザ阪下 - 苦言少々_c0198263_15593435.jpg
(2008年? アルバトロス富山)

現在は自宅に戻って、安静にしてる? してないか・・・
と思われますが、一刻も早い復活を待ってます
2015JNCC R1プラザ阪下 - 苦言少々_c0198263_1612010.jpg
FaceBook 小川の写真より拝借

小川くんのblog
にも書いてあるように、今回彼女がきちんとネックブレイスや
その他プロテクター類をきちんとつけていたので、首の損傷や骨折はありませんでした。

人気が出るのは良いことですがライダーの自覚とモラル、安全に対する認識を
考えながら楽しみましょうね。


しみちゃんの撮った写真はコチラ
FUNクラス

COMPクラス

ドロみちゃんの撮った写真はコチラ


******************

余談 : 次回3/29 WEX勝沼 エントリー総数220台越・・・・
あの狭いコースに。
90分は90台近くいるそうです。知らんよ、ホントに。。。。(-_-)
by satomi-raku | 2015-03-14 16:23 | JNCC