みんなで繋がろう


by satomi-raku

JNCC爺ヶ岳COMP-R参戦 その2

COMP 行きマース!!!
JNCC爺ヶ岳COMP-R参戦 その2_c0198263_14454186.jpg

タイスケが。。。。いない(T_T。)。





爺ヶ岳、何度も来てるけどガレクライム登った事無い
FUNで出てる限りあのガレクライムを挑戦する事はできない。

どーせFUNの90分ってぐるぐるだし、みんな早いし、コース飽きたし。。。

タイヤはGEKKOTA+125のセル付!
挑戦しない理由が見つからないでしょっ!!


ガレクライム登ってみたいガレクライム登ってみたいガレクライム登ってみたい
ガレクライム登ってみたいガレクライム登ってみたいガレクライム登ってみたい
ガレクライム登ってみたいガレクライム登ってみたいガレクライム登ってみたい

頭の中はそれだけです ←あほ

今回も晴美ちゃんがライバル!
楽「ガレ行くの?」
晴「行かな〜い」
…なんでCOMPにエントリーしたのよ…(頭の中はガレでイッパイw)

お互い無事に周回しようねって励まし合い使用前の記念写真

YAMAHA前
JNCC爺ヶ岳COMP-R参戦 その2_c0198263_1513266.jpg

KTM前
JNCC爺ヶ岳COMP-R参戦 その2_c0198263_153616.jpg


そしてコチラの3人ともGEKKOTA装着して
JNCC爺ヶ岳COMP-R参戦 その2_c0198263_15503282.jpg

スタートラインへ
JNCC爺ヶ岳COMP-R参戦 その2_c0198263_1575683.jpg


1周目
集団の流れに沿ってのこのこ進みます
誰かの動画 2:57あたり
ロックンロールリバー源流に入っていくとこ
JNCC爺ヶ岳COMP-R参戦 その2_c0198263_15194844.png



このあとガレクライムに行くんですが
すでに人がたくさんバタバタ倒れていたので
1周目は無難に周回しておこう。。。と。


マナブカメラ 12:15くらいのトコ
既に2周目に入ったマナブさんが、1周目のこのこ走ってる楽をパスしていきます

はやいなー


楽が1周する間に赤ゼッケンやタカちゃんを3回見ます
「そっか。みんなアタシより3倍速いからシャア専用ザクに乗ってるに違いない…」
JNCC爺ヶ岳COMP-R参戦 その2_c0198263_15353694.jpg


負けないぞーアタシだって楽専用機なんだー
JNCC爺ヶ岳COMP-R参戦 その2_c0198263_15362863.jpg


いやいや。
どう頑張ったところで遅いんです。
JNCC爺ヶ岳COMP-R参戦 その2_c0198263_1540564.jpg



ロックンロールリバー下流では案の定失速。
休みながら進みます。
あらら。。。邪魔っけですみません
JNCC爺ヶ岳COMP-R参戦 その2_c0198263_1722918.jpg
JNCC爺ヶ岳COMP-R参戦 その2_c0198263_1733333.jpg



爺ヶ岳のCOMPクラスを1周したい、という目標は達成しそうですが
2周目もガレクライムは混雑してました


ガレクライムを登りたい。が真の目標なので体力温存しながら3周目。

レース開始から1時間すぎたあたりガレが空いてる!
いつ行くの!
今でしょ!

たぶんコレ、ガレに向かうとこ。だと思う。
JNCC爺ヶ岳COMP-R参戦 その2_c0198263_15445315.png

respons newsより

わー。初めてのガレクライムだー!!!

助走が大事!と分かっているのですが
エスケープに別れる所を人が横切り、ちょっと失速
えーい、戻れない〜〜〜〜
頑張れーアタシー!!



頑張りきれませんでした /(T△T)
JNCC爺ヶ岳COMP-R参戦 その2_c0198263_15563987.jpg


疲れたくないからセルに頑張って頂きます。フンガー o(*>д<)o″))
JNCC爺ヶ岳COMP-R参戦 その2_c0198263_1605249.jpg
Photo:ウブカタJr

すっころんでる一部始終ウブカタJrが見てました。
だって、ちょうど転けた正面にいるんだもん。。。。
サスガ、いつも来てるだけあって見どころポイント分かってるぜ。

なにやらギャーギャー言いながらオヤジが駆け寄り
もう少し左に寄れ、とか、ラインココに持ってこい何とか・・・
「すみません〜〜(T_T)」
相手の顔見る余裕なく謝ると
「謝るコトないさー、俺だよ〜」

…あら。小林マサおやじ。
じゃ、いいや(何が)お言葉に甘え、
ご指導どおり押しながら何とかライン整えて再発進!


《ジャリジャリの再発進の仕方》
実は2週間ほど前。蓮とカズトの河原スクールで教えてもらってました

イメージはコレ
はい。リアが砂利にはまってます
JNCC爺ヶ岳COMP-R参戦 その2_c0198263_1694019.jpg

オシリをググッと後に
JNCC爺ヶ岳COMP-R参戦 その2_c0198263_16104741.jpg

落ち着いてギア入れて
JNCC爺ヶ岳COMP-R参戦 その2_c0198263_16114068.jpg

するるっと発進!
JNCC爺ヶ岳COMP-R参戦 その2_c0198263_161246100.jpg
JNCC爺ヶ岳COMP-R参戦 その2_c0198263_16131174.jpg

※写真はイメージです(お手本:IAカズト)
詳しくは次号ダートスポーツをどうぞw
-------------------------

出来た!出来たよ〜〜
おー!ゲコタの真骨頂はコレか!!!
グリップしながら前に、前に進むぅ〜〜〜〜

一発で登れなかったけど登頂出来ました。
うれしい〜〜 \(;∇;)/\(;∇;)/\(;∇;)/\(;∇;)/\(;∇;)/

しかし、セル完全体といえども押しが入るとグッタリです。




疲れたから転びたくない。ツーリングより全然遅いモードでPITに戻ります。

野口さんや古宅さんに水どばどばかけてもらってクールダウン。。。

ぷひー。4周目行きマース

行ってみたモノのやっぱり疲れてる。
ロックンロールリバーで腰から下に力が入らずポテポテ転ける

うー。。。もう1回ガレクライム行きたいから休も。
出たところで休んでいるといろんな人が声かけてくれる。
「大丈夫ですか?熱中症?」
「はいはい、大丈夫です。休んでるだけです」

水でも飲むか

げ。

キャメルバックの口が取れて無くなってる

げ。

水が全部漏れて無くなってる

ぴーんち!!!

またまた通りかかったMな人が

「ダイジョウビですか?」

「ダイジョウビだけど、水がこぼれて全部無くなっちゃった。
水くださいっ!!]

PET1本分のお水をキャメルに入れてもらって
吸い口はロックすることにした。こうすれば飲む時不便だけどこぼさない。

ぼー。。。。ヘルメット脱いで
しばらくの間通り過ぎるみんなを応援。

さて、行くか。

たくさん休んで再度ガレクライムへ。

さっきより助走は多く取ってエイヤー

リフト下まで行けなかったけど、さっきよりは全然前に行った。
またしても、うんしょうんしょ。押しでライン替え
途中応援の人がライン替えるの助けてくれた。
どうもありがとうございます。

さっきと同じ要領で再発進。

ゲコちゃんスゴイ!
よろよろ登頂!!!

頂上にはこんな人達が応援してくれてたんだね!
パフパフの音や大きな声援が本当に励みになります。
ありがとう。ありがとう。みんな最高だよっ!
ガレクライム最高!
JNCC爺ヶ岳COMP-R参戦 その2_c0198263_16424481.jpg
Krazy webより

でもちょっとグッタリ。
頂上でまたしてもヘルメット脱いで休む。
小林オヤジが駆け寄って
「よくやった、よくやった。たいしたもんだ」
って誉めてくれた。てへへへ。嬉しい

頂上で休んでると続々と登頂してきたみんながアタシの姿見て
ビックリして2度見していくのが面白くて
登ってくるみんなに次々と手を振ってみる

いい加減早く行けって言われて下り始めます。
ちぇっ
ロックンロールリバー下流ではボテ転けし
押す力も弱まって邪魔っけになっていると
「楽さん、押すから頑張って!」
WAのカヨちゃんが押してくれた!
JNCC爺ヶ岳COMP-R参戦 その2_c0198263_1655317.jpg


かたじけないっ!カヨちゃんにはいつも助けられてる気がする。
いつだっけ?2011年のAAGP熊本でも渋滞から脱出するの手伝ってくれたの

周回してもう終わりかなーなんて思ってたらあと30分あるじゃんか!
JNCC爺ヶ岳COMP-R参戦 その2_c0198263_16595299.jpg

げー。もうお腹いっぱい〜〜
またしてもPITで水ぶっかけてもらって給油して渋々行く。

あと30分かぁ。。。
ガレクライム行ったらハイタッチ間に合わないよなー
そんな事考え、この周は素直にエスケープルート進みました。

この周もまた下流ではカヨちゃんがお手伝いしてくれて何とか前に進みます
ありがとう

時計見るとまだ3時間経たない。。。
いやー、目標達成したからもう1周は行きたくないんだゼー
のんびりゴール地点行ってまだチェッカー出てなかったらゴール待ちしちゃお
JNCC爺ヶ岳COMP-R参戦 その2_c0198263_17112223.jpg


様子をうかがうと何やらハイタッチ始まってるっぽい
そういや、エライ勢いでまちゃやタカちゃんが抜いて行ったっけ。
よしよし、終わりだな。
ゴールー!!
JNCC爺ヶ岳COMP-R参戦 その2_c0198263_17125592.jpg


やったーCOMP走ったよー!ガレクライムも行けたよー!
JNCC爺ヶ岳COMP-R参戦 その2_c0198263_17164118.jpg

スタートビリになっちゃってから怒濤の追い上げで2位になったタカちゃん!
すごいすごい。走ってる時もちゃんと応援してくれた。
お守り、効いた??
JNCC爺ヶ岳COMP-R参戦 その2_c0198263_17395757.jpg



順位はどーでもいいんです。
やりたかった事ができたから。走りたかったコース走れたから。
そんなJNCCの楽しみ方があってもいいよね?
JNCC爺ヶ岳COMP-R参戦 その2_c0198263_17195873.jpg



《使用後》
劣化がヒドイ楽に比べ
晴美ちゃん、なんでそんなフツーの顔してるの???
JNCC爺ヶ岳COMP-R参戦 その2_c0198263_1722154.jpg


むー。やっぱJEC出てもJNCC出ても
二人とも成績は同じよーなもんだね(笑)
JNCC爺ヶ岳COMP-R参戦 その2_c0198263_17255414.jpg



サスガに3時間走った後は着替えやお片付けやなんやかんやに追われて
表彰式は見れませんでした
ま、いいか。誰か撮ってるよね
タイスケいないし、タカちゃん優勝じゃないし。


さて帰ろう。。。。(ストーカーじゃありません)
ウブカタさん、出店にレースに大変だね。
換えの運転手いないからお互いがんばろ!(と、勝手に呟いてました)
JNCC爺ヶ岳COMP-R参戦 その2_c0198263_17292655.jpg


美味しい蕎麦食って
JNCC爺ヶ岳COMP-R参戦 その2_c0198263_17412953.jpg

穏やかな景色見ながら風呂入って
JNCC爺ヶ岳COMP-R参戦 その2_c0198263_17453070.jpg

出て来たら鉄騎馬隊。。。
JNCC爺ヶ岳COMP-R参戦 その2_c0198263_17462227.jpg
福島まで遠いよね、気を付けて帰ってね!!

ほんじゃ〜皆様
ありがとうございました&お疲れ様でした〜〜


次回 出没はJEC-Lites in 川西です
みなさんよろしこ

楽の撮ったお写真少しだけコチラ
by satomi-raku | 2013-06-14 17:54 | JNCC