みんなで繋がろう


by satomi-raku

GNCC R6 Limestone 小池田レポート

GNCC R6 インディアナ州 Limstone
結果 9位
GNCC R6 Limestone 小池田レポート_c0198263_13221371.png
気温30度を超え暑い一日となりました。



今回のレース会場は自宅から約10時間かかりました。
チームは6月に地元でAMAモトクロスレースが開催されるため、
ショップのかき入れ時と言う事でGNCCのサポートには来ませんでした。

チームメイトのジョシュバーカーとピットを隣にとり
ピット給油はジョシュのワイフと自分の妻がする事に。
女手だけなので、給油がスムーズに行くか不安でしたが
レースが始まるとジョシュのお父さんが手伝ってくれた為、
(午前中のレースに参加していたので)作業は問題なくできました。



Limestoneのコースのほとんどが森の中。
石が多くガレガレの中を走るウッズです。
GNCC R6 Limestone 小池田レポート_c0198263_1352551.jpg


スタートで前に出ればチャンスがあると
思い狙いすぎてしまい、キックスタートを失敗。
エンジンがなかなかかからずに最後尾スタートとなってしまいました。
GNCC R6 Limestone 小池田レポート_c0198263_13361797.jpg


ウッズに入り、前の集団に追いつきましたが狭いラインではなかなか抜けず、
それでもなんとか数人抜き
自分とランキング争いをしている#212リッキーラッセルに追いついた時に
エンジンストール。また後退してしまいました。
そして、もう一度抜いてリッキーに追いつきましたが、
ブロックされなかなかパスすることが出来ずにいました。

GNCC R6 Limestone 小池田レポート_c0198263_13445843.jpg

一周目後半にやっとパスすることが出来ましたが、前の集団とはかなり離れていました。
途中XC2クラスのトップ集団に抜かれた時、後について行きましたがガレで転倒。
しかしすぐにリカバリーし走りはじめました。
GNCC R6 Limestone 小池田レポート_c0198263_13455712.png


気温も高く、後半はペースも落ちて行きました。
2周目で順位を大きく落としていた#1ポールウエブリィーが順位を上げ
#80ストラングが後退。そしてレースを9位で終えました。
GNCC R6 Limestone 小池田レポート_c0198263_13523987.jpg


GNCC R6 Limestone 小池田レポート_c0198263_13474943.jpg

GNCC R6 Limestone 小池田レポート_c0198263_1348142.jpg

GNCC R6 Limestone 小池田レポート_c0198263_13481135.jpg


前回のマディーレースでバイクが壊れたのでチームがあるテネシー州に行き修理、
メンテナンスに追われ、あまりトレーニングが出来ていません。

後半にペースが上がらず、ラップタイムが下がってしまっているのも事実です。
これから夏の暑い時期のレースが続くので体力を付ける事も重要だと思います。

やるべき事が多い中、何が最善か模索しながら進んでいます。
今はなかなか歯車が合っていない感じですが
いつの時か、かみ合うことを信じ頑張っていきます。

小池田猛

GNCC R6 Limestone 小池田レポート_c0198263_13534283.png

※今回は小池田さんの写真が見つけられなかったのでいろんな人の写真です

オフィシャル動画はコチラ

by satomi-raku | 2013-05-27 13:54 | 小池田猛