みんなで繋がろう


by satomi-raku

チョップ整体行ってきた

先週土曜日チョップ整体に行ってきた
          ↓
"首を1回チョップして、あとは8~10時間寝るだけ。
どんな症状、病気にかかわらず、首を1回調整するだけの施術方法。"

なんじゃそりゃー???




不覚にも JEC第1戦 広島から帰ってきたあと
月曜日朝東京に到着するなり眠りっぱなし
火曜日朝起きたらギックリ腰になっていました!

ギックリ腰って初めてだったので
あまりの激痛に起きる事さえできず這いつくばってトイレに行く
ギックリ腰、恐るべし
腰は体の要である事を認識。

毎日鍼に通い少しは痛みが和らいだモノのスクッと立ち上がる事はできない。
 スクラッチはリタイヤだな。。。。
ガッカリしながらもギックリ腰になっちゃった、と某SNSで呟いたところ
シルコリンが「チョップ整体」行け、と返してきたので
早速調べて電話してみる。
たまたま土曜日空きがあるとの事で予約。

世田谷にある普通の1軒のお宅でした。
看板も何も無く表札頼りに"ピンポーン"

概ね手順はココと同じ。
まず体の歪み度を測ります。
アタシの場合は右が2.5cmも縮こまっていました。

第5、第6頚椎のつぶれは治るモノでもないのですが
歪みが進行するとまた以前の激痛との戦いというエライ事になるので
メンドクサイ

コレ、正常人の頚椎
チョップ整体行ってきた_c0198263_0153.jpg

楽の頚椎
チョップ整体行ってきた_c0198263_012171.jpg


わからない? 比較ね
正常人の頚椎
チョップ整体行ってきた_c0198263_015718.jpg

楽の頚椎
チョップ整体行ってきた_c0198263_021082.jpg
2013年3月撮影

潰れてしまい、正常な頚椎のカーブが保てず垂直に立ってます。
で、体全体の歪みをひどくします。

以前の炎症期には握力は落ち
腕がしびれてモノが持てなくなりました
あんなヒドイ辛い思いはモウ嫌なので神にもすがる思いで
スクラップ前日にチョップ整体。


立ったり座ったり
手首、足首ぐりぐりまわして歪みを測ってみます。
右腕の裏側にほとんど感覚が無く、神経が潰されたまま
通っていないのが自分でもよくわかりました…orz

「歳ですからね、モウ。」
「歳のせいにしちゃダメ、なんでも歳のせいにしちゃうと
 理由付けしなくてカンタンだから良いけど、そうじゃない。
 歳のせいって言うのは70位になってから言うモンだ」

で横になってみてって言われ
整体用のベッドにちょいと横になってみると
"ぴしっ"
何やら一撃。

?見えてないのでチョップなのななんなのかサッパリわかりませんが?

後はベッドで横になってってください。と言われ仮眠室?寝室?へ

え?終わりですか? 
 
はい。オシマイ。後は勝手に悪いモンが出て来て体が教えてくれる

ほぇ〜??

寝室へ行き寝ます。
チョップ整体行ってきた_c0198263_052498.jpg

枕はバスタオルを数枚折りたたんで敷いてあるだけ。
いつも首が痛くて高い枕にしてたのに…

一番呼吸が楽な高さにタオルの枚数を合わせて上むいて寝ます。
1時間ごとに先生が様子を見に来るだけ。

最初、どんどん体が熱くなってきて
布団掛けているのが辛いくらい。
熱帯夜で寝てるみたい。

「体が代謝始めてるんですよ。
 それだけ末端にいろいろ通ってなかったってこと。
 しばらく熱いけど段々落ち着いてくるからね。」

暑いー暑いー。。。いつもは冷たい足の先っぽが暑いー
寝ながら汗だく。

2〜3時間すると暑さは薄れ背中じゅうが割れそうに痛い
痛いー痛いー。背中全体が痛いー

「痛みが悪い場所教えてくれてるの
 アナタ、首もそうだけど脊椎も曲がってる。
 喘息でしょ、痛いの呼吸器だ。いつから喘息?」
「遺伝なんで産まれた時から喘息持ちです」

喘息は生まれつきなんだけど脊椎のMRIは撮った事無かったな。。。

隣に寝ていた女性は腰が痛み、
その痛みは仙骨に集中してきているようでした

1時間ごとに枕(バスタオル)を抜いてどんどん低くしていきます。
体が正常な位置に戻りつつあるので
高いままだと足首、手首の可動域が狭くなるのが自分でもわかるのです。

ゆっくりと首のカーブを取り戻してくるから
その速度に合わせた高さにしていくそうです。

施術後3時間くらい?背骨のある1点に痛みが集中
もう背中全体の痛みではなく
さっきまで暑かった体は普通っぽい体温になってきました

お昼頃、隣の女性がベッドに起きて座り
持参していたサンドイッチ等食べてます。

お腹空いたからアタシもなんか食べよう。
コンビニで買ってきたおにぎりパクパク。

そしてまた仰向けに寝ます。

夕方6時過ぎに隣の女性がチェックされ、帰りました。
施術2回目だって言ってました
ワタシはまだまともに歩ける状態じゃない。

結局夜8時過ぎまで状態が安定しないので帰る事ができず
寝っぱなし。

「明日走って良いデスか?」

「歪みが戻っちゃうから3日くらいはなるべく安静に
 寝ている時間を増やした方が良いんだけどね。
 言っても聞かないんでしょ?」

「ワカラナイデス」

こうしてチョップ整体終了
スクラップ山へ逝っちゃった訳ですね。。。

1度で歪みが戻るわけではないので2週間くらいしたらまた来るといいです
ちゅう事で帰宅

少し良くなった?のでスクラッチマウンテン走ってしまったのでした。
ポンコツなのに走ってしまってゴメンナサイでした


2週間後…Y2かぁ。
by satomi-raku | 2013-04-13 00:18 | 体のこと