みんなで繋がろう


by satomi-raku

足首内果骨折と酸素カプセル療法

どーもー
バカヤロウです
足首内果骨折と酸素カプセル療法_c0198263_1691463.png

お写真はMC GEAR 店長日誌より



月山までのこのこ行ってきたわけですが
筋肉が落ちたのか、腫れが引いたからか、暴れ過ぎか
どーにもギプスがぶかぶかになってしました
足首内果骨折と酸素カプセル療法_c0198263_16141435.jpg

ぶかぶかで手が入っちゃうんだ〜
足首内果骨折と酸素カプセル療法_c0198263_16145482.jpg
固定の意味なし!

ギプス巻き巻きして2週間経過なので診察へ
とりあえずぶかぶかギプスをちゅいーんっとカットします
足首内果骨折と酸素カプセル療法_c0198263_1622455.jpg


何となく情けなくなった足が出てきた
足首内果骨折と酸素カプセル療法_c0198263_16231897.jpg


2週間分の汚れをゴシゴシ洗ってレントゲン撮りましょ
足首内果骨折と酸素カプセル療法_c0198263_16243846.jpg

おお〜経過良好!
比べてみると結構着いてますヨ!!

8月18日撮影
足首内果骨折と酸素カプセル療法_c0198263_16261226.jpg


9月1日撮影
足首内果骨折と酸素カプセル療法_c0198263_16252639.jpg

結構着いてきてるのわかるかな?

大人しく禁酒した甲斐がありました!
↓残念なホッピー外だけとか。。。
足首内果骨折と酸素カプセル療法_c0198263_16305279.jpg


酸素カプセル効果もあるのかな?
足首内果骨折と酸素カプセル療法_c0198263_16362495.jpg


【高気圧酸素療法】
酸素カプセルはサッカーのベッカム選手がワールドカップ直前に骨折をした後、
驚異的な回復を見せたことで有名になり
野球選手など多くのアスリートさんがケガの治療や疲労回復に利用しています。

筋肉や靭帯の損傷や骨折などで傷ついた細胞を再生するには多くの酸素を必要とします。
ケガをした患部の細胞は、毛細血管が断裂していたり、
細胞が圧迫されていたりして酸素が行き渡りにくい状態になっています。
身体のすみずみにまで酸素を届けるには、溶解型酸素が必要なのですが、
酸素カプセルに入ると、この「溶解型酸素」の量を増やす効果があるため
ケガの回復に効果があるといわれています。
足首内果骨折と酸素カプセル療法_c0198263_1651038.jpg

さて、コレが内部です
足首内果骨折と酸素カプセル療法_c0198263_16464823.jpg

ほんとカプセルでぴっちり閉められてしまうため閉所恐怖症の人は無理

現在の気圧や残り時間を示すメーター類が並んでます
現在気圧1.3
足首内果骨折と酸素カプセル療法_c0198263_16483438.jpg


好きなアロマの香りを選んで良い気分
中には音楽も流れています
ボリューム調整も出来るので消音することも可能
足首内果骨折と酸素カプセル療法_c0198263_16494832.jpg


ライトがあるので真っ暗にも出来ますし
明るく読書も可能
アタシは真っ暗にして寝るzzzzz

体内に取り入れられた高酸素状態が持続するのは
おおよそ72時間と言われていますので
間を開けないように3日に1回続けます。

また、体に溜まった乳酸の排出を促すので二日酔いにもなりにくい体になります

さて、またギプス巻き巻きして2週間大人しく(?)します
今度は相当キッチリ、きつく巻かれたっぽい
9月15日には取れる予定なんだわ
足首内果骨折と酸素カプセル療法_c0198263_1775077.jpg



へへへ
経過良好だからから少しだけ、ね (^_^;)v
足首内果骨折と酸素カプセル療法_c0198263_16592682.jpg

by satomi-raku | 2012-09-02 17:01 | 体のこと