みんなで繋がろう


by satomi-raku

シオタブ

今週末も各地でレースが開催されていましたね。
この時期本当に気を付けなければならないのが"熱中症"
水分補給していても危険を感じたら
休憩する事や、止める決断も大事です。

そんなオイラの夏のレースの常備品は
虫除けのハッカ油と
シオタブ_c0198263_20542621.jpg

忘れちゃイケナイ塩タブ
シオタブ_c0198263_2056538.jpg


レース前に4〜5粒ゴクリ
丸呑みしてクダサイ

塩の固まりなので咬んではイケません
レース中、口の中がずーーーーーーーーとしょっぱいデス。
・・・って言ってるのに
咬んでしまったスガケンさんは大丈夫だったのだろうか…

先日のCGCもとても暑かった為
周りの人に無理矢理配りまくりました。







若い人にはそれなりに
40越えの輩にはちょっと多めにw

無理矢理初体験させたコジマさんはちょっと胃が荒れちゃったみたいですw
でも足が吊りやすいヒトとか
暑いと電池切れ起こしちゃうヒトにはテキメンだと思うんだけどな。

スタート前に塩タブ、ゴクリ
ハッカ油を背中、胸元お腹あたりにシューシューっとね
ハッカが揮発して最初は快適で涼しいですよ〜(最初だけ)

それでも飲み過ぎの後やお疲れが残っていると
シオタブ効果もなくグッタリで前回のY2のように
3時間持たなかったりする訳なんですケド (>_<)

大量に入ってるこのボトルで2000円くらいだった気がします。
昨年購入してますが、飲んでも飲んでも減らないので
アチコチみんなにも配りまくっているわけデス。
(先日は「居酒屋よちゃん」のアサリの塩抜きにも活躍いたしました)

試してみたいヒトはオイラを見つけたら
「塩タブくれ」ってお声かけクダサイ

そんで。。。。
レース終わって夜のお疲れ様はコレだね(^o^)
今年は"ソルティライチ"らしい
シオタブ_c0198263_2121322.jpg
焼酎で割るととっても旨いんだなwww

ホントは 去年の"ソルティライム" の方がスキだったんだけどな〜〜〜〜

みなさん、まだまだ夏のイベントは続きます。
水分、塩分上手く補給して夏イベントを楽しみましょう〜
by satomi-raku | 2011-07-25 21:17 | 体のこと