SUGO 2days -3

集合写真

c0198263_2305148.jpg
c0198263_23135.jpg


で、スタートです!
7-イシゲさん、6-藤田さん、9-ゆーすけさん
c0198263_2341663.jpg

11-澤木さん
c0198263_2332360.jpg

太田兄
c0198263_235521.jpg

小野きゅん
c0198263_23703.jpg

おおかわらさん
c0198263_2394744.jpg


大川さん
c0198263_2311652.jpg

小池田さん
c0198263_23141672.jpg

TAKさん

c0198263_23143711.jpg

# by satomi-raku | 2009-04-15 23:15 | JEC | Comments(0)

SUGO 2days -2

さてさて
いよいよ車検です
イケメンレーシング イマイさん
c0198263_22501470.jpg


メディア慣れしてるひと
c0198263_2251333.jpg

メディア慣れしてないひと
c0198263_22502272.jpg

車検時にトラブルひと
c0198263_22511888.jpg


ゆーすけさん
c0198263_225239.jpg

ヤスオミさん
c0198263_2254896.jpg


まあ、いろいろです。

なんでアナタがBなのよ?な小塚さんとか
c0198263_2255474.jpg

懐かしい友達に会えたり

c0198263_22562124.jpg

# by satomi-raku | 2009-04-15 22:56 | JEC | Comments(3)

SUGO 2days -1

宮城までの高速代節約のため金曜の明け方3時半に浦和を通過。
早すぎるだろ〜と思いつつパドックで場所取り
程なくdoronpoさん夫婦が来ました

c0198263_22352917.jpg


暑いけど風が強くてテントが。。。

c0198263_22371512.jpg

諸々準備しながら下見へ向かいます。
c0198263_22381192.jpg

c0198263_22385375.jpg

XTセクションでタイヤの高さを確認したりして。
いつもカメラを手放さないパパラッチミワコング!
ET区間ではマサトンさんにも会いました。
c0198263_22423333.jpg

c0198263_2243765.jpg

# by satomi-raku | 2009-04-15 22:47 | JEC | Comments(0)

今日は木更津

c0198263_23253162.jpg

エクストリームコースにたくさんのつくしんぼ。
転んだりコースアウトしたりで潰されないでね!
# by satomi-raku | 2009-04-04 23:25 | 木更津 | Comments(0)

4人のうち2名が行けなくなってしまいました。
こんなご時世のせいにはしたくないけど。

仕事あっての遊びですから。。。。

先週あたりからもにょもにょといろんな動きがありまして。
いろんな話もしまして。

エイプリルフールであってほしかったです。

あと1年修行しろって事で。オイラ頑張りまする。

行きたかったらどーでも行く方法はあるから。


これ以上不景気になって欲しくないわ〜

2010年こそ参戦目指して頑張ります
# by satomi-raku | 2009-04-02 16:41 | Baja | Comments(8)

2009ダカール報告会

国際フォーラムガラス棟の会議室にて開催
c0198263_22102212.jpg

既に会場入りしてる昌姉からショックなメールが。
「三橋淳風邪で欠席」
テンションダウンのためフォーラムの写真とか撮ってたりして。
(すいません、遅刻してるのに)
c0198263_22112638.jpg
c0198263_22115329.jpg


来年もダカールは南米で開催されることが決定したようです。
c0198263_22132497.jpg

標高4800m越を走る場所もあるため高地トレーニングとか
金かけてる(かけられる)チームは凄いなーと感心したり
メシがマズイから大切なカップラーメン様を口に出来るのは
ドライバー様とナビゲーター様だけだとか
菅原カミオンにはエアコンが付いてるとか(びっくり!)
菅原息子は殆ど水を飲まないとか

c0198263_22144725.jpg
c0198263_2215523.jpg

いろいろ聞けないような話聞けて楽しかったです。

で、お約束の写真撮影。トヨタ2号車ナビゲーターの三浦昂くん
c0198263_22161314.jpg


貫禄の菅原さんと
c0198263_2217119.jpg

緊張しました!握手もしました!

折角の超高そうなお花をMなお方に渡せなかった昌姉さん
c0198263_22183430.jpg

主催の方に渡します

帰りに晶姉と深酒しすぎたのは言うまでもありません。
あ〜あ。またやってしまった。
# by satomi-raku | 2009-03-30 22:25 | Baja | Comments(1)

基本 カッコから

ジョシ股割り大会参加者

c0198263_2073621.jpg


違います。
楽しく一緒に遊んでくれた皆さんです。

c0198263_20102933.jpg
c0198263_20121092.jpg

沢山いると楽しいね!


その中でも「基本 カッコから。見た目主義」な人たち
c0198263_2011572.jpg

ステッカーもデカールも皆さんに読んで頂きたいからゆっくりゆっくり周回するのです。
1文字1文字きっちり読めるくらいに。要するにカナリ遅い。
どなたか私たちのスポンサーになってくださいませんか(笑)
# by satomi-raku | 2009-03-30 20:16 | Baja | Comments(0)

走った後の

c0198263_22245849.jpg

栄養補給
# by satomi-raku | 2009-03-28 22:24 | 食い物 | Comments(2)

ウエポン?オフビ?

c0198263_2219159.jpg

ウエポンって言う?
オフビって言う?

ま、そんな事はどうでもよろしくて。
姫丸さんありがとうです。
楽しんできましたよ~。遅いオイラなりに。
たくさんいて楽しかったよ~。
お約束、ストレッチ大会
# by satomi-raku | 2009-03-28 22:19 | イベント | Comments(5)

ダカール報告会

なんだかんだ言って海外ラリーが好きなんですよ。
ダカール報告会行ってきま〜す♪

c0198263_14102137.jpg


海外走りたいなぁ。。。

で、菅生なんだけども。

c0198263_14143313.jpg

特別表彰
全日本シリーズに於いて、各大会主催者間で協議し、新たな表彰枠を設けました。
詳しくはJECのHPで。http://plusmileage.youmag.jp/jec/2009/03/jec-1.html
これにより、ウーマンズカップへの、クラス変更及び、このクラスのみ、エントリー期間を25日まで延長いたします。

こうなるとやっぱ出てみたいよね。
今走ってもケガするだけなんだろうし、くそ重い230かよ、とかまーいろんな事が頭の中でぐるぐる回るわけで。
なるべく情報見ないようにして25日が通り過ぎるのをじっと待ってみた。
・・・・・・・・・
で、出ましたね。エントリーリスト。。。。 

c0198263_14173133.jpgc0198263_14175173.jpg

うむ。
やっぱ
出ないで
正解。
カナリ
場違いな
ヤツに
なってしまう
所でした。
危ない
危ない。

c0198263_14182317.jpg
c0198263_14183695.jpg


今年もGallopからって事になりそうです。
# by satomi-raku | 2009-03-26 14:20 | イベント | Comments(0)

さて今週は

お膝の注射も終了
オフビにいこうかなっと。

で、コチラ
FREERIDE Magazunです。

c0198263_029719.jpg

しるこりんが CRF230乗ってます。

c0198263_0294065.jpg


ダカールなお方も出てます。
買うべし
# by satomi-raku | 2009-03-25 00:31 | イベント | Comments(0)

http://www.jncc.jp/
なんてこったい。

今701台デスけど
小林 雅裕選手 通称まちゃ選手のお父さんは
またまたひとりで COMPとFUNWエントリーしてますよ。
いつもながらよくやるわw

c0198263_22393576.jpg
c0198263_22382455.jpg


だから700台ね。

みなさん、頑張ってきてねー
# by satomi-raku | 2009-03-17 22:39 | JNCC | Comments(2)

白河行きませんか?

しばらく行ってません。
高速道路1000円になったら
誰か行きませんカー
浦和料金所から2時間。
高速からおりてすぐだし
楽しいよー
PHOTO 2007年 雨のオールマイティエンデューロ
http://www.wmatu.com/event/ed/20070923results.html

c0198263_2314613.jpg
c0198263_2315775.jpg


ね。雨でも楽しそうでしょ?
# by satomi-raku | 2009-03-09 23:02 | イベント | Comments(2)

ばいばい〜230

なんともあっさり売れてしまった230-1号。
c0198263_1742780.jpg

一目惚れして即買いしてから5年も経っていた。
慣らしだけ守谷で遊んであげて(すげーキレイじゃん)
c0198263_17432125.jpg

次に連れて行ったコースがF2、続けてパレナスで・・・・
c0198263_17465638.jpg


思い出にふけって可哀想に・・・なんて思ってたら
次の持ち主が連れて行く所は勝浦の直樹スクールだそうです(笑)

用途は変わらないみたいだ。

このバイクはそういう運命だったのね
# by satomi-raku | 2009-03-08 17:51 | メンテナンス | Comments(0)

カメラマンっぽーい??

拾ってきた画像のなかにいた

<FR-DAYエクストリーム-スタート地点>
雨の中、スタート直後の水溜まりに近寄りすぎて泥水被るも
c0198263_17141637.jpg

追いかけ回すオイラ
c0198263_17131974.jpg


カメラマンっぽーい。
と思ってるのは自分だけ?ただの追っかけですかね。

YOU TUBEも拾ったけど自分の声が五月蠅くてやんなった・・・orz
# by satomi-raku | 2009-03-08 17:18 | 木更津 | Comments(0)

FR-day 洗車だぁ

あらっても洗っても終わりが無いです。
c0198263_22131328.jpg

もー、適当でいいのよって言いながら終わらないあるみやさん
新車の s-motoくん
c0198263_2213910.jpg


エクストリームセクション生みの親
いきなりファイナルに出された同じく新車のヨリゾーさん

c0198263_2225484.jpg


c0198263_2235822.jpg

まー汚い。

お約束の記念写真を撮って楽しい1日が終わりましたとさ

c0198263_2265411.jpg
c0198263_2261137.jpg


おまけ
大活躍の動画達

http://www.youtube.com/watch?v=JvFE5EdRqWk

http://www.youtube.com/watch?v=Qfc60yLLsyc
# by satomi-raku | 2009-03-05 22:16 | 木更津 | Comments(2)

FR-day イージーMX

あるみやさん独走でつまらないっす。

c0198263_21515631.jpg
c0198263_21522092.jpg


さっさと終わっちゃったんで EDコースの坂道にトコトコ見に行きます。
さすがコース慣れ?してるW松ファミリー今年よりAなモノエさん。
顔が恐いからなかなか話しかけづらいっす。

c0198263_21535590.jpg
c0198263_21541776.jpg


で、ここでもあるみやさんガンガン回ってきます。
c0198263_21565897.jpg


c0198263_2157325.jpg
c0198263_21563669.jpg
c0198263_21594816.jpg

ピラフさんも踏ん張っております。

すっかりギャラリーな1日。
# by satomi-raku | 2009-03-05 21:59 | 木更津 | Comments(0)

さてさて、今回の目玉はなんといっても
エクストリームセクションで豪華トロフィーライダー、トライアルライダーによる
エクストリームクロス!

c0198263_13372386.jpg

ルールはいたってシンプル。
4〜5台よーいどん!でセクション2周して帰ってくるだけ。一番早い人が勝ち。

この最悪なコンディション練習するs-motoくん
c0198263_13382660.jpg

頑張れ!そんなところで腕立て伏せしてる場合じゃないっ。

で、スタート時間
マジすか。一般参加者いないじゃん。
もうひとりの一般参加って言ってもトライアルライダーIBかなんかの川村さん。
たしか、旧姓:萩原まりこさんのご主人のひとですよね??

そしてこんなトロフィーなメンバーに入れられてすっかり緊張してる様子?
c0198263_13435892.jpg


昌姉とオイラのかなり耳障りな声援に後押しされ
大健闘のs-motoくん。最後の最後でトロフィーライダーの気迫に負けたか?
3位になってしまいましたが、小菅さんをラップしての堂々たる健闘ぶり。

c0198263_13461480.jpg
c0198263_13451622.jpg
c0198263_1346289.jpg


あんたはエライ!

動画はこちらで
http://tt-r.mydns.jp/cgi-bin/src/off1272.mp4

まだまだ続く。。。多分。
# by satomi-raku | 2009-03-03 13:47 | 木更津 | Comments(0)

FR-dayー序章

なんだかexciteが不調だったらしく
アップできませんでしたー!!

3月1日はアクアラインを抜けたら雨でした。
自走の人はホントに可愛そうだー
畑を耕す農耕民族の血が騒ぐのか?

c0198263_1326233.jpg
c0198263_13272247.jpg

カッパ来てるからわかりませんがトロフィーな方々ですよ。
ダカールなお方も転びます。
c0198263_13264511.jpg


山では狩猟民族達が新たな大地を求めて突き進みます。
c0198263_1330324.jpg

c0198263_1330344.jpg


が、自然には逆らえずに突き進めない人たちが。。。。
人は何故新たな大地を求めるのでしょうか


とりあえず、続く。。。
# by satomi-raku | 2009-03-03 13:30 | 木更津 | Comments(0)

遊びに行くナリよ

c0198263_13212211.jpg


ま、大丈夫っしょ

c0198263_13215414.jpg

# by satomi-raku | 2009-02-24 13:24 | 木更津 | Comments(6)

全員師匠

あー
相変わらずblog使いこなせずボケちんで、写真とか編集しようとしてたら
アップした日記とかも消しちゃいますた
-------------
c0198263_2263786.jpg

初めての場所。
ドコ走ればいいの?誰に付いて行ったら良いの?
などという心配は・・・・あっさり捨てるしか。誰にも付いて行けませぬ。
あっという間に置いてかれて迷子です。
茂みの中でひとりぽっちです。

コースどこだー
みんなどこだー

エンジン音がする方にのこのこ行って見ても
着いたときには別の方から音がする。
オイラもしかして逆走してる?怖いから動くのよそう。
きっと誰か来るよ。
・・・・・・・・・
じっと待ってみても誰も来ない。
間違いない
こんな狭い場所でオイラ迷子だ。

c0198263_2274869.jpg

ぢくしょー!修行して出直しまっする。
# by satomi-raku | 2009-02-23 22:08 | Baja | Comments(2)

Sherco 2.5i-F

あたしシェル子
スペインの香りプンプンなイカシタ女。
どうやら日本での評判が良いらしくって
10人位のお友達と、船に乗って日本に向かってる所なのよ。

c0198263_9212248.jpg

あたしシェル子。
日本のナイスなガイがあたしを待ってると思ったら
何て事!
よく訳の分からないオバチャンの所に奉公に出されるらしいわ!
みんなはステキな旦那様に迎えられるというのに!

c0198263_9221044.jpg


こんなステキで可愛いあたし。
姑と旨くやれるわけ無いわ、イジメられるに決まってるじゃないの。
もう2人、ブラジル人のCRF230って子がいるらしいけど
いよいよひとりは里子に出されるらしいわ。
ふん、田舎モノね。
とーりつサスって何なのよって今時言ってるし
きゃー、あたし見たこと無いわ。これがドラムブレーキなのね。
キック無しでセルしか無いのが同じだね
何て言ってるけど、冗談じゃないわ。
あたしには「インジェクション」ってのが付いてるのよ。
しかもアナタより10kg位軽いのよ。230のくせにダイエットしなさい。

c0198263_9235733.jpg


あたしシェル子。
行きたくないわ、行きたくないわ、行きたくないわぁ〜〜〜。。。。。

c0198263_931586.jpg

# by satomi-raku | 2009-02-18 09:32 | Baja | Comments(12)

c0198263_840679.jpg
ご覧になってる方も多いと思いますが
BAJA 1000 のドキュメント映画
「DUST TO GLORY」です。
当然、このDVDは家にも有りまして。
発売前にちゃんと予約して購入したんですよ。
既に何年前なんでしょ?


当時これを見ていたときに

娘「何これ、また変なの見てる」
楽「うん、これ行きたいんだ〜」
娘「勝手に行けばいいじゃん」
楽「えっ?行っていいの??」
娘「ええっ?まさか走りにいくの?」
楽「うん、出たい」
娘「はぁ?」

・・・しばし鑑賞・・・・

娘「この人。同じことばっか言っておかしくなってる」
(マウスがオカシクなり始めてるあたり)
楽「もー、テンションも高い上に疲れてるしねー」
娘「かなりイっちゃってる・・・・・」

娘「こいつらヤバイってタイトルに書いてあるじゃないの!読めないの?」
楽「・・・・・」
娘「母上もう十分ヤバいんだから、やめてよ〜〜〜。これ以上ヤバい人にならないでよ〜〜。ばかー」
楽「いや、そんなにヤバくないんですけど」
娘「書いてあるでしょっ!!しっかりとっ!!」

c0198263_839323.jpg


誰だ、こんなサブタイトル付けたのは。。。。。
それ以来このDVDは我が家で封印されています。
そろそろ、解禁するかな。
# by satomi-raku | 2009-02-14 08:45 | Baja | Comments(3)

汚い…

c0198263_12543397.jpg

沈んだ訳じゃないけど…
汚い。
どなたかこのバイク買いませんか?現状渡しで!
# by satomi-raku | 2009-02-10 12:54 | メンテナンス | Comments(5)

平和なハズの砂浜で!

c0198263_1728848.jpg

いったい何が!?
# by satomi-raku | 2009-02-08 17:28 | メンテナンス | Comments(5)

ごあいさつ

c0198263_5253577.jpg

青梅街道ずっと真っすぐだっていうから、スクーターで行ってみました。
中野区からは確かに真っすぐだよ。かなりず~~~~~~~~~っと。

東京だけど、ウチと比べると気温が3℃は低いんじゃないか?ココは!(笑)

楽しみにしてますんで、どぞよろしくお願いします!
# by satomi-raku | 2009-02-08 05:25 | Comments(0)

靱帯って

わかりにくいんだなー。
大腿骨と脛骨を繋いでるんだけども
その骨と骨の間でクロスしてるんだわー。
大腿骨の前面、膝の頭の方から後ろに向かってるのが前十字靱帯
大腿骨の後面から膝の前の脛骨を繋いでるのが後十字靱帯

靱帯はビヨンとのびるパンツのゴムみたなもんだけど
バッチンと片っぽ切れても、もう片方のゴムが生きてるからパンツが落ちないみたいな感じかしら。
我ながら、かなりいい加減な説明だ。
補足してくれる人求む。
c0198263_1921555.jpg

# by satomi-raku | 2009-02-06 19:03 | 体のこと | Comments(6)

ヒアルロン酸注射ー!

すでに3回目。注射するのはアルツっていうヒアルロン酸の注射。
軟骨や関節の動きをよくする注射なんだけども。。。
最近はヒアルロン酸注射ー美容的に名前が売れてきてますねー。

オイラは保険治療だから
2.5mLで1,100円
ちなみに、美容整形でお顔のしわ取りとかに注射するときのお値段は
0.1mLで5,000~10,000円
しわ1本 1mLも打ちませんよwほんでお値段3万〜10万円。

先生、お願い少しでいいから残してσ(^^)お顔に打って頂戴♪
(-_^:) 怒られた。
打ち終わったその注射針ください。少し残ってるかもw
(メ-_-) もっと怒られた。

先生殴ってその注射奪い取りたい
そんな衝動に駆られるのはオイラだけでは無いはずです!

ちなみに
膝の皿と大腿骨の間にぐりっと刺しての軟骨部分にぶちゅーっと刺すんデス。
おまけにヒアルロン酸はとろっとした重〜い液体ですからちょっと痛いデス。
針も太めですから感染症の観点から当日風呂は入れませんw
c0198263_188449.jpg

# by satomi-raku | 2009-02-05 18:10 | Baja | Comments(2)

BAJAはどこだっ!

実はまだ娘にはbajaに行くことを言っていなかった。
ここのところ家でパリダガDVDばかり見て、何となく気配があったので思い切ってBAJAに行くことを言い出してみる。
DVDは日本人が参戦した「BAJA1000」にセット。。。
c0198263_9471080.jpg

娘「バハってどこよ、バカじゃないの?」
楽「いや、メキシコの方・・・・」
娘「何考えてるのよ、死んじゃうとか、これ危ないとか考えないの?」
楽「DVDで出てる人たちはレベル違うし、こんな風に早く走れないよ」
娘「こんな誇りだらけだし、岩ごつごつじゃないの!なにこのサボテン!!きゃー砂漠!転んでる!!」
楽「こんなやばいとこ母は走らないよ」
娘「だいたい、タイってどこよ!?」
楽「へ?」(いつからタイ?なんでタイ?どっからタイ?)
娘「(地球儀見ながら)ふーん、タイってけっこう近いんだ」
楽「?????・・・・」(タイ?タイ?タイ????タイなんて言ってない!)
娘「怪我したら帰ってこなくて良いからね!!ばあばに言いつけてやる」

楽「・・・・・タイじゃない・・・・(多分聞こえてない)」

------------------------

このままタイで通して良いのだろうか。近いし。
c0198263_9533255.jpg

でもこの風景からタイが連想されるって・・・・・

たのむ、娘よ。もう少し勉強してくれ(泣)。
# by satomi-raku | 2009-02-04 09:54 | Baja | Comments(7)

FR-DAY 1000.8

http://plusmileage.youmag.jp/frday/

エントリーはじまったみたいです。
c0198263_13183629.jpg

# by satomi-raku | 2009-02-02 13:18 | 木更津 | Comments(0)