さよなら便座

リハビリしながら
ぼちぼち走り始めようと思ったので
愛用の便座に別れを告げた
アリガトウ。便座くん
c0198263_1352494.jpg

北4の時のリアットはサイトーさんが貸してくれてたんです。

こんにちわ
貴族の巻物
c0198263_13535861.jpg


Leatt® GPX Pro 550g+50g!

カーボン製です!
by satomi-raku | 2011-01-31 14:26 | メンテナンス | Comments(6)

がんばれ五十肩

右肩腱板断裂で五十肩になってしまうオイラの肩
完全断裂ではなかったので手術は無しとなった
で造影剤検査して現在の様子

針が肩に。。。。
c0198263_23551677.jpg

肩関節の滑液包部分に造影剤注入です

ちょっと〜!いててて
by satomi-raku | 2011-01-30 00:13 | 体のこと | Comments(2)

雪国へ

先週末はお船に乗って暖かなリゾートでのんびり過ごしていましたが
c0198263_21355893.jpg

c0198263_21361949.jpg


今週は正反対な雪国へ!
c0198263_21421330.jpg

c0198263_21484857.jpg

c0198263_21492100.jpg


今年は特にスゴイ雪!!
by satomi-raku | 2011-01-23 22:57 | Comments(6)

トンネル抜けると!

c0198263_14102919.jpg

c0198263_14102916.jpg

別世界〜!

寒冷地用軽油ってなんだぁ??
by satomi-raku | 2011-01-22 14:10 | Comments(4)

Mission

@BOSSに会いに行くぞ
c0198263_8573227.jpg

らじゃ /(・o・)

・・・・・って
新潟はきっと大雪だよな〜〜〜

行けるのか?
逝けるのか?

仕度しよ・・・
by satomi-raku | 2011-01-22 09:00 | Comments(2)

エンジョイ会員について
これまで参加当日の申し込みで構いませんでしたが
これからはそれが出来なくなります
必ず事前申し込みが必要になります
出来れば3週間前には申し込んでおいてください。


これは下記のスポーツ傷害保険の関係です
これまではMFJ内部の保険だったので
当日申し込みでなんら問題なかったのですが
これからは他の組織による保険になります
加入の為に手続きが必要になり
当然ある程度の時間が必要になるので
その為に事前申し込みをする必要が出てきます
期間は概ね3週間あれば大丈夫だと思います
もうちょっと何とかならないという緊急の場合は別途連絡をお願いしますが
出来るだけ早めに申請してください

ライセンスの料金ですがどちらも今年4月以降は
スポーツ安全協会のスポーツ傷害保険の年間保険料がセットになり
その分ライセンス(エンジョイ会員)の料金が値上がりしてます
年間 5100円です

MFJ on line
http://www.mfj.or.jp/user/contents/Applications/license/enjoy.html
で確認してクダサイ
by satomi-raku | 2011-01-13 23:04 | JEC | Comments(0)

少々長くなりますが
前述の『ED東日本エリア選手権』に出て
ポイントを取りたいな〜と思ってるエンジョイライセンス保持の方
タブン、今頃ライセンス更新のご案内が届いてる方もたくさんいらっしゃるでしょう?

わかりやすく言うと
「ギャロップとモンスクがシリーズなのかぁ。定義も復活じゃん!
 ほんじゃ俺だってポイント取るぜ〜」
っていうソコのアナタ!アナタですよ!!

そのエンジョイライセンス更新、
ちょっと待った〜〜


芋おやじ様に『ED東日本エリア選手権』やそれに伴いライセンス更新の種別を聞いてみました

以下、芋おやじからのわかりやすい回答です
誤解無きよう、ご一読下さい。近々「ひぐらし」でも説明されると思います
-----------------------------------------------------------

面倒な話ですが(エンデューロにはまだまだ馴染みがないので)

公認競技というものがあります
これはライセンスを取り
ポイントを獲得しナショナルからIB→IAと昇格を望む方向けです
当然ライセンスは必要になります
このライセンスを競技ライセンスと言って
特別な場合を除いて最初はナショナルです
モトクロスなんかの場合のNBと一緒です

それとは別にエンジョイ会員証というのがあります
これは主にレジャースポーツとしてのモーターサイクルスポーツを楽しむ方を対象に
承認大会に参加する為の物でライセンスではなく
あくまでもMFJの会員証です
昇格はありません

なので公認競技会でポイントを獲得し昇格を目指す為には
競技ライセンスが必要になります

お楽しみでレースに参加し
楽しむだけでいいという方は承認競技に参加し
エンジョイ会員証で参加してください

今年から少し料金がUPしました
これは昨年まで(正しくは11/3月末まで)エントリーフィー+保険料が参加費でしたが
4月以降はライセンスにスポーツ安全協会の年間保険料が含まれる為です
http://www.sportsanzen.org/
ライセンス(エンジョイ含む)を持っているとどのMAJ競技会に参加しても
保険料はライセンス取得時に支払っているので
その分エントリー費は安くなるはずです
(MFJでは保険料はライセンスに含まれているので
その分エントリー費を安くするよう指導しています)
(そうなるかどうかは不明ですが・・)

重要な追記

エンジョイの当日申し込みは出来なくなります。
必ず事前申し込みが必要になりますのでご注意ください。
出来れば3週間前には申し込んでおいてください。

詳しくはおやじのブログでご確認ください
http://oyz.blog22.fc2.com/




--------------------------------------------------------------------------------
以上が芋おやじのご回答

なお、こちらをご覧頂いている方の中には
JNCCも出てる方たくさんいらっしゃいますから
ちょっとだけ触れておきます


JNCCのバーミッション制度は全く別ですから
「JNCCも出られるところは出たいなー」
と思っている方は、今まで通りバーミッションが必要になります

しかも今年はCOMPだけでなくFUNを含め出場者全員バーミッションと
スポーツ安全保険加入(いつ加入しても 4/1〜翌 3/31までの年間加入 ¥1,600)
に加入することになります。

以下  JNCC HP より

※ 2011年は利便性の高い「パーミッションカード」を型代が高価なプラスチック製からパウチ製にに変更し、
  発行料を¥1,500から¥1,000に値下げすることにより、出場者全員の加入条件とさせていただきます。

※ スポーツ安全保険加入いつ加入しても 4/1〜翌 3/31までの年間加入 ¥1,600


エンジョイエンデューロライダーのオイラには
お金や保険、ポイント含めわかりにくかったので
きっと不明な方も沢山いると思いました・・・
by satomi-raku | 2011-01-13 13:38 | JEC | Comments(2)

ED東日本エリア選手権

ED東日本エリア選手権のHPが開設されました
c0198263_19322717.jpg


blogには随時新しい情報が更新されそうです
c0198263_19341442.jpg


http://blog.jec-e.com/
要チェックですね!!

<< 抜粋 >>
3月19日〜20日   SUGO2ディズ・オンタイム方式 (決定)
4月24日  GALLOP-X in KAWAUCHI・クロスカントリー (決定)
6月11日  爺が岳(名称未定) 簡易オンタイム (開催は予定です)
7月 3日  定義(名称未定・日程変更の可能性あり) クロスカントリー
7月24日  ベガ月山 クロスカントリー (7月31日に変更の可能性あり)
9月 4日  MT,Monkey Scramble 簡易オンタイム (決定)


オフパラカレンダーも更新されて便利です!
by satomi-raku | 2011-01-11 19:36 | チーズナッツ/Y2 | Comments(2)

Y2エントリー終了

c0198263_22381233.jpg

Y2エントリー無事終了(^_^)v
http://oyz.blog22.fc2.com/
c0198263_22431090.jpg

エントリー開始から1時間ほどで募集枠イッパイに...

c0198263_2332536.jpg


第1戦は5月8日
早く治してがんばろ♪
by satomi-raku | 2011-01-07 22:43 | チーズナッツ/Y2 | Comments(0)

c0198263_21222423.jpg
2011年1月2日 本栖湖より

邪気を払いパワーを補充する為
富士山見に行ってきました

今年も皆さんに良い事がありますように
怪我無く走れますように
楽しくみんなと会えますように

富士山キレイでした〜〜
by satomi-raku | 2011-01-02 21:37 | Comments(2)