カテゴリ:東日本大震災/災害( 46 )

勝手にSRJ募金

SRJ募金します
c0198263_09004470.jpg

勝手に募金して 勝手に大臣に振り込みます。
SRJの熊本みんなで使ってください。

募金ていうか見舞金?



公的な募金ではありません。
by satomi-raku | 2016-04-19 09:13 | 東日本大震災/災害 | Comments(0)

被災された皆様へ、心よりお見舞い申しあげます。

熊本地震募金ポイント・マイルで出来る募金およびクリック募金等まとめてみた。
『寄付先』(←ココ重要だと思いマス)も記載しました。


c0198263_12195207.jpg


More
by satomi-raku | 2016-04-18 12:29 | 東日本大震災/災害 | Comments(0)

2/14 関東を大雪が襲いました
c0198263_17205150.jpg
真実を探すブログ より引用
見ての通り、山梨はすっぽり雪に覆われ孤立状態。
金曜日の夜からすでに丸3日電車や車に閉じ込められ救助待ちの
4日目の夜を迎える人達、がんばってください



災害情報まとめサイト
2014年2月広域豪雪災害情報
地図をクリックして情報が得られます
山梨・静岡・長野・埼玉・神奈川など広域
c0198263_17175319.png

要救助者・道路・鉄道・避難所・医療・風呂・物資・有用な情報 等に別れています。

ほうとう みさか路さんでは
連日お昼に炊き出しを行っています。
山梨県南都留郡富士河口湖町河口2746-1

河口湖インター近く
ふじやま温泉では入湯税50円で温泉利用可能です
営業時間 10:00~20:00 朝風呂は営業いたしません。
一般道、公共の交通機関などは現在ご利用いただけません。


今日本航空学園は物流の拠点になってます。
セブンイレブンのヘリコプターが着陸してパンを配布してます。
c0198263_1855055.png

河口湖方面へもここからヤマザキパンがパンを運んでいるそうです。



17日をメドに通行止め解除を目指していた中央道ですが未だ開通できません
c0198263_1747871.png

東北道は解除。関越道は未だ開通せず
c0198263_17474471.png


17日 17:30 現在の様子。だいぶ除雪がすすんでいるように見受けられます
20号 笹子付近
c0198263_17545222.png

20号 梁川付近
c0198263_1756560.png


*************************************

こんなに近いのに
何にも出来なくてごめんなさい。

どうか、どうかがんばってください。
by satomi-raku | 2014-02-17 18:07 | 東日本大震災 | Comments(0)

東京45年ぶりの大雪

昨日の雪は夕方から酷くなりはじめ
c0198263_17524357.jpg

c0198263_17524337.jpg

高円寺駅

本格的にやばいかも
by satomi-raku | 2014-02-09 16:59 | 東日本大震災/災害 | Comments(0)

東京、雪見酒

娘さん渋谷にご出勤の為
朝、駅までお車で送る事に。
c0198263_11261027.jpg


降ってるよー
by satomi-raku | 2014-02-08 10:51 | 東日本大震災/災害 | Comments(0)

Free Hugs for Korea-Japan Peace

韓流ドラマは好きじゃない
韓流アイドルも好きじゃない

でも
けんかやイジメや争いはもっときらい

あんなに悲しい出来事があってから
まだ1年半しか経ってないんだよ。
なんで、
おれのモンだとか
言った言わないとか
そんなニュースばっかになっちゃうの?



みんながみんな
争いたいワケじゃないんだなって思えて
すこしだけ安心





 でも韓流ドラマは好みじゃないから見ないよ(笑)
by satomi-raku | 2012-08-21 14:16 | 東日本大震災/災害 | Comments(0)

福島県大熊町に実家のある友人が家を見てきました。
ご本人承諾済みですので一部掲載します。
撮影2012年6月

福島県大熊町 警戒区域内
c0198263_7155927.jpg


More
by satomi-raku | 2012-06-30 07:41 | 東日本大震災/災害 | Comments(0)

祈ります

あれから1年
やっと1年

今も仕事中なんだけど
PCの別ウインドウこっそり開いてUSTREAMをつけておく

c0198263_14185935.png


間もなく来る“その時”忘れずに黙祷出来るように

c0198263_14345454.png

c0198263_14373854.png

by satomi-raku | 2012-03-11 14:20 | 東日本大震災/災害 | Comments(0)

牡鹿半島へ

仙台で地元のみんなとお別れし
総帥おやじちゃん、ハリーさん、 あるみやさん、楽の5人は牡鹿半島へ
c0198263_21243797.jpg


民宿めぐろさん
by satomi-raku | 2011-12-29 22:56 | 東日本大震災/災害 | Comments(4)

仙台の児童養護施設※に行ってきました。
c0198263_12511363.jpg


子ども達へクリスマスプレゼント
by satomi-raku | 2011-12-28 13:35 | 東日本大震災/災害 | Comments(2)