カテゴリ:Baja( 52 )

モトサウンド忘年会

早々にチェックアウト済ませて港へ・・・
c0198263_1756527.jpg

出航

お正月準備のため小田原鈴廣でかまぼこ購入し
c0198263_17572356.jpg


自宅で娘を下ろして一気に群馬の前橋で
こんな忘年会
c0198263_1815326.jpg


Bajaな忘年会よ
by satomi-raku | 2009-12-27 18:28 | Baja | Comments(4)

4人のうち2名が行けなくなってしまいました。
こんなご時世のせいにはしたくないけど。

仕事あっての遊びですから。。。。

先週あたりからもにょもにょといろんな動きがありまして。
いろんな話もしまして。

エイプリルフールであってほしかったです。

あと1年修行しろって事で。オイラ頑張りまする。

行きたかったらどーでも行く方法はあるから。


これ以上不景気になって欲しくないわ〜

2010年こそ参戦目指して頑張ります
by satomi-raku | 2009-04-02 16:41 | Baja | Comments(8)

2009ダカール報告会

国際フォーラムガラス棟の会議室にて開催
c0198263_22102212.jpg

既に会場入りしてる昌姉からショックなメールが。
「三橋淳風邪で欠席」
テンションダウンのためフォーラムの写真とか撮ってたりして。
(すいません、遅刻してるのに)
c0198263_22112638.jpg
c0198263_22115329.jpg


来年もダカールは南米で開催されることが決定したようです。
c0198263_22132497.jpg

標高4800m越を走る場所もあるため高地トレーニングとか
金かけてる(かけられる)チームは凄いなーと感心したり
メシがマズイから大切なカップラーメン様を口に出来るのは
ドライバー様とナビゲーター様だけだとか
菅原カミオンにはエアコンが付いてるとか(びっくり!)
菅原息子は殆ど水を飲まないとか

c0198263_22144725.jpg
c0198263_2215523.jpg

いろいろ聞けないような話聞けて楽しかったです。

で、お約束の写真撮影。トヨタ2号車ナビゲーターの三浦昂くん
c0198263_22161314.jpg


貫禄の菅原さんと
c0198263_2217119.jpg

緊張しました!握手もしました!

折角の超高そうなお花をMなお方に渡せなかった昌姉さん
c0198263_22183430.jpg

主催の方に渡します

帰りに晶姉と深酒しすぎたのは言うまでもありません。
あ〜あ。またやってしまった。
by satomi-raku | 2009-03-30 22:25 | Baja | Comments(1)

基本 カッコから

ジョシ股割り大会参加者

c0198263_2073621.jpg


違います。
楽しく一緒に遊んでくれた皆さんです。

c0198263_20102933.jpg
c0198263_20121092.jpg

沢山いると楽しいね!


その中でも「基本 カッコから。見た目主義」な人たち
c0198263_2011572.jpg

ステッカーもデカールも皆さんに読んで頂きたいからゆっくりゆっくり周回するのです。
1文字1文字きっちり読めるくらいに。要するにカナリ遅い。
どなたか私たちのスポンサーになってくださいませんか(笑)
by satomi-raku | 2009-03-30 20:16 | Baja | Comments(0)

全員師匠

あー
相変わらずblog使いこなせずボケちんで、写真とか編集しようとしてたら
アップした日記とかも消しちゃいますた
-------------
c0198263_2263786.jpg

初めての場所。
ドコ走ればいいの?誰に付いて行ったら良いの?
などという心配は・・・・あっさり捨てるしか。誰にも付いて行けませぬ。
あっという間に置いてかれて迷子です。
茂みの中でひとりぽっちです。

コースどこだー
みんなどこだー

エンジン音がする方にのこのこ行って見ても
着いたときには別の方から音がする。
オイラもしかして逆走してる?怖いから動くのよそう。
きっと誰か来るよ。
・・・・・・・・・
じっと待ってみても誰も来ない。
間違いない
こんな狭い場所でオイラ迷子だ。

c0198263_2274869.jpg

ぢくしょー!修行して出直しまっする。
by satomi-raku | 2009-02-23 22:08 | Baja | Comments(2)

Sherco 2.5i-F

あたしシェル子
スペインの香りプンプンなイカシタ女。
どうやら日本での評判が良いらしくって
10人位のお友達と、船に乗って日本に向かってる所なのよ。

c0198263_9212248.jpg

あたしシェル子。
日本のナイスなガイがあたしを待ってると思ったら
何て事!
よく訳の分からないオバチャンの所に奉公に出されるらしいわ!
みんなはステキな旦那様に迎えられるというのに!

c0198263_9221044.jpg


こんなステキで可愛いあたし。
姑と旨くやれるわけ無いわ、イジメられるに決まってるじゃないの。
もう2人、ブラジル人のCRF230って子がいるらしいけど
いよいよひとりは里子に出されるらしいわ。
ふん、田舎モノね。
とーりつサスって何なのよって今時言ってるし
きゃー、あたし見たこと無いわ。これがドラムブレーキなのね。
キック無しでセルしか無いのが同じだね
何て言ってるけど、冗談じゃないわ。
あたしには「インジェクション」ってのが付いてるのよ。
しかもアナタより10kg位軽いのよ。230のくせにダイエットしなさい。

c0198263_9235733.jpg


あたしシェル子。
行きたくないわ、行きたくないわ、行きたくないわぁ〜〜〜。。。。。

c0198263_931586.jpg

by satomi-raku | 2009-02-18 09:32 | Baja | Comments(12)

c0198263_840679.jpg
ご覧になってる方も多いと思いますが
BAJA 1000 のドキュメント映画
「DUST TO GLORY」です。
当然、このDVDは家にも有りまして。
発売前にちゃんと予約して購入したんですよ。
既に何年前なんでしょ?


当時これを見ていたときに

娘「何これ、また変なの見てる」
楽「うん、これ行きたいんだ〜」
娘「勝手に行けばいいじゃん」
楽「えっ?行っていいの??」
娘「ええっ?まさか走りにいくの?」
楽「うん、出たい」
娘「はぁ?」

・・・しばし鑑賞・・・・

娘「この人。同じことばっか言っておかしくなってる」
(マウスがオカシクなり始めてるあたり)
楽「もー、テンションも高い上に疲れてるしねー」
娘「かなりイっちゃってる・・・・・」

娘「こいつらヤバイってタイトルに書いてあるじゃないの!読めないの?」
楽「・・・・・」
娘「母上もう十分ヤバいんだから、やめてよ〜〜〜。これ以上ヤバい人にならないでよ〜〜。ばかー」
楽「いや、そんなにヤバくないんですけど」
娘「書いてあるでしょっ!!しっかりとっ!!」

c0198263_839323.jpg


誰だ、こんなサブタイトル付けたのは。。。。。
それ以来このDVDは我が家で封印されています。
そろそろ、解禁するかな。
by satomi-raku | 2009-02-14 08:45 | Baja | Comments(3)

ヒアルロン酸注射ー!

すでに3回目。注射するのはアルツっていうヒアルロン酸の注射。
軟骨や関節の動きをよくする注射なんだけども。。。
最近はヒアルロン酸注射ー美容的に名前が売れてきてますねー。

オイラは保険治療だから
2.5mLで1,100円
ちなみに、美容整形でお顔のしわ取りとかに注射するときのお値段は
0.1mLで5,000~10,000円
しわ1本 1mLも打ちませんよwほんでお値段3万〜10万円。

先生、お願い少しでいいから残してσ(^^)お顔に打って頂戴♪
(-_^:) 怒られた。
打ち終わったその注射針ください。少し残ってるかもw
(メ-_-) もっと怒られた。

先生殴ってその注射奪い取りたい
そんな衝動に駆られるのはオイラだけでは無いはずです!

ちなみに
膝の皿と大腿骨の間にぐりっと刺しての軟骨部分にぶちゅーっと刺すんデス。
おまけにヒアルロン酸はとろっとした重〜い液体ですからちょっと痛いデス。
針も太めですから感染症の観点から当日風呂は入れませんw
c0198263_188449.jpg

by satomi-raku | 2009-02-05 18:10 | Baja | Comments(2)

BAJAはどこだっ!

実はまだ娘にはbajaに行くことを言っていなかった。
ここのところ家でパリダガDVDばかり見て、何となく気配があったので思い切ってBAJAに行くことを言い出してみる。
DVDは日本人が参戦した「BAJA1000」にセット。。。
c0198263_9471080.jpg

娘「バハってどこよ、バカじゃないの?」
楽「いや、メキシコの方・・・・」
娘「何考えてるのよ、死んじゃうとか、これ危ないとか考えないの?」
楽「DVDで出てる人たちはレベル違うし、こんな風に早く走れないよ」
娘「こんな誇りだらけだし、岩ごつごつじゃないの!なにこのサボテン!!きゃー砂漠!転んでる!!」
楽「こんなやばいとこ母は走らないよ」
娘「だいたい、タイってどこよ!?」
楽「へ?」(いつからタイ?なんでタイ?どっからタイ?)
娘「(地球儀見ながら)ふーん、タイってけっこう近いんだ」
楽「?????・・・・」(タイ?タイ?タイ????タイなんて言ってない!)
娘「怪我したら帰ってこなくて良いからね!!ばあばに言いつけてやる」

楽「・・・・・タイじゃない・・・・(多分聞こえてない)」

------------------------

このままタイで通して良いのだろうか。近いし。
c0198263_9533255.jpg

でもこの風景からタイが連想されるって・・・・・

たのむ、娘よ。もう少し勉強してくれ(泣)。
by satomi-raku | 2009-02-04 09:54 | Baja | Comments(7)

> 一番肝心な事は、すべての事に時間がかかると思っていれば大丈夫です。
> 日本の感覚で1時間で出来る仕事や作業が4時間かかると思ってください。
> 一週間で手配できるものは、1ヶ月掛かると思ってください。

bajaマイスター(勝手にそう思ってる)ぬーにゐさん
http://blog.livedoor.jp/nooney/
のありがたいお言葉だす。

まだまだ実感無いし、実際に行った人から聞くしか無いし・・・・・
お任せとはいえ肝に命じなくちゃいかんことはたくさんあるし。
そんな訳で・・・・・どんどん飲み会して情報ください〜〜〜♪
---------------------------------------------
2009年baja1000参戦の暫定日程表

11月15日(日) 成田発〜LA 買物(チャパレル・MSR等)〜ENSENADAへ
11月16日(月) プレラン エンセナダ周辺
11月17日(火) プレラン サンフェリーぺ周辺〜エンセナダに移動
11月18日(水) エンセナダ宿にてマシン整備等
11月19日(木) 車検日・パレード等
11月20日(金) 早朝レーススタート
11月21日(土) レース中移動等
11月22日(日) ゴール・セレモニー後LAに移動
11月23日(月) LAにて自由行動(レンタカー等にて)
11月24日(火) LAにて自由行動(買い物等)
11月25日(水) LA発
11月26日(木) 成田着 解散

出発日は11月15日の日曜日(Y2最終戦ですね〜)
21〜23日は3連休。
よって有給使うのはたったの8日間。
レース後の自由行動切り上げてさっさと帰れば有給6日間で行けるよ!
どうよどうよ?
アナタもワタシも行ける気がしてきたでしょ!
by satomi-raku | 2009-01-27 12:40 | Baja | Comments(9)