北海道エンデューロ選手権ルスツ大会行ってきた

行ってきました!ルスツ大会

c0198263_13553506.jpg




羽田 27℃
c0198263_13575961.jpg

朝からビール日和ですね〜╰(*´︶`*)╯
c0198263_13564274.jpg

北海道へ ひとっ飛び。またまた行ってきま〜〜す

タカはセントレアからびゅーんと到着
c0198263_13582698.jpg

蝦夷地に来たからには内地で食えないような寿司食ってやるのだ
c0198263_14051961.jpg

c0198263_14042504.jpg

c0198263_14053916.jpg

c0198263_14043038.jpg

c0198263_14043426.jpg

c0198263_14043818.jpg

c0198263_14044189.jpg

未成年ではありませーん
c0198263_14055478.jpg

テルさんにお迎え来て頂いてルスツまで寄り道観光
c0198263_14064343.jpg

雨で眺望のさえない支笏湖
c0198263_14070952.jpg

雨で眺望のさえない洞爺湖

c0198263_14073932.jpg

(ToT) しくしくしく

小降りになった所で昭和新山

c0198263_14081198.jpg

c0198263_14084296.jpg

c0198263_14091442.jpg

おおー、すごい
煙モクモクしてる

c0198263_14094291.jpg

c0198263_14095715.jpg

c0198263_14101884.jpg

どうやらモクモクしてるあたりまで遊歩道で歩いて行けるらしい
大丈夫なの?? 行かないけど。

プチ観光を終えてルスツのペンションに送り届けてもらいました。
c0198263_14104537.jpg

ZIPさんの面々もぞろぞろ到着です

c0198263_14112652.jpg

雨は音を立てて降っています・・・

オヤスミナサイ

*************************************

おはようございます
雨は音を立てて降っています・・・

だぁー!!(ノ><)ノ なんでじゃー

ペンションから会場へ・・・
c0198263_14122594.jpg


雨とキリとで何も見えん。
羊蹄山はどこだ

さて、本日のレースで使用する車両とご対面。
楽もタカも4st 250EXC-F

c0198263_14132766.jpg

c0198263_14133623.jpg

タカは手術後、半年ぶりのレースです。
復帰戦はISDEも視野に入れたワイドオープンなコースで
気持ちよく爽やかにリハビリしてもらおうと誘ったのに
えらいこっちゃになってしまいました。

それより、4st250であたし大丈夫かな。

c0198263_14165806.jpg

車検を済ませパルクフェルメにバイクをいれて
落ち着いたらみんなで集合写真
羊蹄山はどこだ
何も見えん。

c0198263_14141050.jpg

心の眼で見てみた。

c0198263_14143456.jpg



さて、ザンザン雨が降る中スタート。
雨過ぎて写真はほとんどありません

c0198263_17070791.jpg


「日高の町牧の雨よりは大丈夫だよ」
「ワイドオープンだから」

うそつきうそつき。みんなのうそつき

日高の雨のプチ町牧じゃねーか
ワイドオープンかもしれないけど何にも見えねーじゃねーか

それでも、絶望的に走れないことはないので
【やまない雨は無い】を信じて走ろう

バイクはとても調子よく整備されていて特に上りは超楽ちん
やっぱ4stって楽だわー。
タイヤは新品VE33。怖くない。

回ってこれるけど。。。。転ぶと重い。
転ぶとなかなか起こせないので起こすのに3分位かかる

あぶないあぶない。転ばないようにしなきゃ・・・
計測のない1周目、5分程余るオンタイムで戻って来れた〜

c0198263_14175799.jpg

当然タカは10分位残して余裕のオンタイム

c0198263_14183675.jpg

タイム設定は
A 1周 30分
C 1周 45分

・・・( ̄. ̄)v へー。そーでスカイ


同時スタートの人も一緒にいよいよ計測の2周目に

どーぞどーぞで皆さんに先に行ってもらいます
1周目よりすてんすてん転んでしまって
途中りんちゃんにもバイク起こしてもらったりして5分遅着。

5分ならまあいいや。

3周目
コースの状況はどんどん悪化
バイクは泥団子で重くなり自力で引き起こすのが困難になってきました。
いろんな人に起こしてもらい
人が途切れると、もうどうにもならない。
当然テスト内なので普通は素通りします。当たり前。

まれに親切な人が(ZIPさんとかZIPサンとかZIPくんとか)止まって助けてくれました

ぼてっと転ぶとハンドルが地面に突き刺さって埋まり
楽の力では動かすことが出来なくなりました。
走れても、起こせないんじゃレースにならないな・・・
途方に暮れていると班長がてこてこ歩いてきました。
「なにしてんの」
「もう、重くてバイク起こせないんです」
「何でこんな重い乗ってるの−!!」
「ひゃー、ゴメンナサイ。爽やかなワイドオープンな予定だったのよ〜」


テスト内、永田さんの居たプチ難所の金網・畳が無くなって大渋滞。
シャチョウ達と談笑しながら順番待ち。

楽の番が来たので見てみるとゴリゴリに深い轍になってる。
このお方がいる場所は日高でも必ず難所な所なので慎重に。。。と。
以外とここは平気だったけど
その後なんでもない所でステンステン転ぶ。
流石の新品VEもあまりの遅さにタイヤの泥落ちる間も無くチョコレートドーナツになっていた。

地面に突き刺さらなくても
膝あたりまで何とか持ち上げてそこから上に上がらない。
テスト内でぼてっと倒れたバイクも動かせず、
みんなの邪魔になるだけだわ。
とりあえず轢かれないよう、バイク倒れてます、
スピード落としてー轢かないでー!の合図
ダメだ、こりゃ。
もう止めよう。

あと1周なんだけどな。

またまたコケてどーにも困っていると
前にバイクが止めて置いてある。
マーシャルさんが居るのかな?
申し訳ないけど、もうやめるから助けてもらおうかな。

人が居ない。
何処か救助に行ってるのかな。
ぼけーっと待っているとZIPグループの誰か(泥んこすぎて誰かわからず)が起こすの手伝ってくれました。

すいません、もうショートカットして帰りますー。

走り出すと前からシャチョウがテコテコ歩いてくる???

何してんのー?

上にバイク止まってたでしょ、有刺鉄線絡まって動けなくなったからニッパー取りに行ってたのさー

なんてこった。
あの止めてあったバイクはシャチョウのか。


こうして楽の初ルスツはDNS

パドック戻ってガタガタ震えながら観戦。
c0198263_14223695.jpg

この時ルスツの気温は7℃
「少し高いとこ上がってるから、その表示より2〜3℃低いはずだよー」
地元の方が言ってました。

5℃かよっ!!!
ぽんたかーさんが入れてくれた温かいコーヒーもあっという間に冷たくなるはずだ。

タカは順調にゴール。



アニ「俺、頑張ったからもういい」

c0198263_14202955.jpg
うん。もういいよね
りんちゃんはペダル折れたとかでとっととヤメていた。

朝、バイクのエンジンがかからず
シャチョウの修理も虚しくDNSだった雨先生。

c0198263_14185668.jpg

c0198263_14185023.jpg

楽「代わりに走ってきていいよー」
雨「遠慮します」
ちぇ。

ヨパライ福田まさおは既にビール6本空け
「飲んでりゃ寒くないよー、
こんな楽しそうなら出ればよかったわー」

c0198263_14190741.jpg

変態!

こうしてルスツの手痛い洗礼受けたレースが終了しました。

優勝はノリノリの佐伯さん
おめでとうー
c0198263_14213681.jpg

c0198263_14240802.jpg


タカはテスト内で渋滞の順番待ちをしたこともあり
2位でした。
「オラオラ前に行くの好きじゃないんですー」
はい。リハビリだから無理しないでいいの。

楽はDNFでしたが、わざわざ東京から来たって事でご挨拶させていただきました。
ぺこり。

c0198263_14230479.jpg

Nクラスで入賞した方がせっかく来てくれたからって
賞品のアスパラをくれました。
わーい!ありがとう!

c0198263_14231154.jpg


えらいこっちゃのレースでした。

c0198263_17360543.png

c0198263_17361075.png

さて、空港へ急ごう

お土産にセイコーマートは外せない

c0198263_14242618.jpg

c0198263_14243278.jpg

c0198263_14243984.jpg

c0198263_14244562.jpg

c0198263_14245146.jpg

c0198263_14245989.jpg


空港で山ほどお土産を買い(スイーツ男子)

c0198263_14252182.jpg

あたふた荷造り

c0198263_14253037.jpg

急いでラーメン食べてバイバイ北海道

c0198263_14254649.jpg
羊蹄山は見えなかったけど
リベンジにまた来たいな!
その際はまた皆様よろしくお願いします。

c0198263_14255339.jpg

箱買いしたいです。。。


by satomi-raku | 2017-06-07 22:16 | JEC | Comments(0)