ブログトップ | ログイン

ラパスでTECATE

春満喫の木更津と勝沼。東日本ED選手権大会準備など

週末は野良仕事のため木更津へ行き
焼き畑初体験しました。
c0198263_13123478.jpg






たくさんの苗を植えて
c0198263_13124268.jpg
c0198263_13124885.jpg
c0198263_13125699.jpg
c0198263_13130949.jpg

実が成るまでバイクに乗ってられたらいいねー
とりあえず節操なくなんでも植えてみる。
c0198263_13145313.jpg
c0198263_13150126.jpg


行木さんが
菜の花が満開になってる坂があるよ
って言うのでみんなで見に行くと

c0198263_13155613.jpg

おお〜〜〜
c0198263_13162675.jpg
まさに『菜の花ヒル』

ミツバチもたくさんぶんぶん飛んでる!

c0198263_13163018.jpg
c0198263_13164087.jpg
今度は巣箱設置かな?
c0198263_13190379.png
そうそう、日本ミツバチ集めるには
キンリョウヘンが必要らしいですよ。お芋様がおっしゃってました。
c0198263_13190649.png

c0198263_13173585.jpg
あ、桜も咲いてますよ。
ほんと素敵な季節です〜

広島まであと1カ月も無いから30分だけ走ってきました
まだまだ慣らしですw

半分しか出来上がってない残念なデカール。(+_+)
JKさん早く完成させて下さい
c0198263_13174420.jpg



今日も忙しいのだ
渋滞が始まる前にアクアラインを脱出し、そのまま勝沼へ!


c0198263_13214131.jpg

6月5日 (日)クロスパーク勝沼で開催の
『MFJ 東日本エンデューロ選手権 第2戦 山梨大会』
c0198263_13232202.png

エンデューロ会議の為、勝沼に招集です。
競技方法や内容は初開催だった昨年の大会よりより
わかりやすく、あーしよう、こーしよう、と打ち合わせます。
c0198263_13235395.jpg
c0198263_13244160.jpg

楽しそうに見えるのは気のせいです。
鳥もつ煮を食べに来たわけではありません。
c0198263_13240331.jpg
馬刺しやワインを飲みに来たわけでもありません。
c0198263_13251044.jpg
さて、大筋の方向性が決まってきたのでとっとと寝よう


*******************

で、朝はとりあえずココ、桔梗屋アウトレット寄って
しこたまお菓子買います
お時間のある人は行ってみてね。勝沼ICから10分位です
c0198263_13371652.jpg
c0198263_13364902.jpg
c0198263_13370027.jpg

XPKへ急がなくちゃ!!


c0198263_13292921.jpg
桜が満開だわ〜
c0198263_13295591.jpg
XPK勝沼までのルートは相変わらずデンジャラス
皆さん気を付けてお越しください
c0198263_13295840.jpg
c0198263_13300908.jpg
c0198263_13301347.jpg
c0198263_13301713.jpg






現地ではルートやコース内容についてあーだこーだA様が思案中。
c0198263_13321050.jpg
c0198263_13321592.jpg
計測場所やパルクフェルメの再考察がなされ
大筋が決定したところで芋様が山形まで帰らねばならないから
早々に退散します。
c0198263_13303677.jpg

あっこさん、芋おやじと別れてひとり散策

この時期の勝沼は桃の花が満開でホント美しいんです
c0198263_13413214.jpg
この濃いピンク見ると桜が霞んでしまいますね
c0198263_13433648.jpg
c0198263_13433316.jpg
c0198263_13441271.jpg


うろうろ彷徨ってたらこんなところ見つけた。
c0198263_13450398.jpg
入場無料なので入ってみよう

c0198263_13450865.jpg
c0198263_13451452.jpg
c0198263_13460316.jpg
ここはチューリップが満開でした!
すごい綺麗!
c0198263_13470906.jpg

レストランもありました(寄らないけど)
c0198263_13483572.jpg

家族連れやカップルで賑わう中
オバチャンが一人花をバックに自撮りするの図


c0198263_13484481.jpg

ちぇ。アヒルだってつがいじゃん
帰ろ
c0198263_13483885.jpg

地元で春の味覚を頂きま〜す
豪快なカツヲの藁焼
c0198263_13580882.jpg
c0198263_13582230.jpg
今だけ!生ホタルイカ
アニサキスに気を付けてよく咬みます
もごもごもご
奥にあるのはのらぼう菜と筍の和え物
のらぼう菜ってのは東京の多摩地区または飯能あたりの菜花です
美味しいんだ〜
c0198263_13580199.jpg
旬のはちびき

c0198263_14031406.jpg

しこたま春を満喫した長い長い2日間でした〜〜〜

by satomi-raku | 2016-04-11 14:09 | XPK勝沼 | Comments(0)