ブログトップ | ログイン

ラパスでTECATE

JEC Lites in 成田

JEC-Lites お疲れ様でした!
c0198263_16491364.jpg






エントリーリスト
c0198263_18045957.jpg

リザルト

お写真リンク
JEC公式
c0198263_16405388.jpg
木下電気(VeeRubber ややたいやや)さん
c0198263_17395619.jpg

スタートの旗振りしてくれてた清水明子ちゃん
c0198263_17555539.jpg
C-市販車にエントリーしていた堀 玲於奈さん
c0198263_17562840.jpg
Women'sクラス優勝の#967 関山みおこちゃん
JEC-Lites 成田MXP A・Bクラス 1
JEC-Lites 成田MXP A・Bクラス 2
JEC-Lites 成田MXP A・Bクラス 3

c0198263_13001573.jpg

お名前部分がリンクになってます
クリックすると別ウインドウが開きま〜す




ライツのお手伝いするようになって3年
今回のレースのコース、タイムおよび周回数の設定は最高に絶妙だったと思いマス。

11周(Bクラス)はこれは周回数多くてキツいなーなんて思ってたのですが
B以上のレベルの人にはちょうど良かったみたい。
c0198263_16502916.jpg

女性ライダーの活躍もすごくてAクラスに1人
c0198263_17521350.jpg
Bクラスに3人
c0198263_17400578.jpg
c0198263_17593869.jpg
c0198263_17515307.jpg


Cクラスに2人
c0198263_17514928.jpg
c0198263_17515547.jpg
Women's クラスに3人のエントリーがありました
c0198263_18013436.jpg

いつも気になってたのはA/Bクラスに比べCクラスのボリュームの少なさだったんです
いくら初心者向けって言っても初めて出る人って言っても
周回数少なすぎるんじゃないかなーと感じていましたが
今回はそこそこ走りごたえもいい感じだったと思う。
Cクラスは楽の試走タイムで設定したからばっちりでしたね。

こんなバイクもニッコニコで走ってたよ!
c0198263_17401170.jpg

あの下り、怖くなかったのかなーって聞いたら
『すっげー楽しい。ログセクションもやりたい』
『(◎_◎;)!!!』
GS CHALLENGEに出てたそうで・・・納得。
どうりで上手いわけだ。

北海道の客人もご満足頂けたでしょうか・・・?
c0198263_13040129.jpg
c0198263_13052659.jpg


年々チームワークも良くなって
アレもやってみよう、こうしたらどうかな?
って事が阿吽の呼吸で即座に出来ちゃう
アットホームで楽しいライツ。
JEC本戦の仲間同士の雰囲気に似てきてるよね。


成田モトクロスコースの難点は
アナウンス、マイクが全てに届かないって事。
パドックが遠くてコースが見えないこと
いくら絶叫しても楽しいシーンがあってもみんなの耳には届かない。
集合かけたくてもスピーカーが無いから全てに届かないんです
とても良いコースだけに何とかクリアしたいですね〜
c0198263_16513094.jpg

でも毎度驚かされるのは
たとえアナウンスが聞こえなくても
参加者個人個人がキッチリ時間を守って集まってくれている。
c0198263_16510571.jpg

ブリーフィングや表彰式、またパルクフェルメ入場など
時間通りに全てのスケジュールが進みます。
c0198263_17400007.jpg


オンタイムの意識の高さに毎度驚かされます。
すごくキッチリしててやってる側も気持ちいいし選手同士も気持ちいい。
c0198263_16520962.jpg

みんなが気持ちよく協力してみんなで作り上げている。
IAの皆さん、裏でみんなを支える人達もそうだけど
c0198263_16505811.jpg


このすべてを取り仕切る
このオヤジ、ほんとやるなー!
c0198263_16511873.jpg


次回は8月21日
信州・長和の森
上信越道東部湯の丸ICから約20km
長野県小県郡長和町古町
http://nagawanomori.com/




スタッフに雨神様がいるので雨の練習にもってこいです・・・
c0198263_17405167.jpg



by satomi-raku | 2016-04-05 18:05 | JEC | Comments(0)