ブログトップ | ログイン

ラパスでTECATE

HTDE2015 DAY1 その後

1日目 D.N.F.

c0198263_16475937.jpg





H.T.D.E. 特別規則
c0198263_16001889.jpg
エンデューロ競技規則 8 (MFJ競技規則書より)
c0198263_16001963.jpg




リスタートは全競技日程を通じて1度。

明日、リスタートして3日目は走れない。
楽しみにしていたご褒美ルートの3日目はもう走れない。
悲しい。

c0198263_16535605.jpg


続々とリタイヤしたライダーでパドックは溢れかえり
私がリタイヤ届けを出しに行ったとき

リタイヤ届けの用紙が無くなり増刷しているところだった。。。。

まじか


そんな中
ナショナルクラスでべんちゃんが快走を続け
テストタイムは全てトップで通過というアナウンスが流れていた。
おそらくはナショナルクラスたったひとりオンタイム
c0198263_17211714.jpg
べんちゃん、がんばれー!



もう走ってるヒトの方がどう見ても少ないくらい
悲しい人達で溢れかえるパドック

c0198263_17241085.jpg
使用前



c0198263_17240315.jpg
使用後


どうやら全エントリー140台以上居るうち
完走したのが40台居るか居ないかの事態となった。


急遽、こうなった・・・
c0198263_15595799.jpg

やったー!!!

\(;∇;)/\(;∇;)/\(;∇;)/\(;∇;)/\(;∇;)/

3日目、走れる!!



c0198263_16012435.jpg
ファイナルクロスも走れる!!


成績は残らなくても走れるならOK!

超喜んでいると・・・・・
さおりちゃんが来て

「べんちゃんのこと、聞いた?」

「え?ぶっちぎりナショナルトップでしょ?(^∀^)ノ」

「聞いてないの?」

「ナニ?」

「・・・」

「ナニ?」
「べんちゃん、プレフィニッシュ不通過
 ぶっちぎっちゃって
慌てて戻ったらしいのよ」


「(◎△◎;)!! 」


・・・・頭が悪い!

・・・・・頭が悪い!!


あーたーまーがーわーるーいーいーいー!!!!



本来ならぶっちぎり嬉しいはずの嬉しいはずのべんちゃんの図
c0198263_16000422.jpg
どんより・・・・
  

なにやってんだー!!!!もう!!(꒦ິ⌑꒦ີ)








しかし、これは後に5分のペナルティという事になり
べんちゃん失格は免れたのでした・・・・


あ〜〜〜〜〜
ほ〜んと1日長かったわね。。。。。。。





おまけ-------------------------------------------------------------

全日本クラス(IA・IB・N・WN)と承認クラス(B・C・CWクラス)では
競技の成績の付け方が異なる。

全日本クラスは2daysの競技の場合 1日ごとの成績となり
day1でリタイヤし 0ポイントでも
翌日完走出来れば翌日は翌日の成績となる。
つまり1日1日が独立した大会、ということになる。

承認クラスはあくまでも全日本のオマケクラスなので
2日間の競技だと2日間合わせての成績となり
つまりday1でリタイヤしてしまうと
"リザルトにも乗らない居なかったヒト" となる。

Cクラスの楽は
居なかったヒト決定





by satomi-raku | 2015-10-08 17:59 | JEC | Comments(0)