ブログトップ | ログイン

ラパスでTECATE

JEC R2 プラザ阪下 その1

周回タイムの小さい文字が老眼で読めません。
べんちゃんに読んでもらって書き写しました・・・ (꒦ິ⌑꒦ີ)
コレ読めなくなったら、オンタイムエンデューロ任意引退でしょうか。
c0198263_17130031.jpg





レース前日、タイヤ規制が無い承認クラスとはいえ、
去年から使ってる中古GEKKOTA履きっぱなし(もちろん広島の時もこのまま)では
このモトクロスコース、いかがなものか。と考えてましたが
下見してきたみんなが
「意外とガレてるからGEKKOTAのまんまでいいんじゃんね?」
「そもそもタイヤがよれるまでスピードないでしょ」
って言うので・・・・(自分も下見しろよ)
試そうと思っていたゴールデンタイヤは日高までお預けにすることにしました。
門永さんゴメンナサイ。
かわりに可愛いこの子乗らせてもらいました♡
c0198263_13482185.jpg
c0198263_13523170.jpg

Krazy 近藤さんも喜んで乗ってましたよ
きっとそのうちレポが上がるハズ

ジャンキーも乗りたかったに違いありません


パドック見に来た蓮が楽バイク触って
「楽さん、クラッチおかしくないですか?」
「え〜?そう?そういえば最近3速からポコって戻っちゃうときがあるわ」
「クラッチのオイルとか変えてます?」
「シラナイ」
「レース前整備とかしないんですか!」
「洗車した」

・・・・・

・・・・・

クラッチに少々エアが咬んでいたので
島ちゃんと蓮くんがオイル交換してくれました。

「ミッションオイルも大事ですよ、いつ替えました?」
「・・・・・いつだっけ。」

・・・・・
c0198263_13543624.jpg
すみません。。。。
レース前日のよくある風景←ナイ


この日はバカヤロウのおかげで睡眠不足
c0198263_13553337.jpg
眠くて眠くてタマラン。

しかも翌日は恐ろしい暑さになること確実。
前夜遅くまで飲み過ぎで寝不足は
確実に翌日熱中症
 になるから
下見もせずに、早い時間からぐびぐび飲み始めさっさと寝ました。←なんか違う
c0198263_13574029.jpg
新しいドイツビール、フリュー
爽やかなのに苦みがあって美味しかったです!!


コイツ。
全てはコイツだ
c0198263_14010680.jpg
c0198263_14010752.jpg
-------------------------------------

レース当日
さわやかに目覚めて朝の自撮りタイム
c0198263_14021990.jpg
島ちゃん、的確なアドバイスとサポートありがとう


c0198263_14021781.jpg
ドロみちゃん、一緒に楽しもうね
c0198263_14021559.jpg
おにーちゃん、おいしい朝ご飯ばっちりで元気に走れるよ!

c0198263_14022012.jpg
瑠花ちゃん、初参戦、初優勝行ってこいっ


c0198263_14022318.jpg
お約束デス♡

c0198263_14022566.jpg
ヒラポンの安定の顔の大きさに癒やされるわぁ・・・



今回は承認+全日本ウイメンズ
7: 30〜 スタート 11:00前には終了
11:00〜 全日本クラススタート

というLEC-Litesのような、JNCCのFUNクラスのようなそんなStyleでした。

これはとても良かったですね
レースに不慣れな承認クラスの人達があの暑い午後に走ったら
熱中症の人だらけになってしまったと思います。

さてさて、初めて走るプラザ阪下。
のぶちゃん、ドロみちゃん、楽の3人
c0198263_14043135.jpg
スタート前、横でドロみちゃんがめちゃくちゃ緊張してます。
面白いから写真撮っちゃお
c0198263_14043941.jpg
(スタート1分前)


c0198263_14201469.jpg


いってきまーす
c0198263_14201501.jpg


さて、今回は後ろから某IAに食われないで済むので安心安心。
c0198263_14062247.jpg


下見の1周してくるとパドックにしみちゃんが来てたのでパチリ。
18分余ってしまったので顔洗ってみたり。
c0198263_14071394.jpg

承認コースはことごとく難所がカットされてるので
ほとんどモトクロスコースでぜんぜん疲れません


2周目、タイム計測いきまーす。
c0198263_14094360.jpg


1個目のタイムアタック入り口に柳原さんが見に来てました
いってきまーす。
c0198263_14095421.jpg

あれれ
下見周回時にあった上り坂がなくなってた。

コース間違ったっけ?と思って聞いたらカットされたそうです。
これ、ほんとにモトクロステストじゃんかよ
うーん。。。ここまでコースカットするならライツで良いんじゃね???

何事もなく周回。。。。

c0198263_14201761.jpg



時間があるのでトイレに行っておこう
沢山飲んで沢山出せって朝言ってたし。


3周目、入って割とすぐのチョイガレのアタリでフロントにごつっとイヤな感じ
パンク・・・やっちゃったな。ごつんごつん
あー、間違いないわ。
どーしょーもないのでそのまま走りパドックに戻って空気パンパンに入れて行きま〜す
ま、あと1周なんでパンクしててもゆっくり走れば問題無いでしょ。

で、私最終周の計測3周目。
スタートタイムが全日本女子と一緒になりまして
香織ちゃんと瑠花ちゃんを先に行かせます。

ちょいと行くと
ルート上で(タイムアタック計測部でははない
瑠花ちゃんを抜こうとしたライダーにぶつかったそうで・・・
よろけてはじき出されてしまったらしい?瑠花ちゃん

c0198263_14100182.jpg

写真ではわかりにくいけど上り坂の途中
チーム谷側にバイクが転げて、地面にハンドルが突き刺さってる
リアフェンダーとタイヤの間に木が挟まってた。
ヒトゴトとは思えない(いや、自分でよく見てます。ハイ)
その状況を見て、先にバイク止めてお助けすることにしました

10分くらいお助けしても時間はたっぷり余るんだし
あたしどーせパンクしちゃったし ← 関係無い
(楽は3周目の後半でフロントパンクした。
けど治してる時間ないから空気パンパンに入れて周回に入りました)

誰も止まってあげないんだろうなぁ。。。

2人でよいしょよいしょバイク起こそうとしたんですが

・・・
「うんとこしょ どっこいしょ」・・・それでもFXは抜けません。

重いよ!FX! (+△+;)//

2人でがんばって木を枝は引きちぎったけどやっぱり起こせない。
女手ではどうにもならんのか・・・・


そういえば、ちょっと下にマーシャル居たよなぁ

マーシャル−!!!
おーい!!
キャー!!助けてー
(もう叫んでる意味がワカラン)

 自慢のデカイ声で叫び続けたら気がついて上がってきてくれました。
c0198263_14100353.jpg
流石、男性の力でバイクは起き上がってきたので
ヤレヤレ大丈夫かな。と思い
じゃーねー、先行くよ〜と退散しました。

パンクしてるから空気が抜けないように気を使って走ってたんですが
1つ目のテスト内の終了近くで
"ぶぃ〜〜〜ん" 青いFXだー w(゚o゚)w
瑠花ちゃんがもう追いついてきたよ!!

譲ろうかどうしようか一瞬考えたけど、
『ちっ! あの時谷底に蹴落としておけば良かったぜ』
と思い直し(噓)譲らないでそのままゴールさせて頂きました。

舗装に出てからは先に行ってもらいます。
テストもう一つあるからね、タイヤの中の空気大事に取ったおかなきゃ。


で・・・・
c0198263_17305346.jpg
すいません。
パンクしててもして無くてもタイムたいして変わんないです。私

瑠花ちゃん
c0198263_17305842.jpg
もがいて遅着した周は何やらスイッチが入ったようで
ベストタイム出してるじゃねーっすか
悔しいね。
もうちょっと力があれば、マーシャル待たないで起こしてあげられれば
きっと2分の遅着はなかったね。
そしたらおやじに恩着せてビールぐびぐび奢ってもらえたかもしれんのになぁ。

まー全てタラレバですケド。
 
とりあえず終了してプールにどぼん
クールダウンは大事よね
って子供らが容赦なく水鉄砲浴びせるのでした
c0198263_14204398.jpg



**************************************************************

オンタイムレース楽しんでる皆さん、
ルート上で無理やり前車抜く事ないですよ
そこで前の人を抜いても順位に関係無いんだからさぁ。。。
しかも、もうチョイ先で広くなる所だったでしょ。

ルートとテストメリハリ付けて楽しもうね
 ↑
メリハリの無いヤツに言われたくない




全日本クラスへ続く・・・かもしれない

by satomi-raku | 2015-07-14 14:25 | JEC | Comments(0)