ブログトップ | ログイン

ラパスでTECATE

JEC R1広島

5/10 全日本エンデューロ選手権 第1戦 広島大会に行ってきました

c0198263_17273760.jpg





しっかり下見をする為、前々日の8日(金)東京を出発

広島でお好み焼き食べるはずが
べんちゃんのハイエースが拗ねちゃって
いろいろ珍道中となりました。。。。٩(๑`^´๑)۶
c0198263_17281631.jpg
c0198263_17282377.jpg
c0198263_17283246.jpg

テージャスランチに到着したのは9日(土)早朝3時。
c0198263_17292199.jpg
雨が降ってきました・・・・もういい。寝る (-_-)zzz



朝起きても雨は止みませんでした
c0198263_17293365.jpg
午後からは雨が止むよっていうのでそれまで遊んでます

試乗車 見せびらかしのBETA 50 Factory
c0198263_17311880.jpg
車高も高くフルサイズですよ!
めっちゃ本気モードの50ccでした。
c0198263_17312658.jpg
c0198263_17312318.jpg
門永さん、今度コレでJNCC走ってください。




雨が止み、みんなで下見に行きました。
承認クラスとWomenはややこしいところカットするって言われたので一安心〜
c0198263_17321792.jpg

夜は焼き肉。
c0198263_17324349.jpg
ここいらへんのお好み焼きやの閉店は19:30でした。しくしく。
居酒屋あぐちゃんに戻って飲み直し〜〜
c0198263_17325158.jpg
c0198263_17333506.jpg




翌朝
晴れた〜〜〜


今日のコンディションはバッチリだ
きっちり回ってこられるから安心しなよ
と、塾長&まえだっち
c0198263_17374501.jpg



ここのところ恒例となってきた健二目玉焼きで朝食
c0198263_17325706.jpg
c0198263_17353856.jpg

IA IBの記念撮影が行われている中
c0198263_17371497.jpg
c0198263_17562959.jpg

自撮り棒撮影シリーズ♡

今年こそチャンピオン?釘村さん
c0198263_17394803.jpg


食後のじゅんちゃん
c0198263_17395147.jpg


ちゃんと優勝しろよっ、べんちゃん
c0198263_17403142.jpg

巨人
c0198263_17402343.jpg
c0198263_17395588.jpg


不本意ながらお揃い・・・・
c0198263_17401795.jpg

晴美どん、頑張ってね!
c0198263_17401956.jpg



油断してたら  喰われた。。。。
c0198263_17401670.jpg


スタート前に既に恐ろしい。



ミーティング、記念撮影して
c0198263_17425581.jpg
c0198263_17430284.jpg

IAからスタート
c0198263_17442275.jpg






毎度の如く 最終組スタートの楽が出る頃には
IA様は下見周回して戻ってきてしまいます


1周目から被るのよね。。。。


1周目、計測のない下見周回を慎重に回る

『あー、ホントだ、ややこしいところ全部カットされてる〜〜』
心の中でガッツポーズ┗(`▽´)┛ 

あとはテスト内要注意ってくらいだ。
通常早い人達はルートの下見そこそこにテストの下見を念入りにしますが
私のような下々の庶民はルートの下見が大切!
だからテストは下見は重要じゃ無い

なんでって?
テストは帰って来られないって事ないけど
ルートは周回出来るか?帰ってこられるか?
わかんないからですよっっ!


ルートで周回出来なかったり、遅着したらテストで良いタイム出そうが何しようが
どーやっても追いつかないじゃないですかっ!! (悲痛)
なのでテストの下見はしてな〜〜〜い。





承認クラスはショートカットされているため
分岐で全日本クラスと別れます

c0198263_17533522.jpg

ルートの中でなんとか分岐までやり過ごしてしまえば彼らは難しい方へ別れていきます。

ですが。。。。。

ほげほげ走っていたらさっさとIA様がやって来てシングルゼッケン数台やり過ごした後、分岐で別れました

「ほぇ〜とりあえず中部のゴリラに会わずに分岐まで来たから一安心だぜ〜」

ショートカットルートを道なりにツーリングして合流地点にくると


軽いヒルクライム状の上り坂から

ひょこんっ!


ひょこんっ!


続々と赤ゼッケンが沸いて出てきました

(꒦ິ⌑꒦ີ) あたしショートカットルートなのに〜〜〜〜
君たちがショートカットじゃないのぉ〜〜????


すでに2周目で計測が始まっているIA様は真剣モード
邪魔になりたくないので彼らをやり過ごしずんずん進みます。

またしても次のショートカットで彼らがひょこひょこ出てきて・・・

(꒦ິ⌑꒦ີ) あたしショートカットルートなのに〜〜〜〜 ×2

そんなこんなでのそのそ周回し
1周目のテストは下見してないから訳もわからず
コーステープの目の錯覚でラインがわからずテープぶち切りそうになったり
Uターンしたり・・・・

ま、無事帰ってこれるのがわかったから良かったわ。

パドックに戻ると10分余った。

よし、このまま落ち着いて行こう。
とにかく完走。完走。

2周目はIB様達に抜かれまくりの周でした
テスト内では端っこ端っこで譲りまくるという始末。
タカちゃんが調子よさそうに走ってるなぁ〜なんて
自分がテスト中にも関わらず ぼーっと目で追ってみたり
「いや〜近くで見れてこりゃ特等席だわ」
などと承認クラスらしいレースの楽しみ方を堪能します。

3周目くらいだったかな
テストに入って走っていると視界にチラチラ赤いバイクが

『やばい。またIAだ・・・』
いや、向こうもきっと

『やばい Cクラスだ』
と思ってるに違いないんですけど。

このあたりの人達は慣れてるので問題無いんです
釘村さん、健二さん、ユータローをやり過ごし
怖い人が来ないかビクビクして走ってましたが
今回怖い人に遭遇しないで済みました +。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚


最後の4周目はスタートタイムがIAと一緒となりましたが
一緒ならむしろありがたい。
さっさと行っちゃうからね


規程周回の4周を無事終了。


優勝かビリしか無いんだからな!
と言われ続けて1台中1位
c0198263_17445070.jpg

べんちゃんもあっぱれなナショナル優勝果たしました。
この調子で第2戦も仲良く(?)優勝したいものですな。
c0198263_17445111.jpg


タカちゃんはしっかり刺客にやられてしまいました

まちゃオメデトウ〜〜
c0198263_17451477.jpg
ぶっちぎりだよね・・・・・

IAは健二さんマシントラブルで釘村さんが優勝しました
c0198263_17452118.jpg

承認に優しくナショナルに厳しい
いい感じの(ワタシ的に)大会でした。
テージャス好きになったかも???  ←甘いな

by satomi-raku | 2015-05-21 17:51 | JEC | Comments(0)