パンダ見てきた

1月12日 寒い休日。
上野動物園へパンダ見に行きました
c0198263_18251947.jpg
パンダは寒い山の中で生息している為、寒い日が好きなのです







上野動物園のパンダ「リーリー」くんは元気に動き回っていて
パンダ独特の笹を掴んで食べる仕草も近くで見れました。
c0198263_18271368.jpg
c0198263_18270521.jpg
c0198263_18272955.jpg
「掴む」って言うのは他の熊には出来ない事だそうです
c0198263_15105450.png
※ 上野動物園 パンダ大百科より引用
 http://www.ueno-panda.jp/dictionary/

もしゃもしゃ食べたら
台に上って一休み・・・・
c0198263_19364636.jpg
c0198263_19550390.jpg
たれぱんだになった・・・・
c0198263_19551225.jpg
警備員さんが
「この姿勢はうたた寝だから5分もしないで起きますよ」
っていうんで暫く待ってました。

この日は休日だったけど寒くて動物園は空いていた為、
パンダ見るのも並ぶ事無く
ずーっと宿舎の前にへばりついて見ている事が出来ました。


起きて
c0198263_20001314.jpg
んこして
c0198263_20031949.jpg
のそのそして
c0198263_20034478.jpg
逆立ちみたいに変なかっこして放尿
c0198263_20063716.jpg
・・・なんでそんな??

リーリーはぐるぐるずーっと歩き回って
目の前まで出てきてくれるから、見に行くなら寒い今がオススメです。

この姿勢になると
もう熟睡体制なので暫く起きないんだって
c0198263_20080002.jpg


さて、冬眠しないヒグマ見に行こう
c0198263_20105948.jpg
(-_-;) 正確悪そうな顔してるな・・・
c0198263_20111450.jpg
デカイ・・・・
大きさの比較、わかるかな?
c0198263_20105782.jpg
三毛別羆事件 思い出して恐ろしくなる・・・

冬は寒いトコロの動物が元気で楽しい


熱いところのハシビロコウは何故か座っていました
c0198263_20143841.jpg
座ってるところ初めて見たよ
しかもキョロキョロ落ち着きなくて
c0198263_20154503.jpg
足が寒いからなの????


**********************************


お次は国立科学博物館へ。

ヨシモトコレクションとやらが併設で剥製がいっぱい展示されてました
c0198263_20283172.jpg
c0198263_20283511.jpg

昔はパンダも剥製にされちゃってたのね・・・・
c0198263_20283938.jpg



大好物がいっぱいで1日じゃ足りませぬ。
c0198263_20203972.jpg
萌え萌え
c0198263_20214208.jpg
c0198263_20214506.jpg
いかん、楽しすぎる
c0198263_20215180.jpg


屋上からはスカイツリーが
c0198263_20332517.jpg
c0198263_20311862.jpg

日没。。。。
閉館は17:00、と早いんですね〜
c0198263_20314513.jpg

一般入場料620円、高校生以下無料で楽しめマス。

レースのオフシーズンのうちに行きたいトコロいっぱい。

また行こうっと。


<追記>
ワシントンD.C.のSmithsonian's National Zoo
雪で大はしゃぎの生後1歳4カ月パンダの雌バオバオちゃんのカワイイ動画





冬の動物園・水族園体験記

by satomi-raku | 2015-01-21 15:52 | Comments(0)