ブログトップ | ログイン

ラパスでTECATE

MFJ全日本エンデューロにおけるカメラ装着禁止について

という発表がありました。
c0198263_10504141.png







つまりは、同じような転倒事故が起きた場合
ヘルカメ付けてた方が通常きちんとヘルメットしてたのよりダメージより大きいでしょ
ヘルメットメーカーとしては、ちょんまげ付けてるモノまで保証したくねーよ。
という意味に取れますけど・・・・
(あれ? ちがった??)

参考資料
もともとの添付写真が白黒なのでわかりにくいね
c0198263_10591785.jpg

※ 2014/11/12 MFJ本部会  2015 国内競技規則書改定案と普及対策について1. 報告事項 より抜粋

ミハエル・シューマッハの脳挫傷もGoPro付けてたからじゃね? 的な意見を受けたんでしょうか・・・?(憶測です)


たすき掛けの胸に付けるヤツもダメなのは解せないな〜と。。。
個人的にはホントにモータースポーツを知ってほしいとか広めたいとか思ってるンかぃ
と思っちゃうわけですけどね。


そもそもオフロードで車体にカメラ付けたって
酔っちゃうだけでしょっっ。
スクーターだってブレブレするし
ガタガタ音拾っちゃうんだからっ


そのうち空撮ヘリも規制されるのかな
いつ制御不能になるかわからんし
たくさんの人が面白がって飛ばしたらヘリ同士ぶつかって墜落したり
ヘタな操縦士がミスによりコース上に墜落させかねないしね。
by satomi-raku | 2014-11-18 11:36 | JEC | Comments(0)