みんなで繋がろう


by satomi-raku

GNCC R-12 Powerline Park 小池田レポート

XC1クラス  9位
総合     10位
GNCC R-12 Powerline Park 小池田レポート_c0198263_13582619.png






前戦 Mountain Ridgeから帰りの車の修理が間に合わず
直前にレンタカーを借りる等、慌ただしい出発でオハイオに到着。
現地はみぞれ混じりの雨風が吹き凍えるような寒さ、
さらにパドックエリアはマディーでスタックする車が続出でしたが
レース当日は気温が低いものの天気は回復、コースもベストコンディションとなりました。
GNCC R-12 Powerline Park 小池田レポート_c0198263_1463947.png



スタートエンジンが上手くかかり6位辺りの頭集団の中
GNCC R-12 Powerline Park 小池田レポート_c0198263_1472244.png


トップ集団ともそんなに差がなく、まだ見える位置にいました。
GNCC R-12 Powerline Park 小池田レポート_c0198263_1473576.png


後ろから来た#4 Strangが抜かしにかかり並んで岩のセクションに入りました。
ラインを交差し目の前でStrangが岩に引っかかりスタック、
自分はその時に行き場を失いそしてエンストしてしまいました。
GNCC R-12 Powerline Park 小池田レポート_c0198263_149954.jpg


エンジンをかけるのに時間がかかり、前を行くライダーが見えなくなるまで離れていました。
GNCC R-12 Powerline Park 小池田レポート_c0198263_14131337.png


そうしているうちに#264 Sipesにも追いつかれ抜かされてしまいました。

しかし、良いペースで攻めて行けたので、焦らずSipesの後についていき、
さらに前を走る#5 Whibleyの真後ろに追いつきました。

マディーの登りでSipesがミスし転倒。すかさず横をぬけ順位を上げました。
WhibleyはSipesの転倒後、急にペースを上げたので離れないようにぴたりとついて行きました。
GNCC R-12 Powerline Park 小池田レポート_c0198263_14155450.png


給油後も離れず、ペースを上げて行くとポールが木にぶつかり転倒、その隙に前にでました。

しかし、Whibleyはすぐに後ろに着き、ラスト3周、ラスト2周とぴったりと自分の真後で
プレッシャーをかけてきました。

ラスト1周のサインがでて、絶対にこのまま抜かれないようにと集中。

Whibleyは何度も抜きにかかってきて、何度もブロックしていました。
しかしウッズの中、違うラインから一気に抜かれて、
絶対に離されまいと思いながらついて行くと大きな石がとんで来て鼻に直撃!
クッソーと思いながら絶対に抜かし返してやると思い後を追いかけました。

しかし、間に周回遅れの選手が入ってしまい、さらにその選手がマディーの轍のラインで突然スタックし、
自分も避けきれず10秒から20秒ほどロスしてしまいました。

Whibleyは見えなくなてしまいましたが、最後まで責め続け
結果クラス9位総合10位でのゴールとなりました。

今回、序盤からラスト半周までずっとポールと争い、いつも以上に力が入ってしまい、
レース後半は足や腕がつっていました。
最終戦を残すのみ、全力で頑張りたいと思います。


小池田猛

GNCC R-12 Powerline Park 小池田レポート_c0198263_14392668.jpg

GNCC R-12 Powerline Park 小池田レポート_c0198263_14393448.jpg









みんな大好き Mudhole Crashes 映像特集




えらいこっちゃのMudhole Photo ギャラリー 抜粋 (http://vurbmoto.com/)

GNCC R-12 Powerline Park 小池田レポート_c0198263_14301336.jpg

GNCC R-12 Powerline Park 小池田レポート_c0198263_14302140.jpg
GNCC R-12 Powerline Park 小池田レポート_c0198263_14302653.jpg
GNCC R-12 Powerline Park 小池田レポート_c0198263_14303276.jpg
GNCC R-12 Powerline Park 小池田レポート_c0198263_14321248.jpg


迂回路もあるんですけどね〜。。。。
好きなんでしょうねw



さて、10/26はいよいよ最終戦
Rd-13 Ironman

応援しよう〜!!
by satomi-raku | 2014-10-10 14:35 | 小池田猛