H.T.D.E. DAY 2

HTDE 2日目
c0198263_13183951.png

(お写真:あとむさん




天気上々、コースも1日目と同じだし2周なので心理的にすごく楽
2日間走れそうだー。良かった

昨年末に膝の手術してから、ちゃんとレース復帰してなかったので
二日間身体が持つか心配だった。

8耐に出たことは出たけど、3人チームなので辛かったら
誰かに替わってもらえるし。実際3周しかしなかったし。
Y2はちゃんと走らないし(笑)

そういった意味では、手術以来自分では初レース。
久しぶりなので心配だったけど膝も体力もまだ大丈夫な感じ
(筋肉が落ちてるので脚力は落ちまくりですが)


************************

昨日と同じように一組目のスタートから見送ってると・・・・

釘村さん、エンジンかからないっ!?
c0198263_1052837.jpg


昼間は暖かいけれど北海道、日高の夜は寒い。
夜の気温は10℃を下回る事も多く、夏でも寒い日高と寒い次期開催の菅生、
2days のレースでは翌朝エンジンがかからないライダーを見かけることも多い
c0198263_13223228.jpg


1日目トップの釘村さんがかからないなんて〜
しかも2位の監督とは1分しか差がありません。
c0198263_13261836.jpg

ワタクシのような下々の人間は、ぶっちゃけタイムがばらけすぎて
1分の重みが軽いんですけど、TOPの人にとっては命取りになるはず。

ま、アタシのはセル付きだから問題無いけどっ(^_^)v
オホホホ

って、笑ってる場合じゃ無かった!

DAY1終了後、最後のワークタイムで給油したとき
ちょっとした手違いでオイルを混合してない生ガソリンどばどば満タン給油してしまったんですっ
w(@-@;)w 何リッター入ったかサッパリわからないしなー・・・・・
とりあえずオイルを持って行ってワーキングエリアに入り
超適当にガソリンタンクにトポトポオイルを入れてみる

まー、入ってりゃ焼き付かんだろー・・・

MONDOの市川さんが
寒いからちゃんと振った方がイイよって教えてくれたので
ワーキングエリア内でバイクを倒したり起こしたり
無駄に体力使いました。。。。。。あー、疲れた(>_<)

安心のセル一発スタートでTC1に向かいます

そうそう、DAY2朝10分間のワークタイムではコレだけの人が作業したことになります
リフレクター欠落率多いですね。
来年はウインカーの予備だけでなくリフレクターの予備も持って行こう
c0198263_17273474.jpg


さて、無事スタートしてTC1を抜け、マーカーを見ながら・・・・・
c0198263_13415475.jpg

なぜかIAルートに曲がってしまい川に降りそうになって
「ん?こんなとこあったっけなー??」
振り返ると #456高松さんが
「昨日と同じルートじゃ無いの?それIAの人達の道じゃない?」

おおー、アブナイ、アブナイ。危うくトンデモナイルートに行ってしまうトコロでした。
助かりました、ありがとう。(つーか、覚えろよ、道)


今日は2周しかないんだよなぁ。。。。
全部全部大事に味わおう。
コンディションは良くなっているので遅着の心配がなくなり
景色を楽しみながらルートをゆっくり走る
c0198263_1350918.jpg
ENDURO DAYS DIARYさんより


なかなか楽しいツーリング
朝一番、1周目の太陽が撮したかったので、再びココでiPhoneごそごそ・・・
c0198263_14322934.jpg

c0198263_14323870.jpg


2周目。これで終わり。
大事に走ろう・・・大事に・・・

川の付近に入り、余裕かましすぎてほげほげ走ってたらずるっと滑って転けた。
手術した方のニーブレイスが位置少しずれて、プラスチックの固いところに膝頭強打
イテーイテーのたうち回っていたら、たぶんケンタくん?
楽さん大丈夫ですかーっ
と現れて、ささっと起こし、ささっとバイクを木に立てかけてくれました。
どうもありがとうございました。

やっぱり疲れてるんだなー・・・
手術した方の膝だったので大事見て少し休んでから行く事にする。

もー! 転ばないようにゆっくり行こう!
今日の設定なら遅れることは無いもん ← 脳天気
c0198263_13531832.jpg



アラビアンホースも終わり
ああ。もう大好きなルートが終わる。。。
フラットな砂利林道に出る手前、ぽっこんと川渡るところで
ありゃ。石に滑って変な方向へバイクがずり落ちた。。。。

げー、まじかぁ

バイク支えていた身体を動かすと、
川に落ちる向きのややこしい体制となりそのまま川に落ちてしまいました。

この相当ややこしい体制はワタクシレベルではどうにもならず

やー、水キレイだなー、せっかくだからグローブ洗っちゃお。
・・・しくしく。どうしよう

5分程うんうん耐えていると・・・神レベルの排気音・・・

IAキター・:*+.¥(( °ω°。 ))/.:+

トップ争いのカントク達の邪魔にならないとこまでバイクを横に引っ張り
私のKTMは一段とややこしい姿勢に・・・・
「ダイジョーブ−?」
「楽さん、ガンバレー!」
と皆さん声かけていく中、
神、#6 キター・:*+.(꒦ິ▽꒦ີ)/.:+

「大丈夫、、、じゃないよね。その体制・・・・」
すみません。どーにもならなくなってます。

川に落とし、石ゴロの中フロントあげて向きをヒョイっと替えて
一緒に止まってくれた4cもお手伝いして引き上げてくれました。
ほんと、どーもありがとうございました m(_ _)m
拓ちゃんが神様に見えました。

拓ちゃん曰く
「雨に打たれた可哀想な仔犬の眼」で訴えていたそうです。。。

ありがとう。助かりました〜


その後、相変わらずクロステストでは下りでボテ転けするなど
順調な遅さを発揮しながらプレフィニッシュ
c0198263_196522.jpg


無事に帰ってくれた〜
みんなありがとう〜〜

「おー、今日も帰って来れたじゃん」
既に時間もてあまし気味?な漢、フッキー。
c0198263_19113999.jpg

優勝おめでとう〜

みんな帰って来た〜〜やったねー!
c0198263_19131994.jpg



残るはファイナルクロス!
入場待ち
c0198263_1918637.jpg


CWで2日間の生き残りが居ない為
Cクラスに混じって走る女性は私1人となってしまった
c0198263_19185588.jpg

c0198263_19193388.jpg
c0198263_19195188.jpg
c0198263_1920128.jpg


順当に抜かれて、ほぼビリグループ
c0198263_19221770.jpg

大魔王セローがムカツクから抜かしたかったけど私ごときの技量では抜くに抜けない
しまいにゃ、遅い上に轍で転けるという・・・


JECに出場し始めて初めてのファイナルクロス
堪能しました。
みんな、ありがとう。


その後は、みんなの応援に回り
c0198263_19235639.jpg

c0198263_19241932.jpg


楽しくレース終了しました

やったー!初優勝だぁ
c0198263_19303518.jpg


実は戦いはまだ終わっていない。。。
c0198263_19312714.jpg


B-W 全日本女子クラス。生き残ったのは この2人
満面の笑みがムカツク福田と悔しそうなミワコちゃん
c0198263_19355848.jpg


チーム表彰は2位でした〜
c0198263_19375155.jpg


2日目は2位だったのに
1日目で30分埋まってたあんないにんさんは
チーム表彰時、風呂に入ってて出て来ませんでした
出てこいや〜!!

やったね
c0198263_19403224.jpg



沢山サポートしてくれたチームKTMとハスクバーナ
本当にみんなありがとう
c0198263_19461079.jpg
c0198263_1946228.jpg



今年の絶妙なルートとタイム設定を作ってくれたHMCの皆さん
本当にありがとう

走る者に絶望感を与えない緊張感のあるコース
行けそうで行けない、間に合いそうで間に合わない、なんとももどかしい設定
次に回ってくるまでには整備されているルート
危険そうなところには適宜マーシャル配置がなされ素早い誘導

全てが完璧でした。

私たちライダーは促される事無く
粛々と時間通りに集まり、そして終わる。

JNCCでさんざん『集まって下さい〜』と叫び続けてもダラダラ集まらんアレとはワケが違う。
ライダーがマーシャルが、そこに居る全員が決められたことを時間通りにきっちりこなす。
"自分でやる"という凜とした空気が競技全体を包む。
それでいて、全体がみんなが暖かい空気に包まれているのが伝わってくる。

やっぱり最高!

今年も走らせてくれてありがとう。








2日あわせて56分の遅着だけど初めてのゴールドメダル、うれしいなっ
(拓ちゃんがいなかったら2日目の遅着はいったい何分になっていたことやら・・・)
c0198263_2018312.png



HTDE2014メダルアウォードの発表はコチラ




旭川酒飲み編へ続きますっ


********************************************************************************
お写真沢山拝借しましたっ

c0198263_20202729.jpg


皆さんのお写真リンク集

猛牛組合yasupa忍人さんのアルバム
猛牛組合のあとむさんばるばむ
DAY1 :TC4
DAY1 :TC4
DAY2: ファイナルクロス


ENDURO DAYS DIARYさん
HTDE 1日目-1
HTDE1日目-2
HTDE2日目
HTDE2日目ファイナルクロス


RUNAさん HTDE DAY1-1
RUNAさん HTDE DAY1-2
RUNAさん HTDE DAY2
RUNAさん 2014日高ヴィンテージモトクロス
by satomi-raku | 2014-10-03 20:26 | JEC | Comments(0)


みんなで繋がろう


by satomi-raku

プロフィールを見る
画像一覧

楽のエンデューロブログ

Enduro blog & Photo
お写真はご自由に
楽アルバムからどうぞ
http://photozou.jp/photo/album/86779

******************

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

最新のコメント

鍵付き様 コメントあり..
by satomi-raku at 19:38
アグイ画像もらた。(笑)
by 町A。 at 22:52
ご存じですか???
by satomi-raku at 16:39
神谷さん、懐かしい
by h at 10:09
流石会長。羽振りよく豪勢..
by satomi-raku at 11:00

カテゴリ

全体
JEC
JNCC
イベント
小池田猛
Baja
木更津
チーズナッツ/Y2
XPK勝沼
体のこと
食い物
三宅島
海外イベント・ラリー
北海道4days
東日本大震災/災害
メンテナンス
おクルマ

検索

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル

車・バイク
健康・医療