HTDE day0-2 バイク準備編

日高を完走したいから今年は言い訳できないように準備してきた。
まず第一は8耐でもJNCC爺ヶ岳のガレでも、そのすばらしさを痛感したセル
c0198263_15352794.jpg






c0198263_15354227.jpg

エンストしても体力を奪われないので疲れない。
車体も自分も傾いた時など、キックがかけにくい状況でも
エンジン始動で抜け出すことが出来る。
本当にこれは素晴らしい。

軽量バッテリーにしてないけど重心バランスがいいのか?
ぶっちゃけ重さは全く感じない。
このバイク乗ってもらって構わないから、自分の125ccと比べてみて!

詳しくはfrm vol.45バックナンバーで確認してね。


そして次は、おタイヤ様。
公道を使うオープンエンデューロではFIM公認公道走行可のタイヤじゃなくちゃダメで
その絶大なる恩恵を受けることが出来たハード系タイヤGEKKOTAは使用できない。
でも、大好きなこの人達が信頼して使用してるんだから
c0198263_1545834.jpg

今までで一番難しいコースを作ったと言われる日高での選択肢はIRCしかない。

愛すべき人達から沢山のアドバイスと惜しみないご協力を頂き
c0198263_15504030.jpg

IRC BR99 ギリギリ間に合った!
c0198263_15552489.png


出発前夜よりぞーさんにおうちに来てもらってタイヤ交換。
c0198263_15595850.jpg
c0198263_1601144.jpg


へるめっちょもおニューのショウエイVFX-W KRACKが出発2日前に届いた!
日本未発売だったデザイン。
c0198263_1673087.jpg
c0198263_1673917.jpg

欲しくて欲しくてチャパレル行った時買おうとしたら600ドル超えで高くて諦めてたの。
今年から国内販売になったみたいだよ

日高用のゼッケンもJKさんに作ってもらった
c0198263_1675789.jpg


待ちに待ったZERO-Gのハンドガードも付けた
c0198263_16947.jpg


埋まったときの脱出用バイクつかむハンドルも付けた
c0198263_16101040.jpg


これで走りきれなかったらやめた方がいいんじゃナイのっ?って
何も言い訳できない完璧なバイクにして、日高に挑みました。

***********************

で、金曜日。車検前。

渋柿「えー、普通ムースでしょ???なんでムースじゃ無いの???」
楽「だって組めないし、持ってないし。」
渋柿「楽さん、パンクしたら自分でなんとかできるの?」
楽「出来ない」
渋柿「そんな人こそムースでしょ!!!
  後悔したくないんでしょ?つまんないことでリタイヤしたくないんでしょ?」
楽「だって。だって。組めないし。。。」
渋柿「ダメ元で良いからZIPさんに聞いてみなよ」
楽「ほえー。。。」

ーーーーーーーーーZIPシャチョウとお電話中

楽「楽です。まだ旭川出発してませんか?」
シャチョウ「してないよ」
楽「あのー。突然だけどムースってありますか?リアは120です。」
シャチョウ「あるよ。」
楽「うぇぇぇぇ〜〜〜!!?? 在庫してるの!!??
  売ってください! そんで自分で出来ないから現地で組んでください!」
シャチョウ「・・・高いよ。」
楽「知ってる」
シャチョウ「向こう1年、奴隷だな。」
楽「はい。出来ればフロントもあれば…」
シャチョウ「向こう2年、奴隷だな。」
楽「ははー<(_ _)>」

ーーーーーーーー

さて、腹ごしらえして下見に行こう
2000円のうにいくら丼は腹にいないのでおなか空いてきた。
大ざる!
c0198263_16163825.jpg


見といて良かった下見に出発。
c0198263_16182355.jpg


結構深いし流れ速いね。
c0198263_16184487.jpg
c0198263_16233439.jpg


春木編集長がすいすいーっと通過。
c0198263_16241479.jpg
c0198263_16243234.jpg

なんだ、楽勝でいけるじゃん←大きな勘違い


戻って受付に行こう。

パドック戻るとシャチョウがムース交換してくれてました。。。
c0198263_1626342.jpg

アリガトゴザイマスアリガトゴザイマスアリガトゴザイマスアリガトゴザイマス


そうこうしてるうちに GOING HTDE by BIKE〜自走で日高
のtacちゃんと三上さんがやって来ました。
c0198263_16281430.jpg

楽しい林道を数本こなしてきたとの事で到着するなりクラッチバラし始めます。
c0198263_16421019.jpg

三上さんはタイヤ交換
c0198263_16305435.jpg


車検、先に行っちゃうよ〜〜〜
c0198263_16285147.jpg


言い訳できないバイクで
言い訳できない車検も無事通過。
c0198263_16324111.jpg



開会式終えて
c0198263_16334695.jpg
c0198263_1634166.jpg
明日からの2日間よろしくお願いします、の、マーシャルさん達

高原荘のご飯食べて
c0198263_1635495.jpg
c0198263_1635293.jpg

c0198263_16315091.jpg
安喰スペシャルなイクラ飯

長い長い1日が終わりました。
by satomi-raku | 2013-10-04 16:50 | JEC | Comments(0)