HTDE day0

9/18深夜・・・というより19(木)早朝、新潟港に向け出発
徹夜のまま新潟に着きました
c0198263_14162588.jpg








今回は難波家と一緒の船旅デス
一端港に行き、難波家に無事に到着済みの報告して乗船時間を確認。
出航時間は朝10時。この時すでに8;30を回っています

実弾調達のためダッシュで万代島鮮魚センター(9:00オープン)へ向かいツマミ調達
刺身とか練り物とかわさわさ買い込みます
c0198263_14345222.jpg

お目当ての港食堂はまだオープンしておらず、隣の新潟県水産会館(9:30オープン)で海鮮丼をダッシュでかっこみ
c0198263_14343719.jpg

9:50 滑り込みセーフで乗船だっ!

えー、新潟回りには訳がありまして
c0198263_1431018.png
2名の合計年齢が88歳以上だと車と乗船代が30% OFF になるんですね
お年寄りに優しいですね
ペア100が使えるようになるまで頑張りたいと思います。(T_T)


たぶんキレイな船だったんだと思う・・・・
c0198263_14361886.jpg


というのも、乗り込んだ途端、宴が始まり
c0198263_14381484.jpg
c0198263_143777.jpg
c0198263_14382738.jpg


戦いは既に始まっている。

買い込んだビールやコップ酒だけでは足りなくなり
売店で日本酒四合瓶とワイン1本空けてしまったのは言うまでもありません。

こんな所で渋柿に負ける訳にはいかない。

徹夜のまま夜10時まで飲み続け、頭の中は時差ボケ
今が何時なのかわからなくなり
時間の概念が消えていくのでした…・・・・ヒャー/( ̄▽ ̄;)/


お船から中秋の名月を望む
c0198263_1646504.jpg
c0198263_15243265.jpg
・・・写真があるのに記憶が無いw


早朝、まだ暗いうちに小樽港着岸。
一番最後に乗ったので出るのも一番最初

うぃーん
c0198263_16434052.jpg

うぃうぃーん
c0198263_16444374.jpg

うぃうぃうぃーん
c0198263_16442794.jpg


教えて頂いた鱗友朝市
c0198263_16511233.jpg
c0198263_16555281.jpg

c0198263_16561598.jpg


楽しみにしてた小樽の朝ご飯だけど
c0198263_16544357.jpg

飲み過ぎで約2名撃沈
c0198263_1658698.jpg


相当顔色悪いけど頑張って食べる
c0198263_16593057.jpg

うにいくら丼!
c0198263_1701149.jpg


途中、輪厚PAで2,000円のうにいくら丼を全て吐き出したのは言うまでもありません・・・・
どうせなら一番安い定食にすりゃ良かった。
c0198263_17341870.jpg



間もなく日高。わくわく
c0198263_17353086.jpg

今年も来たよ!ひだか高原荘!
c0198263_17371495.jpg

Commented by doronqo at 2013-09-30 19:06 x
あれ?シニア88じゃなかったっけ?

満月を撮ってた時酔っぱらいだったんだ?某情報すじから聞いた話しだと泣いてないから酔っぱらってないのかと思いました。しかし相変わらず楽さんのパワーは凄いm(_ _)m
by satomi-raku | 2013-09-30 17:48 | JEC | Comments(1)