ブログトップ | ログイン

ラパスでTECATE

今週はいよいよ全日本エンデューロR1 広島

c0198263_12311853.gif

さて今週は2013 全日本エンデューロ選手権シリーズ第1戦広島大会




承認クラスでエントリーしました。
エントリーリスト
c0198263_12343655.jpg


全日本には数回しか出た事無いので(もちろん承認クラス)
いい思い出なんか一つもありません
完走出来た事もありません。
なのでオンタイムのレギュレーションをきちんと理解出来ていません。
実体験が伴わないと理解出来ないタチなのでね。


2009年 雨上がりの日高 しぇる子ちゃん起こし疲れてリタイヤ
c0198263_1242322.jpg
c0198263_12424942.jpg

c0198263_12425855.jpg



2011年 バイクに乗る事さえ出来ずに押し続けた爺ヶ岳
c0198263_12472424.jpg

アホだから翌日のJNCCにも出てしまって燃え尽き症候群
c0198263_12473823.jpg


2012年 定義泥地獄
c0198263_1363178.jpg
c0198263_1363825.jpg


悲しい事にいつもゼッケンが最後だから最後の組スタートとなり
みんなから遅れてしまうと「自分より後ろの組」って言うのが存在せず
タイム目安がたたず一人どうしていいのか途方に暮れてしまうのです。

自分がスタートする頃はIAクラスは既に周回して帰って来ている
と言った状態で。
スタートして自分の後から来るのは猛烈なスピードのアカイヒト達
まさに3倍速い赤い彗星、シャアが沢山次から次へとやってきます。


承認クラスレベルの技量では歯が立たない。
何が嬉しくてエントリーしちゃうんだろ。
ばかじゃないの

でも、なんだか楽しくて
ソコにいる事、居られる事が嬉しい
c0198263_13105346.jpg


ばかだよなぁ〜


初めての広島
どんな所なんだろう?

テージャス・ランチ
広島県安芸高田市甲田町上甲立542
TEL.826-45-7070
http://www.tejas-ranch.com/


会場でお会いできる皆様
どうぞよろしくお願いします。
Commented by 塾長 at 2013-03-28 17:04 x
承認クラスに参加される方はMFJの競技規則を熟読する事はないと思いますが、オンタイムEDの基本的なルールは理解して参加してください。

ライツではなく、全日本格式のレースなので、よろしくお願いします。

上記は楽さん個人宛てではなく、参加される皆さんへのお願いです!

開催スタッフとして参加しますので、会場でお会いしましょう!
Commented by at 2013-03-28 17:26 x
これはこれは塾長様 m(_ _)m
直々にコメントありがとうございます。

承認クラスの人ほどオンタイムが難しいから
とっちらかっちゃうんですよ。しくしく。
基本的なルール
遅着したら時間計算どーすんの?
スタートでエンジンかかんなかったらどーすんの?
最終タイムチェックの早着って何?(←全然解ってない)
とか知っておかないと…デスね。
Commented by 塾長 at 2013-03-28 18:10 x
今回は1周がオンタイム計算の1区間になるので、1周を指定された時間(45分や60分など)で走行してください。

タイムチェックに速く到着した方は指定された時間が来るまで待ってから、指定された時間にタイムチェックを通過します。

もし、タイムチェックを指定された時間より遅れて通過(遅着)したり、誤って早く通過(早着してしまった場合も次の周回は指定された時間(45分や60分など)で走行してください。

遅着や早着でのペナルティは翌周回で取り返すことは出来ません。

スタートでエンジンが(1分以内に)掛からなければバイクを押して20メートル先まで移動し、そこで再度エンジン始動を試みます。
その際は、数十秒のペナルティがつきます。

最終チェックも指定された時間に通過すれば装着になりません。
Commented by 恩田くみちょ at 2013-03-28 22:27 x
おお 広島カンガッテ下さいね 天気いいとイイですね 裕○太郎君が行き 俺が行かないので 伝説更新なるかですなあ まあとにかく飲みすぎないように楽しんできてください 楽しいレポ-トお待ちしています ふふふ
Commented by at 2013-03-29 10:42 x
塾長
丁寧にありがとうございます。
落ち着いて周回出来るように頑張りたいです。
お天気。。。頼みます。。。
Commented by at 2013-03-29 10:44 x
くみちょ
来ないのデスね?
もー雨は嫌です(>_<)
帰ってくられなくなるから。
JECでは前夜に飲みませんよ!(大量には・・・)
初めての会場なので楽しんできます。きっと?
Commented by 恩田くみちょ at 2013-03-29 23:06 x
俺様は大物なのでギャラが高いんですよ 謎 今頃はもう広島でお好み焼きでビ-ルガボガボかしら そうだ九州のさんまに似た息子さんによろしく 激しく謎
Commented by at 2013-04-03 18:16 x
恩田くみちょ
無事完走しましたよ。ええ。折角完走出来たのに
MCがくみちょじゃなかったのでかなりさみしかったわ〜。
さんまに似た長男はイマイチ調子が上がらず、です…
ギャラに見合うエントリーが望めた時には(あるのか?)是非よろしくお願いします←何を!
by satomi-raku | 2013-03-28 13:29 | JEC | Comments(8)