みんなで繋がろう


by satomi-raku

JNCC SPL月山 小池田レポート



やっぱ早い人達は川のスピードが違うよね・・・・・あんぐり。
出口くん、めっちゃ元気な走りっぷり!
マサも良い感じだね〜〜
切れちゃてるけどマナブさん、トライアルライダーみたいにしなやか。。。。


以下、小池田選手からのレポートです





JNCC R5

8月26日 山形県 月山で行われました。

GNCCのレースが2ヶ月のサマーブレイクで日本に一時帰国しました。
ちょうど月山のレースに出れる日程でしたので急遽JNCC月山ラウンドに参戦をすることにしました。
マシンは13モデル350EXC-F。KTM埼玉のサポートで万全の体勢で走る事ができました。
今年のコースは川渡りの水が年々少なくなってきましたが、コケが多くて非常に難しく、
山道のセクションが追加され、一周18分ぐらいで周り走りごたえのあるコースでした。

スタート、エンジンがかかったものの、少し出遅れてしまい5番手ぐらいで1コーナを抜けました。
2コーナー後にラベンダー畑のきれいな本格的なフープスがあり、そこで、2番手まであがりました。
トップの渡辺学選手の後について行きました。
すぐに相手のミスでトップになりレースをリードして行きました。

一周目の後半ピット前の川渡りで、ライン選びをミスしタイムロス、
出口選手に抜かれ2番手に後退。
その後は一時間半の給油まで出口選手と争っていました。
同一周にピットイン。
素早く給油ができピットの差で15秒くらいつけトップになり、
そこでペースアップ後ろとの差を広げようとベストラップをその周に出し走りました。
1分差2分差と徐々に引き離し、約3分引き離したあたりでゴールとなりました。

突然の参加でサポートしてくれた方々本当にありがとうございました。

来週中にはアメリカに戻り9月16日のGNCCニューヨーク戦に向け調整して行きたいと思っています。
アメリカのレースGNCCも残す所4戦です。悔いのないよう頑張ってきます。


小池田猛
by satomi-raku | 2012-08-30 18:48 | JNCC