JEC定義-まさかの東北5daysその3(やっぱり長いよ)

〈大会特別規則〉より
※ 5時間を超え5時間30分までは遅れたタイムをペナルティとして課すが
 完走扱いとする
※ 5時間30分1秒を超えた場合は失格となる.
c0198263_74469.jpg





2周目の計測周回に入ります。
c0198263_23243420.jpg

ワタシのスタート時間はAM 9:55 でした(最終スタート組)
計測2周目のスタートに向かった時はすでに14:30過ぎていた。(正確には14:44)
オーバータイムを入れて15:25までに2周して帰ってこなくちゃ完走にならない。
それよりも最後の周回には15:00までに入らなくてはいけない
1時間で2周。無理だ・・・・
それでも現在コースを走ってる台数は相当少なくなってる。
少なくともあと1周は行ける。
1時間以内に帰って来れば最終周のスタートに間に合うハズ。
たとえ最後の周が回りきれなくても。
さっきの周回でも後半はほとんど人に会わなかった。

 ちゃんと走りきれる人は大体ゴールしちゃってる
 最初にヤラレちゃった人は多分ほとんどリタイヤしてるか
 Mによる排除待ち状態だ

この時間まで中途半端にイゴイゴ走ってるのは
たぶん1周1時間かけてでもしぶとく残ってる人だけだ。
もう渋滞ないから行けるか???

あやべ~とよしえに手を振って、ひとりぽっちのスタート。
c0198263_23185880.jpg

さみしいなぁ・・・
みんな洗車してるくらいだもの
こんな時間から入る人はもう居ないんだろうなぁ・・・
そう思っていると心配に思ったのか?
仕事を増やされたくないと思ったのか?
Mのガッカリさんが後ろから付いてきてくれた。↓ガッカリさん
c0198263_18544939.jpg

おお~安心!
何がって? 助けてもらおうとかそんなんじゃ無くって
ひとりじゃないからウレシイ。

さて、チョコ満坂
既に相当量の救出や引っこ抜きなどの仕事をこなし
かなりお疲れかと思いきや・・・
「あ~ら、いらっしゃ~~~い (^o^)/」
なんじゃコイツは! めっちゃ元気じゃん? 変態。
やっぱ相当アタマのおかしいヤツだ
チョコ満坂越えた後も、走りながら思い出し笑いしちゃって転けそうになる。
いかんいかん。油断しちゃ。
c0198263_18475595.jpg

c0198263_18481875.jpg
お写真:rf3enduro1さんより


その周に見たコースの豹変ぶりは酷いモノだった。

大きな水たまりだった場所は沼と化し
林道の轍は川や滝となり
使えていた枯れ草ルートはほじくり返され
大きな黒い泥沼に飲み込まれていく

なんだコレは・・・

ゆるく滑りやすかった登りの道は濁流の流れる轍階段と化し
勢い不足で突っ込んだワタシは敢えなくスタック
あ~、やっちゃった~(>_<)
押したり引いたり横に揺さぶったりしてみるも
大きくなった穴に濁流が流れ込んでくるだけで自力で持ち上げられない
もう3時だ。。。
3本あるラインのうち一番生きていた右のラインを塞いでしまった。
ごめんなさい。
YSRさん含め数台のバイクが邪魔っけなワタシとKTMに
ぶつかったりしながらも慎重に通り過ぎるのを眺めていると
運良くMに『排除』されました。ふ~生き返りました。

ちょっと行くとすぐに5台くらいがバイク押してるところに追いついた
普通だった林道が石がむき出しになって泥が乗っかってちゅるぐちゃ状態。
前周回と同じに行ったら確実に餌食だ。
バイクを下りて、一旦違う斜面にバイク乗っけて
あとは半クラでつなぎながらイゴイゴ押して抜けていく。
ふー、またしても生き残れた~。

ここからは、もうそんなに難しくナイよな
すっかり油断してた。
c0198263_19163486.jpg

狭くなった林道ルート
その昔、CRF230でTACちゃんに救出してもらった時の轍
初めてTACちゃんとお話しした時の、
あの「思い出の轍」(どんな思い出だよ)にハマってしまった。

今回もペダルまでずっぽり
もちろんキックなど下りないくらいずっぽり。
リアフェンダーに頭入れ、肩にフェンダー乗っけて
両スイングアーム握って担いでみても(前日タイスケとZIMてふに教わったやり方)
ピクリとも動かない。
担げない。
そらそうだよ、アタシはIRJの井上大臣じゃない。
バイク担いで登れるわけがない

「あ~ん、わかってるのに、知ってるのに何で入っちゃうんだよー
 バカぁ~~」
叫んでみてもどうにもならない。
その後、さっきイゴイゴ押していた数台が通り過ぎていく。
YSRさんが「楽さんごめんねー、俺時間ナイので先行くね」声かけてくれる
もちろんです、どんどん行っちゃって下さい。

・・・・そして誰も来なくなった。

・・・・全く来なくなった。


時間は3:15を過ぎようとしていた。
終わった。。。。
しょんぼり座ってバックマーシャル待つ。

・・・・・?
静まりかえった山の中
目の前を何やら黒い物体が地面を這い回っている
黒い10cmくらいの。。。何だ???巨大昆虫??いや、違う

も、も、モグラだぁ~~~~ (@ロ@;)/
c0198263_18553634.jpg
初めて見た。初めて見た。初めて見た。初めて見た。初めて見た。
初めて見たぁぁぁぁ~~~。

帰る穴を捜しているのか?
目の前を遅い動きで、チョロチョロ行ったり来たり。
「ねえ、おまえ穴潰されて帰れないの? ごめんね。
 でもね、アタシも帰れなくなっちゃったんだよ。」
モグラさんに話しかける。

モグラって警戒心無いんだっけ?
ワタシがしゃがみ込んでる周りをしばらくうろちょろしていた。
なんだかモグラさんもトモダチになれたみたいw
今日は朝からいっぱいトモダチできたなぁ・・・・
いや、そういう事じゃなくて。。。
c0198263_185687.jpg


程なくMが来て「あ〜あ、やっちゃいましたね〜」と、再び『排除』された。
帰れなかった。ココ抜ければもう少しなのに (T_T)


ルートじゃなくてパドックに帰れる砂利林道に出ると
「こっちから帰る?まだコース行く?」
?? 
このヒト何言ってんの?もう15:30過ぎてるじゃん。
ルートで戻ったら迷惑じゃんか。
そう思って林道リタイヤルートでさっさとパドックに戻ってしまったのでした。

ただいま〜〜〜〜!
c0198263_19135974.jpg

c0198263_19101742.jpg
なんだかオイラ馬鹿みたいに楽しそう。
楽しいと言うよりパドックに戻ったらみんなが居て
「おかえりー、よく帰って来たねー」って声かけてくれて嬉しくなった。
自力で帰れたことが嬉しかった。
MC恩田さんの「フリーフード!」と叫び続ける声が
「ブリーフー!」に聞こえて可笑しかった。
ブリーフーな牛タン達↓
c0198263_19511229.jpg



4Cに洗車機を無理矢理借りたが壊してしまい(超ゴメンナサイ)
BUNYAさんの洗車を待って洗車機貸してもらって洗車します
c0198263_19142226.jpg
BUNYA「だって、断ったら何書かれるかワカラナイじゃないですか!」
え?脅してませんってば。。。ホントに(笑)


途中でやめちゃったんで周回タイムは1周分しかないけど
実力なので仕方ない。記録は残せたんだ。
1周:41分01秒


こうしてワタシの定義は終わってしまいました。
やっぱり完走出来ませんでした。

もちろん計測時間が延びていること
周回数が減ったことなど、相変わらず何にも知らなかったのです・・・


リザルト


IAクラス 優勝 水上 泰佑
c0198263_21451246.jpg

IBクラス 優勝 渡辺 学
c0198263_21465468.jpg

ナショナル 優勝 小坂 竜也 (エントリー41台/完走29台)
ウィメンズ 優勝 川村 真理子 (エントリー2台/完走1台)
承認クラスB1優勝 大崎 充浩 (エントリー17台/完走7台)
承認クラスB2優勝 木下 淳 (エントリー7台/完走6台)
承認クラスC1優勝 杉山 英生 (エントリー24台/完走2台)
承認クラスC2優勝 樋口 毅彦  (エントリー6台/完走3台)
承認クラスCW 全員リタイヤ (エントリー3台/完走0台)

敬称略。エントリー台数は不出走含む。



チーズナッツパークの長い夜へ、続く
by satomi-raku | 2012-05-09 20:04 | JEC | Comments(11)
Commented by ドラ at 2012-05-09 20:13 x
ホント、まいりました。
2回目のサイディングで大嵌りして、心が折れ、指も折れそうになり終了でした・・・。
良い天気の定義、走ってみたいよ・・・。
Commented by at 2012-05-09 22:04 x
ドラさん
私を助けてくれたあと大ハマリしちゃったんですか?
助けてくれたのに
助けてくれたのに
気が付かなかった。。。。ごめんなさい。

HIROくんにお願いして良いお天気の時に
走らせてもらいましょう!!
> 良い天気の定義、走ってみたいよ・・・。
Commented by ysk at 2012-05-10 00:41 x
楽さん楽さん、バイクは担ぐものじゃないですよっ!
ってか、私が担げるような、誤解を生む表現が・・・
Commented by 恩田くみちょ at 2012-05-10 01:09 x
お疲れ様でした セレブらしい素晴らしいチョコレ-ト状態 さすがです まあ俺の発音はネイティブダカラそう聞こえたんですね ブリ-フとまあ仕方ないな日本人達は と下町向島育ちがつぶやいてみる すべての奴がスカイツリ-喜んでるわけじゃないぜ 謎 またどこかで― ほんとお疲れ様でした
Commented by at 2012-05-10 13:13 x
yskさんへ
だまれ
改造人間め
Commented by at 2012-05-10 13:18 x
恩田くみちょさま
お疲れ様でした〜
大抽選大会で何とか引っ張って頂きましたね
表彰式ができずに非常に残念でした。
東北に行くとどうやら耳まで訛るようです
以後、
MC恩田改めブリーフ恩田と呼ばせて頂きます(違)
またどこかのイベントで絡んで下さいませ。

ホントにblog見てくれていたんですね /(^^;)
失礼しました
Commented by YSR at 2012-05-10 19:09 x
楽さん、おいてけぼりにしてすみませんでした。
結局、砂利道が終わって、そのあとハマってはしまいオバータイムを8分オーバーしてしまいました。
MIXIに簡単に日記書いてみました。
Commented by 恩田くみちょ at 2012-05-10 20:48 x
ええ見てますよ エンデュ-ロ-怪のパリスヒルトン様ですから見逃すわけ無いではありませんか これからも生ぬるく絡みます ブリ-フじゃなくて一応ボクサ-を使用してます 本当はfat-ondaが正式な名前です 以後お見知りおきを ペコり
Commented by at 2012-05-11 14:44 x
エンデュ-ロ-怪のパリスヒルトン様じゃないけど
面白いからそのままにしておこ

> ブリ-フじゃなくて一応ボクサ-を使用してます
(-_-) どーでもいいんだけど
コーラありがとうございました ペコリ
Commented by キム兄 at 2012-05-12 13:16 x
楽さんのブログ面白いね!
計測2周目行ったんだね〜。俺たぶんまだ1周目でイゴイゴやってた(笑)

しかし、何年か前の日高でヘロヘロになってた楽さんからは見違えるナイスファイトな走りで正直驚きました。
たくさんレースに出続けてるだけあるね。
Commented by at 2012-05-14 10:52 x
キム兄
日高の時は初めてのオンタイムレースで
キム兄にずいぶん助けられたり励まされたりしました。未だ感謝してます。
JEC未完走記録更新中ですが
あれから少しは成長したのかなぁ・・・

また日高行きたいなぁ〜
てか、晴れでJEC走ってみたいっちゃ


みんなで繋がろう


by satomi-raku

プロフィールを見る
画像一覧

楽のエンデューロブログ

Enduro blog & Photo
お写真はご自由に
楽アルバムからどうぞ
http://photozou.jp/photo/album/86779

******************

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

最新のコメント

鍵付き様 コメントあり..
by satomi-raku at 19:38
アグイ画像もらた。(笑)
by 町A。 at 22:52
ご存じですか???
by satomi-raku at 16:39
神谷さん、懐かしい
by h at 10:09
流石会長。羽振りよく豪勢..
by satomi-raku at 11:00

カテゴリ

全体
JEC
JNCC
イベント
小池田猛
Baja
木更津
チーズナッツ/Y2
XPK勝沼
体のこと
食い物
三宅島
海外イベント・ラリー
北海道4days
東日本大震災/災害
メンテナンス
おクルマ

検索

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル

車・バイク
健康・医療