JEC定義-まさかの東北5daysその2(長いよ)

JEC定義はじまります
c0198263_0474574.jpg

タイスケのご厚意によりKTM PITに入れさせてもらいました

お写真は主にMC GEARさん
あそびにいぐべさんから拝借



朝、急いでゼッケンを貼ります。
ゼッケンナンバーは出発前日にTakayanがカッティングマシンで切ってくれて
我が家のポストにそっと投函してくれたんです。ありがとう。

「とにかく新品タイヤだ。新品ナイの?」とZIMてふがいうと
HIRO RACINGのHIROちゃんが「定義はこのタイヤだ」
と言って私に新品タイヤ提供してくれた。
c0198263_0374266.jpg
日頃のテキ屋バイト代として?
ZIMてふがタイヤ交換しながらビートストッパーが1つしかないってことで
急遽穴を開けなきゃってドリルの先っぽ使って手でグリグリ開けてくれました。
電動がなかったので相当苦労してやってくれたんです。
こんな急ぎにもかかわらず、
ドリルの歯を貸してくれた塾長様、ありがとうございます。

なんお役にも立たずテコテコ歩いていると
太田パパが朝ごはん用にバナナくれました。

オイラはわらしべ長者かっ

開会式
c0198263_0531287.jpg



大雨でパルクフェルメが使えなくなったため
車検後バイクは自分のPITに戻ります
c0198263_121163.jpg


ちょっとーO里!何でこんな時ちゃっかり入って来るのよ!
c0198263_055117.jpg

オイラも使用前の記念撮影
c0198263_0565215.jpg


いつも頼りになる最強マーシャル陣が何やら打ち合わせ
c0198263_0521922.jpg


今日の注目はなんといってもIA渡辺学選手。
PITが近かったので写真撮らせて頂きました
c0198263_111546.jpg


さてスタートです
c0198263_15274.jpg

タイスケのスタートを見送って
c0198263_162452.jpg

自分も準備
c0198263_164513.jpg


阿鼻叫喚、定義ほぼフルコースのサイディングラップはじまりました

CWクラスのオイラは最後尾スタート
IAのみんなはもう帰ってきてます
心配だったキャンバー坂のUターンスタートも転けることなく一安心。
ちょっと進むと程なく渋滞があり
最初のウチは難なくするする抜けていけましたが
あっちゅうまに轍アミダくじに失敗、はまりまくります。
隣を見るとGoProボンサイモトさんがはまっているではありませんか。
見つけたっ!! イエ〜! トモダ〜チ 救出ごっこ。
多川さんアリガトウ
何度もトモダチ作って進んでいきます。

魔の谷地に到着。いい思い出なんか無い。
良く見てライン選んで草地を行ったはずがスピード不足でスタック
イゴイゴしてるとO里がやってきて谷地を眺めています。
「全部右はダメ〜こっちのラインだよー」
叫び続けるとこっちに向かって走り出し
オイラのはまった川をジャンプで飛び越え勢いよく走り去って行きました・・・・
置いてけ堀・・・(T_T)

こりゃー出られんわい、と思っていたら
同じくスタック仲間がトコトコ歩いてきて救助してくれました
アリガトウ!!

追いつかなくちゃ、と必死で進むとO里が止まってる ???
「水没したー」と叫んでおります。
へへへ、勝ったね。と逆置いてけ堀。

その後すぐにコーステープでルートが遮られ止められました。
Mな番長に事情を聞くと(↓Mな番長)
c0198263_126285.jpg

赤旗でレース中断、リスタートするそうな。
ほんでもってサイディングラップからまだ帰れずに取り残されたオイラ達は
ココで速いヒトタチの通過を待つことになりました。

オイラがスタートした時にはIAの赤ゼッケンたちはすでに1周して戻ってきています。
自分らがイゴイゴ押したり引いたりしながら進んでいる時
埋もれている白ゼッケン達の中
彼らは既に2周目でするりと抜いていきました。

赤旗中断でいまアタシが見送ってる彼ら3周目です。
まだ1周して帰ってないのに。。。

待ってる間、マーシャル番長と藤原さんの無線やり取り聞こえてました
M「この人達どうしましょう」
藤原さん「出しちゃって下さい」
M「ねーねー楽さん、あとどのくらい後に人いるの?」
楽「え〜?少なくとも10人はいるよ〜」
F「排除して下さい」
M「この人数では難しいです」
F「じゃ、ソコに居る人達先に出しちゃって。何人くらい居るの?」
M「今ココにいるのは楽さん達で5人くらいです」
F「じゃ、止めて」

おい、固有名詞かよ。
しかもあたしの名前出したら止めろ、かよ。
番長は排除のため谷地に向かって行っちゃった。

しょんぼり。IA、IBたちのタイムアタックを手を振って応援。
通過するのをひたすら待ってゴール。

うがー!! 1時間以上かかっちまってるじゃんかー!!
しゃれにならん。
泥んこバイクでPITに帰るとビール片手にJKが寄ってきて
キタナイゼッケンを悲しそうに見つめ
キレイに修復してくれました。JKごめん。カッコイイデカール作ってくれたのに。

このサイディングラップでWクラスO里は水没で消え
アタシと同じCW便所クラスの優真ちゃんはクラッチ焼き付き?で消えました。
残ってる女性は川村真理子ちゃんだけ。
ちくしょー。走りきってやる。行かなきゃ。

スタートラインに着くと
「2周目?コースカットされてコース変わったからもう一回サイディングラップだよ
  計測無し。」
がーん!!!
計測のマナブやよしえ、あやべ〜に「いやだー! もう計ってくれよ〜」と叫ぶも、
ニコニコしながらいってらっしゃいしか言ってくれない・・・馬鹿。

やってらんねーよ、とか思いながら未だ計測してもらえない2周目突入。
難所にはニコニコチョコ満や、仙台のたくみさん、工藤プロ等々
心強い知った顔が配置されていて安心。
人の行かない草地や林ライン登って、思ったよりすんなり周回。
泥レースの時、道を通ってはいけない。鉄則。
調子よかったので、つい気がゆるんでどっぷり真ん中ライン行ってしまい
c0198263_742123.jpg

ドはまりしたけど運良くドラさんが来て
「出られるの?俺たちってまだサイディングラップなんだよね」
ってことで止まってくれて引っこ抜いてもらう。ううう〜アリガトウ
「なかなか進めなくて昔出た定義の時みたいだね」
なんて世間話など(してんじゃねーよ)
なんだかドラさんとは同じようなペースで周回してるみたいだ。
いけるじゃん。時計を見るとその時点で30分かかってない?
いや、見間違いだよなー、そんな早いわけ無いよなーと思いながら戻った。

お色直しに余念のないタイスケが戻って来た。調子良さそう。
c0198263_1575510.jpg


飲み過ぎてないせいか、何故かオイラも元気だぞ。いくべ。
やっと計測周回の始まり!
最強なM達に励まされ、この周も人の通ってない草むらのラインさぐり
人の通らない斜面で木の枝に顔やアタマぶつけながら
大きくドハマリすることなく戻って来れた。

前橋くん↓
c0198263_2385515.jpg

楽↓
c0198263_2310193.jpg

やっぱり40分かかってない?
まだまだ元気。いけるじゃん。アタシ (^_^)v

でもクラッチが変。一昨日替えたばっかなのに。
急遽クラッチ交換。
プレートはもうないので困っていると隣のピット、
c0198263_2102680.jpg

オープンエリアの中島さん(写ってるのは前橋くんパパ)がクラッチ貸してくれた。
もたもたしてると電動工具も貸してくれた。本当にありがとうございます。
北海道からの畑さん見守る中、お助けアドバイスと皆さんの協力のおかげでなんとか復活。
ZIMてふが「あと2周はいける、目標で行ってこい」と後押ししてくれる。
大丈夫。まだまだ元気。ガンバリマス!!

計測周回2周め、入ろうとしたら既にスタート入り口は
周回終えた赤ゼッケンが洗車のため道をふさいでいた。
「どいてーどいてー!! アタシ時間無いの!
あと2周行かなくちゃダメなのー」
・・・・エンジン洗車機の音で良く聞こえないらしい
「おまえら、どけー!!!」
赤ゼッケンのIA様達に向かって怒鳴ったw ゴメンナサイ。
4cが丸い目をもっと丸くしてビックリしてた。。。ゴメン。

実は赤旗再スタートで、終了時間が30分近く延びていることを知らなかった。
公式通知の張り出しもなく、アナウンスだけだったらしい状況の中
コース内で止められていたワタシには知る術もなかった。

あと2周しなくちゃ。
間違いなく焦っていた。


続く
by satomi-raku | 2012-05-08 02:41 | JEC | Comments(6)
Commented by ysk at 2012-05-08 08:20 x
泥んこ、お疲れ様でした!
最高のコンディションでとても楽しかったですね(嘘)

「いやだー! もう計ってくれよ〜」って
叫んでる姿が目に浮かびました(笑)

また、次もよろしくお願い致します。
Commented by しるこ at 2012-05-08 09:59 x
ドキドキわくわくハラハラ!
つ、つづきを早く!!
Commented by ZIMてふ at 2012-05-08 16:04 x
こんにちは楽さん、大変お疲れ様です。
この度はいろいろとお世話になりました、ホント無事に仙台空港に着いてよかったです。

定義レポートおもしろおかしく読ませてもらってます、続偏待ち遠しいです。

PS
忘れ物はどちらに送ればいいでしょうか、メール下さい。
dirt.bike.zim@k2.dion.ne.jp
Commented by at 2012-05-08 19:52 x
タイスケ優勝おめでとう
ホントにヨカッタね(^_^)v
こちらこそ何から何までお世話になりました。
タイスケ達のおかげでタイム残して走る事ができました。
1周だけど(笑)
リザルトがなかなか出なくてドキドキでした。
チャンピオン目指して頑張ってね

えーと携帯にメールしたと思ったんだけど
アドレス間違っちゃったのかな。
再度連絡します。
Commented by at 2012-05-09 22:10 x
見て見ぬフリをしたysk
…アタシは一生忘れない。。。。(-_-)
Commented by at 2012-05-09 22:10 x
しるこちゃん
ダラダラ長くなってゴメンちょ


みんなで繋がろう


by satomi-raku

プロフィールを見る
画像一覧

楽のエンデューロブログ

Enduro blog & Photo
お写真はご自由に
楽アルバムからどうぞ
http://photozou.jp/photo/album/86779

******************

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

最新のコメント

鍵付き様 コメントあり..
by satomi-raku at 19:38
アグイ画像もらた。(笑)
by 町A。 at 22:52
ご存じですか???
by satomi-raku at 16:39
神谷さん、懐かしい
by h at 10:09
流石会長。羽振りよく豪勢..
by satomi-raku at 11:00

カテゴリ

全体
JEC
JNCC
イベント
小池田猛
Baja
木更津
チーズナッツ/Y2
XPK勝沼
体のこと
食い物
三宅島
海外イベント・ラリー
北海道4days
東日本大震災/災害
メンテナンス
おクルマ

検索

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル

車・バイク
健康・医療