Bajaツー日記-4 まさかのBajaサミット逆走

牛です、牛っ
c0198263_21943.jpg
馬です、馬っ
c0198263_1554642.jpg
(撮影:小栗さんカメラ)




のんびり風景を楽しみながらツーリング♪(^o^)
レースじゃないってイイネ


そんなこんな楽しみながら走っていましたが
なんだかゴツゴツしたお山に突入してきた感じ・・・
Bajaって真っ平らじゃないの〜〜??


飽きないから楽しく走れていいんだけど、そろそろガソリンが心配です。
でも国道はまだまだ相当遠いらしい。。。。
何がどうしてこういうルートになった??
道に迷った? まさかね。
抜けようと思っていた牧場がゲートで抜けられなかった?

平らな道が向こうに続いてるよ?
c0198263_227764.jpg

北海道4daysでガス欠になったり迷子になった時は
"ここはニホンだ、何とかなる、ナントカできる"
って思えたけど。。。。
ココじゃ、どーにもならんなぁ…・(呆然)
c0198263_2515121.jpg

c0198263_2521285.jpg

石井さんが言いました。
「こっちから抜けないと全員ガソリンが持たないんだよ
こっからバハサミットに入るから、ある程度行ったところで待ってて
そこから最後の上りの一番険しいあたりは僕らが代打ちします。
止まっちゃうと再発進出来なくなるから絶対待っててね。」

でぇぇぇ〜ココが有名なバハサミットデスか!?
この時まで有名なバハサミットに向かっているなんて
ワタシには知る由もありませんでした。

バハサミット逆走(上り)入り口
当然コケます…orz

見た感じガレっぷりは"爺ヶ岳"より酷くないです。
でも、当然コケるしこんな場所でバイク壊してもシャレにならん
ガソリンもこぼしちゃうしな〜。
言うこと聞いて斜面をトボトボ歩きます。
サミット逆走したいソノのアナタ、ガレ路面の下見と思ってご覧下さい

途中、代打ちで勢いよく登ってきた林さんを避けようとして
サボテンの上に尻もちついてしまいました。・゚゚・(>o<;)・゚゚・。
翌日までサボテンのトゲに悩まされたのは言うまでもありません。イテテテ

やったー!
頂上です!
c0198263_2543581.jpg

おつかれさま〜〜o(*^▽^*)o~♪
c0198263_2551556.jpg
c0198263_255246.jpg
c0198263_2553256.jpg


ひとり来ません・・・
途中で足が吊ってしまい、ぐったりした谷さん
石井さんに抱えられてようやく登ってきました
c0198263_259119.jpg
c0198263_2595321.jpg
c0198263_30677.jpg
ホント、お疲れ様でした(笑)


まだまだ続く・・・
Commented by 行けなかった人 at 2012-02-20 21:25 x
いいなあ、、、楽しそう。
Commented by at 2012-02-21 10:22 x
次回は是非w
GWにどっかでツアーもあるみたいですけど
Commented by yosh@ at 2012-02-21 23:35 x
ほんと、どの場面も楽しそう!!!代打してもらって宿題まで残してくるとは。。。また行く気ですね!!!!!!!
Commented by at 2012-02-21 23:55 x
また行くよっ!
バハサミット逆走したいでしょ??
そうそう、CRF250Xっていいバイクだねー(^o^)
作って!
by satomi-raku | 2012-02-19 03:02 | Baja | Comments(4)