クリスマスにワタシが出来ること

仙台の児童養護施設※に行ってきました。
c0198263_12511363.jpg






皆さんから頂いた子ども達へのクリスマスプレゼント
MotorcycleForceさんの方でも集まったプレゼントと合わせると
かなりの量になりましたので
c0198263_12521676.jpg

年齢がバラバラであることなどを考慮し
全てお渡しし園の方で分配していただくことにしました。
c0198263_12563391.jpg

皆様の暖かいご協力、本当にありがとうございます。
大変喜んでいただけたと思います。

----------------------------------

この日、プレゼントをお届けすると共に
私達なりの子ども達へのプレゼントとして
バイク体験スクールを開催し
子ども達が自分で乗ってみたり、後ろに乗せたり
オートバイは楽しいけど難しくて危ないんだよって安全を伝える体験教室を開催しました。

朝7時。準備開始
c0198263_1259190.jpg


スクール開催にあたり
休日返上で藤原さんが駆けつけて先生をしてくれました。
藤原先生の子どもへの教え方レクチャー
c0198263_12593845.jpg


朝8時。子ども達が集まり出しました。
c0198263_13142674.jpg


みんな真剣デス
c0198263_1303911.jpg
c0198263_1305120.jpg
c0198263_1305878.jpg


タンデム体験も楽しそう〜
c0198263_131552.jpg
c0198263_1322126.jpg
c0198263_1323321.jpg

クリスマス寒波とやらで寒かったハズだけど
教えたり走り回ったりで、すっかり熱くなりました。

TACちゃんのデモ走行に子供らも拍手拍手
c0198263_1345739.jpg


さて、楽しい時間はあっという間に終了です
安全について藤原さんからのお話し。サスガ〜〜
c0198263_13647.jpg

c0198263_13153687.jpg

形ばかりのプレゼント贈答式
c0198263_1314733.jpg

c0198263_13155938.jpg



藤原さん
AD/Tacさん総帥おやじちゃん、ハリーさん、 あるみやさん
ストレンジモーターサイクルからご協力者の皆さん
お疲れ様でした。

お伝えしたいことは沢山ありますが
子ども達の顔を出すわけにいきませんので何卒ご理解ください。




※児童養護施設
「環境上養護を要する」児童とは
・父母が死別した児童
・父母に遺棄された児童
・家庭環境不良の児童(父母の行方不明、長期入院、拘禁、離婚、再婚、心身障害など)
・保護者がいても児童虐待を受けている児童

Commented by @BOSS at 2011-12-30 16:51 x
楽さん、ありがとう!
Commented by at 2011-12-30 21:31 x
とんでもない。
やっと行けてよかったデス。
@BOSSも膝お大事にね~
by satomi-raku | 2011-12-28 13:35 | 東日本大震災/災害 | Comments(2)