みんなで繋がろう


by satomi-raku

モンスク参戦、観戦される皆様へ〜観光案内?

SPL月山のレポも終わってませんが(後日改めて)

出発しちゃう人もいるから猪苗代案内が先です!

いよいよ今週はモンスクデス!
リスト見る限り、チーズをよく知る人達ばかりなのでよけいなお世話ですが
ちょっとだけ猪苗代近辺のご案内


モンスク参戦、観戦される皆様へ〜観光案内?_c0198263_710627.jpg

猪苗代湖です



猪苗代IC降りたらチーズに向かう途中に
でっかいヨークベニマルがあります
大抵みんなそこで買い出しします
弁当、パン、総菜、酒…何でもあります

ガソリンはそのお向かいが安いですが
セルフなので携行缶給油出来ません。ご注意下さい
携行缶給油したい場合は湖畔のスタンドに行きましょう
スタンドはいくつかあります

折角湖畔に回ったら
世界のガラス館とか寄ってみるのも良いデス
モンスク参戦、観戦される皆様へ〜観光案内?_c0198263_7195196.jpg

お向かいには猪苗代地ビール館もありますから、
運転手じゃない人は味わってみてはいかがでしょうか??
モンスク参戦、観戦される皆様へ〜観光案内?_c0198263_722979.jpg

運転手は地ビールソフトで我慢してね

お天気なら湖畔でソフトクリームもいいんですが。。。
モンスク参戦、観戦される皆様へ〜観光案内?_c0198263_724820.jpg


館内には福島のお菓子や地酒、おみやげが何でも揃います。
もちろん地ビールも買えます。(ヨークベニマルにも売ってます)

お菓子と言えばDONNA CHIKAちゃんに教えて頂いたビルゴ洋菓子店で美味しい洋菓子買ってください。
早く行かないと売りきれのものが多いですけど、全部美味しいデス
オイラはくるみの入ったナントカが好き(名前忘れた)


さて、チーズ付近に付いたら近所の蕎麦屋で蕎麦食います
モンスク参戦、観戦される皆様へ〜観光案内?_c0198263_7415754.jpg

食いきれないので特天盛りは頼まない方が良い鴨

チース越えて道沿いの黒みつ堂で馬鹿デカイ団子食うのもお勧め
モンスク参戦、観戦される皆様へ〜観光案内?_c0198263_7442522.jpg
モンスク参戦、観戦される皆様へ〜観光案内?_c0198263_7443717.jpg

1本で腹一杯です

あとは中ノ沢温泉に向かう道沿いにあるかりっと饅頭も忘れずに!

あああ〜〜〜書ききれないっ!
お風呂や食いモン、お教えしますんで会津観光しておみやげ買ってね〜
わかんなかったらオイラ捕まえて聞いてクダサイ


では週末チーズナッツでお会いしましょう

台風はコマツマジックで近寄って来ないと思いますよ!!
by satomi-raku | 2011-09-02 23:59 | チーズナッツ/Y2