フリーライドパーティ6

フリーライドパーティ午後の部にて
初めて菅生のモトクロスコースを走りました。
c0198263_139275.jpg


前週が全日本モトクロスだった為、厳しいコースと予想され
ミカミさんが経験者しかダメですなどと散々脅した(?)ため
参加者がシモちゃん1人になっちゃいました アチャー/(>△<)
シモちゃんは先日のWP12H耐久で唐沢Bajaチームで優勝してるのね
そんでモトクロスコース大好きだから全然心配いらないのよね
c0198263_138399.jpg







菅生のモトクロスコースと言えばエンデューロライダーにとって
SUGO2daysで完走しないと走ることの出来ないファイナルクロスの場所なんです!
(お金払ってフリー走行があるじゃねーか。とかそういうのはおいといて・・・)
いつもカメラを向けながら
「すんげーなー」
って見ていたあのファイナルクロスのコースを走れるんですよっ

行きたいけどコワイ。
走ってみたいけどコワイ。
走れるとか走れないとかそういうコワイじゃなくて
あんまり遅いから追突される、とか
ジャンプの人が突っ込んで来ちゃう、とか
そういう恐怖。。。。

しかしっ
MXコースに着いてくれるゲストライダーさんは太田ファミリー
マサもユッキーも
「大丈夫、自分らが楽さんの後ろについて走ってブロックするから」
まじっすか〜〜♪なんて頼もしいっっ
こうしてシモちゃんとオイラ2人&太田ファミリーで菅生のMXコースに向かいました。

コースに着くとヒラチさんが初心者用のビブスを用意してくれて
早速シモちゃんはビブス付けて行ってしまいます。

さて、こんな広いMXコースどうやって走るんジャー

ユッキーがゆっくりコースに入り、その後ろを付いていきます。
後ろにはマサがしっかりガードしてくれてます。ああなんという安心感。。。

コースは言われていたようなウッドチップは皆無とにかくカッチカチ。
アスファルトかって思える堅さで
「転けたら相当痛いなぁぁぁぁ」
とか考えながら3周してみた。
スタートしてスグの大坂は見た目よりガチガチデコボコで荒れている。
いっぱい空けて一気に登ってしまうと頂上付近でジャンプさせられてしまう。
ぎ〜〜〜飛びたくない〜〜(着地が出来ないのだ)
しかしどこ行っても吹っ飛ばされる設計になってるようでアブナイアブナイ
ええもう、どこもかしこも頂上付近ではアクセル超弛めて
のそのそ走ってましたよ。

感想はデカイ、広い、カタイ、疲れる。。。っちゅう感じ。3周で疲れます。
ヒラチさんが
「2daysのときみたいにEDライダーが走るときはもっと土が出て軟らかいんですよ」
と説明してくれました。確かに見た目の土の色が2daysで見てるときと違うのだわ。

しばらく休憩し、ヒラチさんから水もらって
・・・SUGO 2days のときはココを6周走るんだよな
などと不要な妄想しながら、もう1回コースに入り
さっきより断然台数が多いのでちょっと気を使いながら2周。

怖楽しかったMXコース体験終了。
図々しく行って良かった〜
あんなコースイキナリ走ったら緊張のあまり転けてしまうわ



-------------

c0198263_13103288.jpg

FRPは図々しくなったもん勝ちです。タブン
"このグループに入っちゃったらついて行けないな〜"
“このグループでは行きたいところ連れてってもらえないかも〜"
なんて、悶々としてるより行きたいところにまず入っちゃおう!
c0198263_13105749.jpg
レースじゃないんだから
「無理で〜す、止めておきま〜す」
「疲れました、戻りま〜す」
もアリデス。
c0198263_131339.jpg


それからね、引率のゲストライダーさん達も
場数ふんで慣れてきてるから、あんまり困ったことが起こらなくなってる気がします。
ワタクシ今回午前中はminiccoと共にハラジュンチームに入れてもらいました。
c0198263_13154180.jpg

EDテスト区間とかイイ感じにいろんな所に進んでくれて
クソ暑そうなヤブこぎみたいなところに行くことも無く
適度な休憩もとりながら
終始安全な速さと距離感で迷子、置き去りが出ることもなく楽しめました。
ありがとうございました!
ハラジュンいいぞ。来年もジュンちゃんチームにしようかな。
(淳ちゃんチームはとても無理、危険なので←ジュン違い)
c0198263_13163695.jpg


もし、以前参加して
面白いところ行かなくてつまんなかったとか
置き去りにされたんだよ、とか
そんな人いたら、もう一回来てみて下さい。
みんな成長してますから、絶対楽しいです!・・・タブン

それから、午前午後別々のインストラクターに付くのがイイですよ
いつものお友達とも別々になって、新しいお友達とトレイルライドしましょう。
きっと新しい発見があるはずです。
c0198263_13222440.jpg

by satomi-raku | 2011-08-18 13:27 | JEC | Comments(4)
Commented by KON at 2011-08-18 16:53 x
午後から淳ちゃんクラスだったけど、普通よ普通。ただトライアル場でみんなでヒューム管ステアで遊んでたら、僕には無理ですよーとか言ってたのに、太一くんが来てきれいにクリアしていたら、負けず嫌いスイッチ入ってちよー面白かったですよ。
Commented by ドラ at 2011-08-18 21:45 x
ですね。次回はもっと図々しくいきます!
午後はハラジュンチームでした。Goodでしたー。
Commented by at 2011-08-19 13:53 x
KONさん
普通の人に普通なのは知ってますケド。。。。
負けず嫌いスイッチは見たかったな〜〜〜
Commented by at 2011-08-19 13:55 x
ドラさん
お疲れ様
次回は好きなところ行っちゃってくださいね

だよね?だよね?
何がイイってのは良くワカランが、そー思いました
> ハラジュンチームでした。Goodでしたー。


みんなで繋がろう


by satomi-raku

プロフィールを見る
画像一覧

楽のエンデューロブログ

Enduro blog & Photo
お写真はご自由に
楽アルバムからどうぞ
http://photozou.jp/photo/album/86779

******************

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

最新のコメント

鍵付き様 コメントあり..
by satomi-raku at 19:38
アグイ画像もらた。(笑)
by 町A。 at 22:52
ご存じですか???
by satomi-raku at 16:39
神谷さん、懐かしい
by h at 10:09
流石会長。羽振りよく豪勢..
by satomi-raku at 11:00

カテゴリ

全体
JEC
JNCC
イベント
小池田猛
Baja
木更津
チーズナッツ/Y2
XPK勝沼
体のこと
食い物
三宅島
海外イベント・ラリー
北海道4days
東日本大震災/災害
メンテナンス
おクルマ

検索

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

画像一覧

ブログパーツ

ブログジャンル

車・バイク
健康・医療