ブログトップ | ログイン

ラパスでTECATE

JEC R1 爺ヶ岳 その1

2011年6月11日
JEC第1戦 爺ヶ岳の始まりです
c0198263_22274316.jpg

c0198263_2236939.jpg


ゆいちゃんとちかちゃんに挟まれ
明らかに彼女らとは別の性別と思われるウィメンズクラスのスタート
c0198263_2224654.jpg





「立って乗れ」
と言う前に
「バイクに乗れ」
と言う状況のテスト区間・・・・
c0198263_22405498.jpg


計測無しの1周目で既に30分オーバー
W-CクラスはB.Cクラスと同じ1周30分で全7周しなくてはいけません

タイムカードもタイムチェックも、もう関係ないや

でも一昨年の雨の日高より心は折れてない。

走れなかった期間が長かった事や
震災もあってこんな状況なのにレースに参加出来る喜び
みんなに会えた喜びが大きくて
乗ることもできず、押してるだけしかできない状況でも
いろんな感謝が沸いてきた。

2周した時点でオイラはペナルティの1時間に到達していた(タブン)

周回してピットに戻ると頼みもしないのに
『よけいなお世話隊』がわらわらと給油したり
ゼッケン拭いてくれたり・・・・世話を焼いてくれる
c0198263_2259876.jpg

c0198263_22592156.jpg

c0198263_22593816.jpg


O里は2月の大事故で腎臓機能を半分失い今回が復帰戦だった。
1周した所で、今回の状況では自分の命に関わると思い
自らリタイヤした。

晶姉は骨の病気を発症し、当分、いや今後マジなレースに出られない身体になった。

一昨年から去年にかけて、走れなくなった自分が味わってる感情なので
彼女たちの思いが痛いほどよくわかった。
そして名古屋から参戦、じゃなくて観戦に来たKONさんも
黙々と『勝手に』サポートしてくれた。
ありがたくて涙が出そうになる。

止めたいって言ってるのに
ばかやろー!止められねーじゃねーかっ!!


「ねえ、もうアタシ時間使い切っちゃったと思うよ。行ったら帰って来れないよ」
「うるさい、いいから行け!スタートまで行って断られたら戻ってこい!」
「入っちゃダメですって言われるまで止めんじゃないぞっ!」
・・・ぐしゅん。本当に本当に、ありがとう

1時間過ぎてると思われたけど(既にカードなど見ていない)
TCは通してくれた

ああ。地獄の3周目。

もう力尽きていたので、ちょっとした所で倒れまくる。起こせない。休む。
そんな繰り返ししてるうちにプラグが被った。。。。馬鹿。
もそもそプラグ交換してると
あやべーが上の方ではまってる
ノコノコ声掛けに行ってみる。
頼む、女子誰でもいい、完走してくれっ

程なくマナちゃんもハマる。
どう考えても時間がヤバイ。
頼むマナちゃん全日本ウイメンズで完走してくれっ
ただそれだけ祈ってた。


テスト区間に入ると既に翌日JNCCジョニエルGの下見ツアーが始まっていて
にっちもさっちも動けない取り残された遅い連中を唖然として見ていた。

「明日も一部このコース使いますけど、テープ取って広くして、ただの下りにします」
そんなような説明をチャンプ小池田がしていたような。。。。

疲れてイゴイゴバイクを押してると久し振りに参戦のAA松尾氏が下見に歩いてきた
「楽さ〜んJEC出てたんだ〜」
「はい〜、居るだけです〜。進みませ〜ん」
「いや〜久し振りだねえ」
テスト区間で世間話など交わしてるの、オイラくらいなもんだ(爆)

ボロ雑巾のまま何とか帰り着く。
ようやく終わった。
3周目のテスト区間タイムは1時間越えていた。
心が折れていたら『自分じゃ一生抜けられない』って思ってた。
でも、何故か心が折れなかったので
もうすぐこの森から抜けられるって、ずっとずっと思えることができた。

止めないで本当に良かった
楽しかった
嬉しかった
神マーシャルの皆様、
声をかけていってくれたみんな、本当にありがとう。



Wレーンのファイナルテストでは
みんな晴れやかな顔で応援&観戦
c0198263_2326515.jpg

c0198263_23563676.jpg



またこうしてみんなに会えた事
やっぱり自分はレースが好きな事
また少しは走れるように回復してきた事
大変な状況だけど
いろんな思いでこのJECが開催できた事
全てに感謝

走らせてもらってありがとう
開催してくれてありがとう
参加させてくれてありがとう
裏方で頑張ってくれたイシゲさん、JECスタッフの皆さん
日本一最強マーシャル軍団の中鉄&JOKの皆さん
その他沢山の関わってくれたみなさん
ホントにありがとうございました。
『よけいなお世話隊』のみんなありがとう(笑)
JEC最高でした。

W-Cクラス 完走者 無し
c0198263_2353514.jpg



PHOTO:オフパラゆーじさん、JK、ミワコング



ミワコング撮影の写真は
フォト蔵「あんないにん」
http://photozou.jp/photo/list/318041/4496650
フォト蔵「楽」
http://photozou.jp/photo/list/86779/4507273

フォト蔵「ミワコング」
前日下見
http://photozou.jp/photo/list/294875/4499510
JEC爺ヶ岳
http://photozou.jp/photo/list/294875/4502506
表彰式
http://photozou.jp/photo/list/294875/4500223
http://photozou.jp/photo/list/294875/4502447
Commented by donnaちか at 2011-06-15 00:04 x
あたしもひさびさに皆さんに会えて感謝感謝の2dayでした☆
サトミさんともイッパイ話せてよかったぁ〜~ヽ( ´ー`)ノ
別の性別って(笑) 女子で走れるウィメンズの方々むしろ尊敬です。

photo拝借させてもらってもよいですかぁ?
スタートの時の写真が一枚もなくって(´◑ω◐`)
Commented by at 2011-06-15 00:20 x
ちかちゃん、ひさびさにやっと会えたね!
大変な状況の中ココラジでも頑張って
福島の状況を発信してる千香ちゃん応援してたよっ

元気そうで
相変わらず可愛くレースクイーンに戻る時間ができて
見ていて嬉しくなりました
写真は適当に持って行ってね

スタートはあんないにんさんトコロにあるかなぁ
http://photozou.jp/photo/list/318041/4496650
Commented by at 2011-06-15 00:34 x
ちかちゃんへ
JNCCのAクラスならここにもあるよ
http://photozou.jp/photo/list/318041/4506809
Commented by オードリー at 2011-06-15 08:45 x
レポ読んで、朝からうるうるしてしまいました。(TдT)
楽さんの墓石に彫りたい、と思うくらいでした。
Commented by at 2011-06-15 10:14 x
オードリー
うるうるしてもいいんだけど
・・・まだ殺さないでくれ(-_-)

>楽さんの墓石に彫りたい、と思うくらいでした。
Commented by jk at 2011-06-15 17:31 x
墓石もシールでよければ即日プリントしまっサー
Commented by at 2011-06-15 19:15 x
いや別に何も手伝う気なんかなかったんだけどさ~
本人が行く気まんまんだったからしかたなく~ね~~
Commented by at 2011-06-15 22:53 x
JKさん
デカールとか写真とかありがとうっ
本当に感激です

デカール墓石もイイかもしれないね
長持ちするし
って、いい加減墓の話題から離れないかっ凸(ーーメ

>墓石もシールでよければ即日プリントしまっサー
Commented by at 2011-06-15 22:56 x
晶姉
行かせる気満々の間違いでしょ σ(`´メ∂
何だかんだ言ってPITに居てくれてアリガト
心強かったデス(^-^)
Commented by AQURA at 2011-06-16 10:57 x
いい仲間がたくさんおられますね。
Commented by at 2011-06-16 21:01 x
AQURAさん
はい〜 (^o^)v
走ればみんな仲間デス
みんなみんな最高〜
幸せ者だとしみじみ感じております
Commented by 姫丸 at 2011-06-17 10:32 x
くう、泣いた(T_T)

何年かに一度は、こーゆーめちゃハードな完走率低いレースで
コテンパンになるのも、いいもんだよねええ。。。

まあ、何年かに一度、たまーに、でいいんだけど(^_^;)
Commented by at 2011-06-17 20:16 x
姫丸さん
雨女なのでいつもコテンパンですわ(ノ_・。)
また首が折れちゃうよ
by satomi-raku | 2011-06-14 23:57 | JEC | Comments(13)