続:ありんこ支援隊&ご報告

続:ありんこ支援物資
http://www.utoro.com/blog/kamata/
牡鹿半島の避難所へ
↑参照に
って言っても
丁寧すぎちゃって文が長いんですが
支援されたい方はきちんと記事を読んでクダサイね
何がどうして必要か書いてありますから


短気なオイラが「現在の必要物資」についてのみ「現在の必要物資」についてのみ抜粋でざっくり要約します。

【打ち切り】
●ガソリン携行缶およびホワイトガソリン缶
みなさん、もう送らないで良いですよ。とりあえず間に合いそうです
ありがとうございました。
レース用に取っておいてください

【緊急!】
●電池式ランタン (4月2日追記)
使用方法がシンプル、卓上型のLED に限る!!
c0198263_202149100.jpg


【更新!】
●新しい下着(古着不可)(4月3日更新)
・くつ下(男性用、女性用、子供用)とにかくたくさん
・男性用トランクス(M、L、LL)
・年配女性用ショーツ(L、LL、3L股上深め、生地厚め)
・女性用ショーツ(M、L)
・年配向け7分丈、5分丈、3分丈ズボン下(L以上)
・厚手のスパッツ、レギンス、タイツ(とにかく防寒用)
・子供用下着(パンツ、肌着)
・肌着(男性用、女性用、子供用)
・ヒートテック系の下着(寒いので)
・年配男性向けタートルネックのトレーナーのようなもの

年配が多いのであったかフリース系、
ウエストゴムのジャージ系が良いです
デニムやカッターシャツなどはご遠慮ください


【食品・生活用品について】
こまごま送って頂くと送料かかる上
現場の仕分けが大変です(本当に気が遠くなる作業です)
必要物資を電話で現地と確認したうえで、
新潟で仕入れて現地に持っていってます
・新潟で入手しにくいもの
・ある程度個数のまとまっているもの

c0198263_202278.jpg

以外で、どうしても送りたい場合は確認してください
私に連絡でも良いです
少量購入されるようでしたらその分の現金をご送金ください
取りそろえて購入します

取り急ぎそんな感じで!
Commented by ありんこオードリー at 2011-04-06 22:02 x
ありがとうございます。

物資を運ぶだけが支援じゃないとありんこは考えておりますので
お時間が許す方は、できたら長くてもレポートも読んでいただいて、
現地の現状をご理解いただけると更に嬉しいのですが・・・^^;;;
Commented by at 2011-04-07 13:20 x
乱暴な言い方でごめんごめん

本来支援物資を送ろうと思ってる方は
もちろん記事を見ていただかなくてはいけないのですが
いかんせん
え?キミ、読んでるの?と思われるような
初期情報だけで動かれている方もいらっしゃるようなので。。。

いや、ホントに乱暴でごめんね
by satomi-raku | 2011-04-06 20:22 | 東日本大震災/災害 | Comments(2)