ありんこ支援隊へ行きました

デカイ缶よこせ!と急なお声かけにも即座に対応頂きました。
c0198263_18352785.jpg

c0198263_1941597.jpg
ライダーズランドYOYOさんありがとう

某姉さんよりのお菓子も箱一杯!
c0198263_190022.jpg


午後お仕事半休取り、大急ぎで中野ブロードウエイへ
衣類は中野が安いのです。
男性用トランクス100枚と女性用ショーツ200枚を
前日に用意して頂いていたので受け取ります。
パンツ300枚は想像していたより重かったよ・・・

水曜日に届けてもらったスギヤマレーシング他の携行缶たちも
とーちゃん達に届けたい細々した物も積んで

日が暮れる前に・・・新潟へ急げ!
c0198263_19121581.jpg






ここは新潟県
c0198263_19162270.jpg
ありえん・・・・
季節が違った (@_@;)

遅くなっちゃたけど届けましたよ!
c0198263_1928134.jpg

サロンドアトラス駐車場は、皆様から集められた物資の数々で
まるでバザー会場のようでした。
当然、日々の業務をこなしてから
寄せられた救援物資の仕分け、荷造りをしています。
tacさんやとれっくと〜ちゃんの負担も大変ですから
なるべく手間のかからないようにする為です


この日は魚沼にある「村上屋旅館」という所に泊まりました。
露天風呂、展望風呂、家族風呂、各種ありの立派な温泉ホテルでしたが、
この日の宿泊客は2組。。。
節電の為、ホテル内も真っ暗、売店もラウンジも閉めてとても寂しかった。
「お客さんが0の日が何日も続いてるんですよ」との事。
c0198263_19474157.jpg
c0198263_19474742.jpg
せっかくなので夜はもちろん、朝もアチコチの風呂に入りまくりました。

依然@BOSSに勧められ、機会があれば訪れたいと思っていた西福寺開山堂を訪れ
c0198263_2015529.jpg
(撮影禁止なのでパンフレットより)
石川雲蝶の圧倒的な迫力に打ちのめされ。。。。
ありがたいご本尊様にたくさんお祈りしてきました。また行こう。

さて
関越道PAのなかで一番大好きな「星の王子様PA」に寄って帰りましょ
c0198263_206413.jpg
c0198263_2065332.jpg

Commented by とれっくと~ちゃん at 2011-04-02 22:54 x
豆&バームクーヘン他確かに受け取りました。
これで「心の避難所」も充実できます。(^_^)v
衣類も少し分けていただきました。
あ、基本お年寄りが多いですから、女性用パンツは大きめ、深めがよろしいかと・・・
Commented by at 2011-04-03 09:48 x
はいっ!
Tバックですねっ。
わかりました!
by satomi-raku | 2011-04-02 20:07 | 東日本大震災/災害 | Comments(2)