雪国へ

先週末はお船に乗って暖かなリゾートでのんびり過ごしていましたが
c0198263_21355893.jpg

c0198263_21361949.jpg


今週は正反対な雪国へ!
c0198263_21421330.jpg

c0198263_21484857.jpg

c0198263_21492100.jpg




まずは新潟県魚沼市にあるゆきくら館で酒造見学
c0198263_21495574.jpg
土日は仕込み作業やってないそうです・・・(-_-;
c0198263_21541698.jpg
でへへ この中全部日本酒なのね♪

お楽しみ試飲コーナー
10種類の日本酒が好きなだけ飲み放題 O(≧▽≦)O
c0198263_21555939.jpg
c0198263_21563368.jpg
えへへ。運転手さんゴメンなさいね

さて、先を急ぎましょ
c0198263_225954.jpg
すれ違うのは除雪車ばかり・・・


さて、目的地に到着です
c0198263_2263554.jpg

c0198263_2264576.jpg

@BOSS退院オメデトウ!
って? もう除雪作業なんてしていいの???
c0198263_22243997.jpg


@BOSSのおもちゃ達を見て喜ぶゴルゴさん
c0198263_22102072.jpg


早速宴会
c0198263_2214986.jpg
ここでも日本酒飲み比べ
c0198263_22144519.jpg


だんだんお酒も回ってきました
c0198263_22164012.jpg

オメデトウ!@BOSSの足!!
c0198263_22172292.jpg


一日中雪が降ってます
c0198263_22194215.jpg
背後霊かまた
c0198263_2220099.jpg


ホテルに着いても終わりのない宴
c0198263_22213420.jpg
この晩、オイラは自分の“根拠のない負けず嫌い”を大いに反省するのでありました
(ノд-。)すみません

アクティ運転します?
@BOSSのお言葉に甘え雪中ドライブ
c0198263_2229039.jpg

思いきしスピンかましたのは言うまでもありません w|;゚ロ゚|w
脅かしてしまった皆様、ゴメンナサイ。

スノーシュー初体験
ウトロンの道。通学路らしいです w( ̄△ ̄;)
c0198263_22391577.jpg


ゴルゴさん、なんでそんなにサクサク歩けるんですかぁ〜?
c0198263_22344286.jpg

もがもがw
c0198263_22354548.jpg

c0198263_22363257.jpg

スノーシュー履かないとズブズブ沈んでいきます
c0198263_22372967.jpg
c0198263_22375466.jpg


そしてお約束、栃尾のあぶらげ
c0198263_23253864.jpg
c0198263_22421066.jpg

お土産を買って、揚げたてを頂いて帰ります
c0198263_22425414.jpg

雪国、栃尾の町並み
c0198263_22434949.jpg

関越自動車道に乗ってもずっとこんな雪だらけ
c0198263_22451584.jpg
c0198263_22452852.jpg
今年の雪は本当にスゴイらしい。
太陽が出る事もなく3ヶ月もこんな状態らしいです。
去年の北海道の雪もびっくりしたけど
関東モノのオイラはここじゃ暮らせないな、と思うばかり
雪国の人はスゴイです・・・・

おみやげの日本酒達
c0198263_22504978.jpg
調子に乗って買いすぎたww
慌ただしかったけどとっても楽しかった(*^▽^*) 
懲りずにまた遊んでね
Commented by at 2011-01-24 12:10 x
どんだけ酒ばっかりなんでしょう?>お土産

根拠のない負けず嫌い・・・多いねぇw
Commented by オードリー at 2011-01-24 12:46 x
>どんだけ酒ばっかりなんでしょう?

まったくです!
でも冬の新潟は、雪と酒しかないんですよ。^^;
本当は「かまくら」を作って、その中で飲みたかったんですが、それは次回ということで。
(そして次回は晶さんもぜひご一緒に。笑)

それにしても雪であれだけはしゃいでもらえるなんて・・・
仲間が来た!と、ウトロンも大喜びでした。(笑)
チーズ&シャンパン、ご馳走様でした。
また来てくださいね。
Commented by at 2011-01-24 14:00 x
晶さん
反省してるってば〜〜〜〜
ただし、反省が3日と持たないことが多いのだよ
(そ反省と言わないね)
Commented by at 2011-01-24 14:08 x
オードリーさま
確かに
道すがら開いてる商店はほとんど酒屋だけ
あとは雪しかありませんでした(笑)
次回こそ新潟の文化と芸術に触れる度にしたいと思います

やけに対等に思われてる感じがしました・・・・
気のせいじゃなく。
> 仲間が来た!と、ウトロンも大喜びでした。(笑

Commented by ktm_oyaji at 2011-01-24 16:54 x
10枚目の写真、@BOSSさんは助けに向かっているのですか?
それとも遭難して助けを求めているのですか?
しかし、酒ですね。 今週末には無くなりますね( ̄┰ ̄*)ゞ
Commented by at 2011-01-24 20:09 x
ktm_oyajiさま
@BOSSはウトロンを追いかけているのだと思われます?
もしくは抜釘したての足を冷やしたかったのかもしれません。

> しかし、酒ですね。 今週末には無くなりますね( ̄┰ ̄*)ゞ

ん〜〜
1週間は持つでしょう ( ^∇^)
by satomi-raku | 2011-01-23 22:57 | Comments(6)