上腕二頭筋長頭腱+腱板断裂〜〜〜???

2ヵ月立っても痛みがひかないのは不可思議すぎる。
むしろ痛くなってる気がするし
タダの骨折じゃないだろうって事はうすうす・・・

画像が汚かったから
ちゃんと見て無くて気づかなかったよ
別角度MRI
c0198263_18302041.jpg


げ。切れてるじゃん・・・
(MRIは炎症部や断裂部が白く光ってるように見えます)



残念無念です。
痛いわけです。



ちょっとこの写真わかりにくいですよね


比較のため
正常正面
c0198263_18383481.jpg



コレは前から向かって斜めに切った断面図なのですが
c0198263_18405566.jpg


わかりにくいので色づけします
c0198263_18425669.jpg

画面左、うっすらピンクに色づけしたところが三角筋
三角筋と肩の骨の間に上腕二頭筋のはじまり部分があって
黄色でマルしたところが白く抜けてる(切れてる)

画面中央部 
白く抜けてる部分、腱板損傷か断裂が見られます

正常正面から解らないので
全断裂ではナイのですが・・・・

どうりでWomen's X では
チカラ入らなくてプラプラすると思ったわ

いや、その前に
走っちゃダメでしょ!

う゛〜〜〜〜〜〜
Commented by at 2010-11-10 20:17 x
懲りましょう
Commented by ☆ぬーにゐ★ at 2010-11-10 21:24 x
オイラもそれかな?
オカマ掘られてから、右肩が痛くてボールを投げる動作が出来ないんだよね!
あと、寝起きに腕がしびれてるんだ(@_@)
どっか良い医者知らない?
Commented by at 2010-11-10 22:11 x
晶姉
懲りないよーww

Commented by at 2010-11-10 22:16 x
ぬーにゐさん
MRI撮りましょう
肩は都立大久保病院がいいです(半年待ち覚悟)
オイラが行ったのは順天堂大学病院練馬ですが
スポーツ外来あるし近いので。。。
いつまでもほっといて骨が変形してしまい
軟骨や滑液包傷つけると厄介です
50肩や骨棘が進むと面倒なので
早ければ日帰り内視鏡術で済むはずだよ
Commented by doronqo at 2010-11-10 22:59 x
右肩が痛いけどボールを投げる動作は出来る?50肩のシトです。MRIかぁ。。。
しかし楽さん怪我続くネェ。
シトのこと言えないけどね。
Commented by ぽんた at 2010-11-10 23:10 x
ああ嗚呼~
なんてこったい状態じゃないですか!
しばらくは「静かに」してて下さい。オネガイ!
Commented by オードリー at 2010-11-11 12:08 x
誰のことを書いているんだろうと思って読んだら・・・・゚・(ノД`)ヽ
Commented by at 2010-11-11 14:46 x
doronqoさん
ポンコツなのにメンテ不足って事ですな
老化スパイラルに陥りそう・・・
Commented by at 2010-11-11 14:47 x
オードリー
痛いよーとか言いながら走っちゃったのがイケナイのね
きっと

で。大阪は???
by satomi-raku | 2010-11-10 18:58 | 体のこと | Comments(9)