みんなで繋がろう


by satomi-raku

上腕二頭筋長頭腱+腱板断裂〜〜〜???

2ヵ月立っても痛みがひかないのは不可思議すぎる。
むしろ痛くなってる気がするし
タダの骨折じゃないだろうって事はうすうす・・・

画像が汚かったから
ちゃんと見て無くて気づかなかったよ
別角度MRI
上腕二頭筋長頭腱+腱板断裂〜〜〜???_c0198263_18302041.jpg


げ。切れてるじゃん・・・
(MRIは炎症部や断裂部が白く光ってるように見えます)



残念無念です。
痛いわけです。



ちょっとこの写真わかりにくいですよね


比較のため
正常正面
上腕二頭筋長頭腱+腱板断裂〜〜〜???_c0198263_18383481.jpg



コレは前から向かって斜めに切った断面図なのですが
上腕二頭筋長頭腱+腱板断裂〜〜〜???_c0198263_18405566.jpg


わかりにくいので色づけします
上腕二頭筋長頭腱+腱板断裂〜〜〜???_c0198263_18425669.jpg

画面左、うっすらピンクに色づけしたところが三角筋
三角筋と肩の骨の間に上腕二頭筋のはじまり部分があって
黄色でマルしたところが白く抜けてる(切れてる)

画面中央部 
白く抜けてる部分、腱板損傷か断裂が見られます

正常正面から解らないので
全断裂ではナイのですが・・・・

どうりでWomen's X では
チカラ入らなくてプラプラすると思ったわ

いや、その前に
走っちゃダメでしょ!

う゛〜〜〜〜〜〜
by satomi-raku | 2010-11-10 18:58 | 体のこと