ブログトップ | ログイン

ラパスでTECATE

女神湖スカイエンデューロ FINAL

伝説の?
女神湖スカイエンデューロが今年で最後の大会となります。
c0198263_13133556.jpg
c0198263_13134456.jpg

ここ数年は20台くらいだったらしく昨年は開催されませんでした。
HPも告知もナイから当然と言えば当然か・・・

開催日 2010年6月27日(日)
エントリー〆切 6月23日(水)
c0198263_13212238.jpg




長野県蓼科、女神湖付近の
ほとんど使われていない林道をひたすらぶっ飛びます。
ちょい荒れ岩、砂利が半分以上のぶっ飛び林道

イケイケなガレに気持ちよく吹っ飛び肋骨2.5本折りました(お約束)
たぶん5周くらいしかしてないんじゃないか??
でも、女性はひとりだったのでお情けで賞品と優勝プレート頂きました
c0198263_13241219.jpg

とほほほ

DFPの社長が来ていましたが
ひとりぽっちで参戦していたので
知らないヒトに助けてもらい
知らないヒトにバイク積んでもらい
知らないヒトにイッパイお世話になりました(いつものことだけど)
帰りの高速の運転が痛くて辛くて死ぬかと思って記憶が・・・・

1周15kmくらいで10周
仮装クラスもあります

エントリー費
1人1台 16000円
2名1台 17000円

少々お高い気がしますが
一昨年オイラが出たときは20人いなくて
じゃんけんタイヤが4セットも出たのでお得かもしれません

c0198263_13264461.jpg
c0198263_13265998.jpg
c0198263_1327969.jpg
c0198263_1327173.jpg

Commented by 姫丸 at 2010-06-03 14:12 x
伝説の絶頂期に、さんざん楽しませていただきました。
仲間でおそろの牛パジャマ。ああ懐かすぃ。
ちょっとアレなこともあったけど、主催者さんには感謝!
Commented by kしま at 2010-06-03 15:56 x
15年ほど前に初参加で、毎度の3位でした。。。
あれはあれで楽しかったな~!
また出たいけど、27日は娘の753の前撮り撮影会の日だ~~

6月?7月?近いうちに家でツーリング企画しています。。。
Commented by at 2010-06-03 19:07 x
姫丸さん
オイラも仮装して出たいと思ったケド
16台しかいなかったので
誰も見てくれないし寂しいじゃないですか。
Commented by at 2010-06-03 19:09 x
kしまさん
753早すぎっ!
ツーリングは北4を避けて頂きタイです〜〜
Commented by kaz at 2010-06-27 15:18 x
CGCのサイトから来ました
もう少し早く知っていたら出れたのに残念
15年位前は参加するのも抽選で商品も豪華で楽しませていただきました
どこのレースも昔のようなみんなで出ると言う感じじゃなく、レースをやってる人しか出ないようになって、メジャーレース以外は無くなって行ってるのが寂しいです
Commented by at 2010-06-27 16:41 x
kazさん
はじめまして
まさに今日レースだったはずですね。
何台集まったんだろう・・・
> みんなで出ると言う感じじゃなく、
> レースをやってる人しか出ないようになって
ほんと、そう思います
人気があって人が集まるレースと消えて行くレースの差は
何なんでしょうか??

Commented by あき at 2010-07-19 23:41 x
はじめまして
今年が最後とは、知りませんでした。
夏のカムロ、秋の女神湖、「林道全開」が楽しめるレースでした。
女神湖は、主催者の強い意思で、優勝か2位に入賞すると参加資格を失うのが、参加者が減少した原因の一つだった?
私たちの友人は、ほとんど優勝か2位に入賞し、参加資格を失いました。
あの頃、入賞していた方々は、今何をしてるのかな? 
全盛期の方々は50歳位の人もいますよね、みんな集めて「よーいドン!」 楽しいかも女神湖OB会でも結成しますか。

89年はパンクで論外。
90年は巨大トロフィーGET。
兄貴にPITを頼んだのに、ツーリングに行ってしまい、誰もポジションを教えてくれないから、数名を除きラップした記憶があります。
このときPITにいてくれたのが、今の嫁さん。

2年後に結婚して、サファリに行って、生まれた子供が今年から高校生→早いな~~。

女神湖SKYのスタートラインは、私の人生のスタートラインだったのかもしれません。
by satomi-raku | 2010-06-03 13:32 | イベント | Comments(7)