頸椎ヘルニア

書くのも悲しかったので少々放置しました・・・・

覚悟はできてたからMRIの予約取りに行き
ついでにレントゲン取りました。

ほぼ間違いなく頸椎ヘルニアです。

第5頸椎と第6頸椎の間は狭くなり
第5頸椎の下と第6頸椎の上に少々骨棘がみられます。
第6頸椎は少々潰れていました。
c0198263_16594536.jpg


赤く描いた部分がオイラの頸椎の状態です

X線は腱や髄は写らないのでどの程度圧迫してるか分かりませんけど
潰れ具合と骨棘状態からいってほぼ確定ですな〜〜〜〜

来月MRI予約です。
Commented by スケテツ at 2009-10-30 18:46 x
ボクは頚椎、胸椎、腰椎それぞれで1箇所づつ、ドクターが「ぺちゃんこだね」と笑うくらいに椎間板がつぶれていて、レントゲンを素人目に見ても「ここと、ここと、ここだな・・・」と判るほどです。
でも意外に元気です、v(^_^)
Commented by at 2009-10-30 23:57 x
45越えると今までの悪行三昧の痛みが来るのだよ・・・…(T_T)
とにかく痛みとしびれをなんとかしなくちゃ(泣)

世界ランキング69目指すぞ
Commented by ☆ぬーにゐ★ at 2009-11-01 10:44 x
こんなイラスト描いてるんですね。

リアット買わなくちゃね!
Commented by 姫丸 at 2009-11-02 09:26 x
バハとか北海道4デイズとか日高とかファラオとかバハとかバハとか、、、
お楽しみはこれからダッ!
乗れるよーにがんばってね!
Commented by ゴロンパ at 2009-11-02 13:37 x
 私も事故で7番が潰れて、無いことになってます。
 筋トレ続けて、バランスがもどるのに8年ぐらいかかりました。
 元通りにはなりませんが、レースをやるぐらいは問題ありません。
Commented by at 2009-11-02 15:11 x
得意なのはもっとエグイ系のイラストです(^^)/
昨日んぽモンスクでリアット買いました〜〜〜
Commented by at 2009-11-02 15:17 x
>お楽しみはこれからダッ!
いつまで楽しんでンだ!くそばばっ
って娘に怒られそうですが・・・(笑)

少しおとなしくしろって事なんですかねー
Commented by at 2009-11-02 15:21 x
ゴロンパさん
結構潰れてたり、やっちゃってる人いるんですね。
なんなんだ君たちはっっ

ただねー、しびれと
ロキソニンが効かない痛みがきついんですよ
骨折したばっかの時って
いつまでもジンジン痛いでしょ?
そんな感じで走れる気がしない・・・・
ヘルメットが重くて頸が潰れそうですもの
Commented by ゴロンパ at 2009-11-05 11:37 x
>なんなんだ君たちはっっ
 怪我→適切な治療&リハビリ→改良人間って訳です(^o^/
 バージョンアップともいいますね。

 脊髄がらみは、紙一重であっちの世界に旅立つので、慎重に対処しましょう。内臓機能停止すると壮絶だそうですよ。
  
Commented by at 2009-11-07 08:44 x
かなりピンチな状況になりました
MRI画像あっぷしますね・・・orz
by satomi-raku | 2009-10-30 17:00 | 体のこと | Comments(10)