ブログトップ | ログイン

ラパスでTECATE

お世話になった人

凸凹フレンズのナカさん
c0198263_10112670.jpg
早くから現地入りして場所取りしてくれました。
日高初参加 C-1クラス3位入賞おめでとうございま〜す!
えーとね、青いバイクでこんな格好の人たくさんいるから
わかんなくなっちゃって写真少ないのよ、ごめんね。

コジマさん
c0198263_10221749.jpg







ここでシェル子を購入してなければ、オイラの北海道は永遠に無かったと思います。
北海道走ってみたいなーって思ってた自分にとって
自らライダーであるコジマさんの情報は大変役に立って、身近なモノとなりました。
c0198263_10262667.jpg
2009木古内プログラムより
木古内は身近じゃなくていいデスよ(^_^;)

レース中、実は一番頼りになった人!
c0198263_10333959.jpg

TAKさんじゃないよ、510さんのサポートの人です。名前聞かなかったな〜。
パドックが510さん(小野くん、AD/TAKさん)の隣だったので本当に助かりました。
コジマさんと一緒とは言えコジマさんはライダーなので
スタートしたら別々です。頼るわけに行きません。

自分が帰って来たときにはアイシングしてくれたり、

「1時間のマキシマムタイム全部休んでから、よく考えてリタイヤ届け出していいんだよ」
「?すぐ終わりじゃなくていいんですか〜?」

「リタイヤしても、今日パルクフェルメにバイク入れさえすれば明日走れるよ」
「リタイヤしても明日があるの〜??ほえ〜?」

ってな感じ(だったかな?)で、細かい規則よく解ってない自分に
常に最善のアドバイスくれました。510サンじゃないのにすいません。

リタイヤ届け出してからは
「もう、バイク触っていいんだよね」
といって、早々にシェル子のぶっ飛んだハンドガードを付けてくれたり
無くなったウインカーのアドバイスくれたり
なんだか色々直してくれたり・・・・・
至れり尽くせりで感謝感謝でした。

きちんとお礼が言えなかった。どうもありがとうございました。

お向かいの小池田さんちのサポートさんが
遅着、早着で訳わかんなくなってた時も
このお方が説明してましたね〜
サポートの鏡ですわっ!
c0198263_10523212.jpg


ライダーにばかり目がいってしまうけど
こういった人の冷静なアドバイスやサポートがあって
皆さん安心して走れるんだと、しみじみおもいました。
Commented by スケテツ at 2009-09-13 14:22 x
SIXDAYSトロフィーチームの守護神の一人、ヒラチさんだよ!

>510さんのサポートの人です。
Commented by manatee27 at 2009-09-13 19:08 x
マナ吉もさんざんお世話になってるんです。NZの時はもちろん、全日本MXの時もオロオロしてるマナ吉にやさしくしてくれます。レースの時に会えるとホッとします。
Commented by naka at 2009-09-13 19:31 x
遅くなりましたが、日高お疲れ様でした!
それにしても、日高に出た楽さんの度胸はなかなかのものだと思いますよ。
自分なんか、初のオンタイムでしかも日高ということで、決めるまでかなり逡巡してましたから。
うーん、来年は青いバイクにライチュウカラーで行きますかね(笑)
>青いバイクでこんな格好の人たくさんいるから
Commented by doronqo at 2009-09-13 22:44 x
私もFRP2で色々すっかりお世話になりました。
バイクパンクして、TTR借りたあとも、ずーと見捨てないでついていてくださいました。
Commented by at 2009-09-14 00:38 x
ワタシはSUGO2Daysで失格行やらかして
自分がわるいくせにオフィシャルのヒラチさんを
にらみつけてしまいました(-_-;)

なのに、今も会っても
とってもやさしくしていただけます

プロフェッショナルな方で尊敬しています
Commented by 中野の姉御 at 2009-09-14 01:18 x
スケチュウさん
> SIXDAYSトロフィーチームの守護神
ああああ〜ご高名は聞いたことがありまする〜
このお方がそうだったんですね!
確かに守護神ですよっ。神です。神。
戻ったときこの人の顔見るととてつもない安心感がありました。
知らぬ事とは言え、自分がいっぱいいっぱいで無礼失礼三昧でした。
ありがたや〜〜
Commented by at 2009-09-14 01:27 x
nakaさん
長いバカンスお疲れ様でした!温泉林道三昧うらやまひ〜。

> 日高に出た楽さんの度胸
知らないって幸せですよね。(^_^;)
北4の時泊まったひだか荘でHTDEのポスター見て
「わー、気持ちよさそう。カッコ良いなー」
ってだけでエントリーしちゃいましたから・・・
コジマさんが「コイツヤベーな」と思ったのも当然デスw
Commented by at 2009-09-14 01:33 x
doronqoさん
そーなんだ?FRP2にも来てたのね?
笑顔を絶やさない凄い安心感のあるひとで
なんちゅうか・・・かっちょええっす
パドック隣でほんとの良かった!
Commented by at 2009-09-14 01:39 x
マナティもお世話になってるデスか!
つーか
> 全日本MXの時もオロオロしてるマナ吉にやさしくしてくれます。
おろおろするんだー??そっちに吃驚。
NZでも守護神だったワケね?
こういう方は名前は聞いたことあっても
雑誌とかで顔でないからオイラのようなミーハーもんは
ワカランかったです。
ただ、シロートの自分でもど偉い安心オーラを感じて嬉しかったの

Commented by at 2009-09-14 01:44 x
>にらみつけてしまいました(-_-;)
サスガ。姉さんやるな〜。安易に想像つきすぎ(笑)
プロフェッショナルな方とは
まさしくこの人のためにある言葉なんじゃないかと感じてました。
やっぱすげー

おいら偶然とはいえ幸せモンだ〜〜

Commented by ncc1701abcde at 2009-09-14 09:21
この画像は、2日目の1周目団地CTで前転した後にエンジン掛らなくて四苦八苦した後ですね~~!!
木古内に続き、コンディション悪くなるとモトクロの弱点!キックでやっつけられました。。。
ちなみに、反則と分かりつつハンドガード付けたのは私です。。。
Commented by at 2009-09-14 18:37 x
ああああ
ごめんなさい。ハンドガードはコジマさんでした
痛くてよく解ってなかった。。。

反則っていっても、走れないからリタイヤするって言っちゃったもんね
Commented by at 2009-09-15 01:12 x
↑さん
いやいやいや
迫力ある写真でカッコ良いです。
勝手に写真リンクに入れちゃいました。
Commented by dolphin at 2009-09-15 12:31 x
ごめんなさい(>_<)
間違ってコメントを削除してしまいました
なんともドジなdolphinです

また、お邪魔させていただきます(^^♪
Commented by ヒラチ at 2009-09-15 21:26 x
すっかり出遅れてしまいました。
ご紹介頂いた本人ヒラチです。
ただの何でも首を突っ込む、変なオヤジです。
今回で5回目の遭遇です。
菅生とサンシャインで・・・・
ガススタで地図渡したオヤジです。
よろしくお願いします。皆さ~ん、騙されてますよ~!
困ってる時はいい人に見えただけ、ただのオヤジですから。
Commented by at 2009-09-16 13:22 x
わー。本人登場だ!びっくり。
> 今回で5回目の遭遇です。
あらら。そんなに会ってたの?・・・10失礼シマシタ<(_ _)>
サントレ!で解りました。地図貰いましたー。
確か510さんとハルキさんと同じ組だったんですね。
同じ人と気づかずにすいません。
5回??菅生と後はドコだろう・・・

>困ってる時はいい人に
とても大事でありがたいことです〜。
ホントにホントにありがとうございました!!
大抵iいつも困ってますから、またよろしくです(笑)
by satomi-raku | 2009-09-13 10:59 | JEC | Comments(16)