ブログトップ | ログイン

ラパスでTECATE

BAJAはどこだっ!

実はまだ娘にはbajaに行くことを言っていなかった。
ここのところ家でパリダガDVDばかり見て、何となく気配があったので思い切ってBAJAに行くことを言い出してみる。
DVDは日本人が参戦した「BAJA1000」にセット。。。
c0198263_9471080.jpg

娘「バハってどこよ、バカじゃないの?」
楽「いや、メキシコの方・・・・」
娘「何考えてるのよ、死んじゃうとか、これ危ないとか考えないの?」
楽「DVDで出てる人たちはレベル違うし、こんな風に早く走れないよ」
娘「こんな誇りだらけだし、岩ごつごつじゃないの!なにこのサボテン!!きゃー砂漠!転んでる!!」
楽「こんなやばいとこ母は走らないよ」
娘「だいたい、タイってどこよ!?」
楽「へ?」(いつからタイ?なんでタイ?どっからタイ?)
娘「(地球儀見ながら)ふーん、タイってけっこう近いんだ」
楽「?????・・・・」(タイ?タイ?タイ????タイなんて言ってない!)
娘「怪我したら帰ってこなくて良いからね!!ばあばに言いつけてやる」

楽「・・・・・タイじゃない・・・・(多分聞こえてない)」

------------------------

このままタイで通して良いのだろうか。近いし。
c0198263_9533255.jpg

でもこの風景からタイが連想されるって・・・・・

たのむ、娘よ。もう少し勉強してくれ(泣)。
Commented by papa at 2009-02-04 11:19 x
私もどう連想すればタイになるのか興味津々デス。
サボテンのトゲはえらく痛いそうなので厚手のジャケットは着た方が吉とか。
Commented by スト辺 at 2009-02-04 13:07 x
>娘「バハってどこよ、バカじゃないの?」

わーはははははははははは(笑涙)
Commented by at 2009-02-04 13:37 x
papaさん
厚手のジャケットは現地価格で現地調達したいですね♪

スト辺
(-_-#)
Commented by おや2ワタナベ at 2009-02-04 16:42 x
バカ1000…きっと早稲田大学の隣でやるラリーですのことですね。\(^_^)なら僕も参戦できるなぁ…♪

いっそのこと娘さんヘルパーにしてしまったらいかがですか?『社会科見学』ってことで(笑)
Commented by at 2009-02-04 19:16 x
おや2ワタナベさん
娘は絶対に行きたくないって言ってるよ。
今週お付き合い出来ずにすんませんな〜
だってMXコースは怖いんだもん!がっつり慣らししてきて頂戴
Commented by isgk at 2009-02-05 19:29 x
ムスメさんの言う「ばあばに言いつけてやる」って僕も家族によく言われます。だからバイクで遊びに行くときは全て「会社のイベント」で出掛ける事になってます、ばあば達には。
Commented by 親鳥 at 2009-02-09 13:44 x
娘さんにはBajaもタイも異国の地なのでしょう。
DVDも'89位の古いものでは?ダストグローリーを見せたら卒倒してしまうかも。
by satomi-raku | 2009-02-04 09:54 | Baja | Comments(7)